• 締切済み

iPhone 5のマップにルート案内機能がついてる

iPhone 5のマップにルート案内機能がついてるんですが、作動しません。 ちゃんと目的地も設定してるのに、いざルートを開始したら上にあと何メートル先右とかしかでず、音声で知らせてくれません。 自 分のマップだけでしょうか? 設定でも音声レベルはちゃんと大音量にしてあります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jein
回答No.2

移動手段が車じゃないと音声案内は出なかったと思いますけど 徒歩で使っていますか? アップルのサポートサイトからDLできるiPhoneユーザーズガイド81ページの表記でも 音声案内については「運転時」の経路表示の項目にしか記載がありません。

回答No.1

マナーモードとか、メインの音量は大丈夫ですか?

suburaro
質問者

補足

マナーモードにはしておらずメインの音量も普通に音がなります。しかしマップで出発を押してもなにも音がなりません。 ちなみにiphone5はオーストラリアで買ったSIMフリーのを使ってるのですが、それは問題ですか?