• 締切済み

最近のコンビニ勢力事情

最近、近所では統合でファミマが増えてきていますが、みなさんの近くではどういうことが起きていますか? また、便利になりましたか?不便になりましたか?

みんなの回答

• barugas
回答No.7

ファミマがやたらと増えてイマイチですね。個人的にはミニストップが増えてほしい

• dhiabate
回答No.6

サンクスがあって、ファミリーマートになるのかなーと思ったら、いまだに空きのままで何の張り紙もなく「あれれ?」って感じです。

• ferixx
回答No.5

サンクスがなくなってファミマだらけになってます。駅のコンビニもファミマだし、飽きましたね・・・

回答No.4

サークルKが多かったのですが、それがファミリーマートに変わって、ファミマだらけになりつつあります。 昼食はコンビニの弁当が多いのですが、通勤途中に寄れるコンビニのバリーションが少なくなって不便です。 サークルKの楽天ポイントやキャンペーンなど、結構便利に利用していたので、無くなってしまうのが残念でなりません。

• t_kings
回答No.3

北関東の一市内の店舗数です。 セブンイレブン 80 ローソン 24-25 ミニストップ 15 ファミマ 13 サンクス 3 セーブオン 27 以前に「am/pm」というコンビニがあり、ファミマに吸収されました。 が、当方が知っているam/pmの店舗ほとんどが廃店したようです。 ここ最近は、セブンかローソンの新規開店しか見掛けません。 ローソンやファミマの店じまいは幾つか有りました。 最寄りのサンクス2店舗は、ファミマへの店舗替えが徐々に進んでいます。 セーブオンがローソンへ身売りされましたが、地域密着の田舎くさいセーブオンを選択したオーナーが、そのままローソンに店舗替えするかどうか? 廃店するところも多くなるのでは推測しています。

• ithi
回答No.2

4nbun-syose2 さん、こんばんは。 うちの近所にはファミマはありません。ローソンとセブンイレブンの大体一騎打ちですね。 近所の駅前ですら、ほかのコンビニ店舗が撤退しました。大体さびれているんですかね。

noname#237141
noname#237141
回答No.1

京都市内です。 セブンイレブンだらけです。 ファミマなんて歩いて行ける範囲にはほとんどありませんね。 ローソンの不味いサンドイッチよりも セブンの方がはるかに旨いので、そういう点では便利になっています。