• 締切済み

女性は出産すると疲れきるのでしょうか

女性は出産すると、疲れきってしまい、赤ちゃんを抱いたり、夫と話したり出来ないのでしょうか。

  • gabbin
  • お礼率27% (281/1009)

みんなの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

直後は自分の水分補給すらできませんよ。 壮絶な痛みと十数時間にわたる陣痛 最後は力の限りを振り絞って産むんですからね。 しかも無事産めるか・赤ちゃんは生きているか?何かあって死にはしないかと恐怖におびえながらです。 赤ちゃんのカンガルーケアだって多くのスタッフで支えながらです。 床上げって知ってます? 産後1か月はその疲れを癒さなければいけないくらい疲れ切ります。 それくらい大変。 歩けるようになるまでも1.日かかったりしますよ。 くれぐれも動物として最大の苦労をした女性には細心の注意をもって接してください。 その瞬間は動物ですからね。自分と赤ちゃんが生きていることしか頭にないです。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

貴方の周りにいる出産経験のある女性にお聞きになったら如何でしょうか!? お母さんにお聞きになられたら一番早いですよね。 女性は命懸けで子供を産むのですから疲れ切るのは当然ですし放心状態に なって、すぐには何も考えられなくなるそうですよ。 まぁ人にもよりますが、男性には分からない痛みとの戦いですからね

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

うん、グッタリ 良いよね! 男は

関連するQ&A

  • 出産して、ふと思うのです。女性でいてよかったと思うことは?

     出産してもうすぐ半年になります。慣れないながらも、毎日の育児に奮闘しています。  妊娠・出産を経験して思うのですが、女性ってすごく体力を使いますよね。  妊娠するとつわりに始まり、いろんな種類の痛みや症状に悩まされ、出産では我を忘れて叫んでしまうほどの陣痛、出産後は体力・抵抗力が予想以上に落ちてしまいました。  夫婦二人の子なのに、どうして女性ばかりこんなに体力を使うのかしら、妊娠・出産は男女(夫婦)交替にしてーって思ってしまいます(^-^;)。今、産後の脱毛のピークで、ごっそり抜ける髪を見る度、女性って損?って考えてしまうのです。  出産を経験された方、「それでも、女性でいてよかったわよ!」と思える時ってどんなこと(時)でしょうか?教えてください。  (もちろん、子供は産んでよかったし、可愛くてしかたがないです。夫もよく協力してくれているので、夫に不満はないです。)

  • 出産 入院中のお見舞い

    出産を控えている妊婦です。 出産で入院(5日間)する際、その中の一日だけ、遠方に住んでいる 夫の両親&親戚2人が赤ちゃんを見に来る予定です。 夫の両親は、「入院している間で、そっちの都合がいい日に 赤ちゃんを見に行くので教えて」と言ってきています。 母子同室の病院なので、私としては、できれば、出産後三日目か四日目に 見に来ていただきたいというのが本音です。 (初めての出産なので出産当日や翌日は、自分の体調が想像できずに 不安です) まだ夫の両親に希望は伝えていませんが、出産後三日目か四日目に 来ていただきたいと言うのは非常識でしょうか? 立場上、「こちらはいつでも良いので、そちらの都合の良い日に赤ちゃん を見に来てください」と言うべきか悩んでいます。 もし、いつでも良いと答えた場合、多分本当に夫の両親&親戚の都合の 良い日に来ると思うので、出産当日や翌日になる可能性も高いです。 (夫の両親には既にもう何人も孫がいるので、「孫が生まれたらすぐに顔が 見たい!!」という意気込みはないです) 通常は、(同居でない)夫の両親というのはいつ頃病院に赤ちゃんを 見にくることが多いのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 立会い出産希望ですが、気になることがあります。

    いつか赤ちゃんができたら 夫に立ち会ってもらいたいと思っています。夫もそれを望んでいます。 気になることがひとつあるのですが、 出産の時って、ウンチがでちゃったりすることってあるのでしょうか。 もし そういうことがあるなら、私は立会い出産って恥ずかしいなって思うんですけど。 出産経験がある方 教えてください。

  • 出産間近のレントゲン

    嫁が初めての出産で不安になっていることがあります。(私は夫です)出産予定日を、10日過ぎてもまだ出てこないのですが、このごろ毎日のように産婦人科に通っています。 昨日、お腹の赤ちゃんの心音と、内診をしたようですが、今日は、赤ちゃんがどのようになっているか、レントゲンを撮ると言われたみたいです。 出産中に、レントゲンを撮る事は、エックス線を赤ちゃんに浴びせるということになるので、とても心配しています。何らかの影響は無いでしょうか? また、赤ちゃんに何らかの異常があるため、撮るということなのでしょうか?先生が言うには、エコーでは大きくて写らないので、レントゲンを撮ると言っていうそうです。

  • 出産経験のある女性の方教えて下さい!

    私の友達が今月の20日に出産しました。3日前に退院して今は自宅にいるので、近いうちにその友達と赤ちゃんに会いに行こうと思っています。そこでお伺いしたいのですが、出産してどれくらい経てば訪ねてもいいものなのでしょうか?その友達は初産だったので色々と慣れないことも多く大変だと思います。あまり早く訪ねるのもかえって迷惑になるのでは…と心配です。私の仲間内ではまだ誰も出産をしたことがないので、皆で悩んでいます。出産経験のある女性の方、どうかアドバイスをお願いします。またついでに、出産のお祝いの品で嬉しかったものは何か教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 出産後、夫への気持ちの変化

    女性にお聞きします。出産後、夫に対して興味がなくなった。生理的に嫌悪感を抱くようになった。赤ちゃんは顔が小さく肌もぷにぷに、それに比べて夫の顔のでかいこと汚いこと。。 など、出産前はラブラブだったのに気持ちが変化してしまった方はいますか? 逆に男性のかた、出産後妻に嫌われてる、興味を無くされてる、と感じた方はいますか? 妻側のホルモンバランスの変化で結構起こるみたいなのですが、どのぐらいの割合なのかなって思いまして。

  • 痛がりな女性が出産

    痛がりな女性が出産した場合、その女性が出産の痛みで死亡する事はあるんですか?

  • 不倫相手の女性が旦那に黙って出産したら?

    夫が不倫をしていました。もう別れたのですが、不倫相手の女性が妊娠しているかも。という情報を遠くの知り合いから聞きました。女も夫には言っていないし、もちろん私にも言ってきません。 本当に妊娠していたら、夫もしらない内に出産していたら金銭的に何がかかってくるのでしょうか? 出産費用は? 夫が知っていた場合、出産費用、その他費用は? 中絶するとしたらその費用負担は? 子供を持つ母親としては…子供には申し訳ないけど不倫相手の女性におろして欲しいです。もしその情報が事実であれば。ただ、その反面子供だけのことを思えば子供に罪は無いし。と何だか複雑です。 万が一にそなえ、いろいろな情報を得たいのです。 宜しくお願いします。

  • Rh-の女性の出産について

    私はAB Rh-で夫はO Rh+の夫婦です。 (本では血液型不適合がおこる組み合わせと書いてありました) 2度の流産の経験があります。 2度目の流産の診断を受けた日に血液検査の結果がわかり その時はじめて自分がRh-であることを知りました。 医者からは「たまにおるんや」とだけ言われ、詳しい説明などはありませんでした。 不安になりネットで調べたのですが、一度目の流産か出産の時に、72時間以内に抗RhD免疫グロブリンを注射し +抗体ができるのを防げば2人目の妊娠も可能とまでしか書かれていませんでした。 一度も抗RhD免疫グロブリンをしていない私は一度目の流産のときに +抗体ができてしまっていたために2度目も流産してしまったのでしょうか? まだ抗体ができているかの検査はしていませんが、2回とも赤ちゃんが-であった確立なんてネットで読んだ限りではとても低いはずで、 きっと私には+抗体ができてしまっているのだろうと思います。 +抗体ができてしまっている体でも今後無事に赤ちゃんを産むことはできるのでしょうか? とても赤ちゃんに危険が大きい出産になるのでしょうか? 事例や経験や情報がまったく見つからず不安でたまりません。 どんなことでもいいです。 どうか私に情報をください。 お願いします。

  • 出産後、お義母さんが嫌いに・・

    結婚する前は、夫の両親を大切にしたいと思っていました。 しかし5月に子供を産んでから、お義母さんのことが嫌いになってしまい、毎日悩んでいます。 お義母さんを嫌いになってしまった理由は、 ・赤ちゃんの教育に口を出されたこと。   ・出産のお見舞いに来たときに、赤ちゃんを2時間も抱っこして返してくれなかったこと。私がお手洗いに行っている隙に断りも無く赤ちゃんを抱っこしたまま部屋を出たこと。 ・命名は赤ちゃんの親が付けるものではなく、祖父母がつけるものと言ったこと ・出産後、私は自分の実家にいるのですが、早く自宅に戻れと遠まわしに言ってくること。(私の実家には行きにくいので赤ちゃんに会えないとのこと) 上記のような理由を書きましたが、どれも私が聞き流せば済むことばかりだと思っています。しかし頭でわかっていても笑顔で聞き流せないんです。赤ちゃんをお義理さんに会わせたくなくて仕方がないのです。 毎日が「夫の実家へ行く!」と自分を奮い立たせること、夫の実家に行かなくても良い理由を探すことの繰り返しで疲れてしまいました。 この連休は夫の実家へ行く予定です。私から夫へ提案をしました。でも今は行きたくなくて憂鬱な気持ちです。 お義理さんを嫌いな気持ちはこのまま続くのでしょうか? どのようにお義理さんと付き合えばよいのでしょうか。 正月やお盆は夫の実家へ帰るべきですか?