Googleマップの地図情報の利用方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Googleマップの地図情報を活用する方法を教えてください。
  • Googleマップの地図情報を使って目的地に迷わずに行く方法を知りたいです。
  • Googleマップの地図情報を利用したルート案内の方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleマップの地図情報の利用の仕方

Googleマップの地図情報の利用の仕方について 中高年のスマホ初心者がお尋ねします。 上記のアプリを利用する際に 音声で目的地の住所を設定して、車のマークをクリックすると 誘導が始まると思うのですが 車ではなく徒歩でも活用できますか? 明日から東京出張なのですが 時間的な余裕を持って行動する予定ですが迷子になって遅刻することがないようにしたいと思っています。 そこで目的地に着くまでのルート案内があればなあ~(できれば音声ガイドができれば最高なのですが)と思いネットで調べてみてGoogleマップを利用するのがベターと 書いてありました。 基本は車の移動の説明ばかりで徒歩でも利用できるのかは書いておりませんでした。 Googleマップのルート案内は徒歩でも活用できますか? 音声での案内もしてくれますか? どうかよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

徒歩での案内できますよ 試しにアプリを今起動して近くのコンビニでも目的地に設定して練習したらいいんじゃないでしょうか。 最初は車のマークが右下に出てくるのでそれを押します。 その後にアプリ上の方に 車 電車 人間 の絵が出てくるでしょう その人間の絵を押せば徒歩での案内が開始されます 徒歩は歩くスピードが遅いので音声案内は出ないと思います

marian3
質問者

お礼

ありがとうございました(^0^)/ 目的地はYahoo!地図で検索すると徒歩5分の位置にありますが もし迷子になってお客さんを待たせたら・・と思い 夜も眠れず今も起きておりましたが 分かりました! 練習してみます。 57歳のスマホ手習いです・・ ありがとうございました。