• 締切済み

女性は出産すると疲れきるのでしょうか

女性は出産すると、疲れきってしまい、赤ちゃんを抱いたり、夫と話したり出来ないのでしょうか。

• gabbin
  • お礼率27% (281/1009)

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.3

直後は自分の水分補給すらできませんよ。 壮絶な痛みと十数時間にわたる陣痛 最後は力の限りを振り絞って産むんですからね。 しかも無事産めるか・赤ちゃんは生きているか?何かあって死にはしないかと恐怖におびえながらです。 赤ちゃんのカンガルーケアだって多くのスタッフで支えながらです。 床上げって知ってます? 産後1か月はその疲れを癒さなければいけないくらい疲れ切ります。 それくらい大変。 歩けるようになるまでも1.日かかったりしますよ。 くれぐれも動物として最大の苦労をした女性には細心の注意をもって接してください。 その瞬間は動物ですからね。自分と赤ちゃんが生きていることしか頭にないです。

• gohide
回答No.2

貴方の周りにいる出産経験のある女性にお聞きになったら如何でしょうか!? お母さんにお聞きになられたら一番早いですよね。 女性は命懸けで子供を産むのですから疲れ切るのは当然ですし放心状態に なって、すぐには何も考えられなくなるそうですよ。 まぁ人にもよりますが、男性には分からない痛みとの戦いですからね

• wam_f756
回答No.1

うん、グッタリ 良いよね! 男は