• 締切済み

最近のコンビニ勢力事情

最近、近所では統合でファミマが増えてきていますが、みなさんの近くではどういうことが起きていますか? また、便利になりましたか?不便になりましたか?

みんなの回答

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.7

ファミマがやたらと増えてイマイチですね。個人的にはミニストップが増えてほしい

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.6

サンクスがあって、ファミリーマートになるのかなーと思ったら、いまだに空きのままで何の張り紙もなく「あれれ?」って感じです。

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.5

サンクスがなくなってファミマだらけになってます。駅のコンビニもファミマだし、飽きましたね・・・

回答No.4

サークルKが多かったのですが、それがファミリーマートに変わって、ファミマだらけになりつつあります。 昼食はコンビニの弁当が多いのですが、通勤途中に寄れるコンビニのバリーションが少なくなって不便です。 サークルKの楽天ポイントやキャンペーンなど、結構便利に利用していたので、無くなってしまうのが残念でなりません。

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.3

北関東の一市内の店舗数です。 セブンイレブン 80 ローソン 24-25 ミニストップ 15 ファミマ 13 サンクス 3 セーブオン 27 以前に「am/pm」というコンビニがあり、ファミマに吸収されました。 が、当方が知っているam/pmの店舗ほとんどが廃店したようです。 ここ最近は、セブンかローソンの新規開店しか見掛けません。 ローソンやファミマの店じまいは幾つか有りました。 最寄りのサンクス2店舗は、ファミマへの店舗替えが徐々に進んでいます。 セーブオンがローソンへ身売りされましたが、地域密着の田舎くさいセーブオンを選択したオーナーが、そのままローソンに店舗替えするかどうか? 廃店するところも多くなるのでは推測しています。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

4nbun-syose2 さん、こんばんは。 うちの近所にはファミマはありません。ローソンとセブンイレブンの大体一騎打ちですね。 近所の駅前ですら、ほかのコンビニ店舗が撤退しました。大体さびれているんですかね。

noname#237141
noname#237141
回答No.1

京都市内です。 セブンイレブンだらけです。 ファミマなんて歩いて行ける範囲にはほとんどありませんね。 ローソンの不味いサンドイッチよりも セブンの方がはるかに旨いので、そういう点では便利になっています。

関連するQ&A

  • おいしいコンビニ

    教えて下さい。 みなさんは、どのコンビニが 一番おいしいと思いますか? ローソン、 セブンイレブン、 ファミマ、 その他(サークルKなど)。。 トータル的に見て、 教えて下さい。<(_ _)> でも、結構コンビニによって、 得意分野ってありますよね。。^^; 「おでん」はどこ、 「肉まん」はどことか…。 そういうのでも、結構です。 私は数年前から、 「トータル的においしいのはファミマ」、 「麺類はローソン」… と思っていました。 最近あまりコンビニで買わなかったので、 今はどうかわからないですけど。。 でも、ファミマの 「エビペンネグラタン」は超おいしいです!!(^o^)/

  • おいしいコンビニデザート

    みなさんが、これ美味しい!!ていうコンビニのデザートはありますか? 近所にはセブンイレブンとローソンとファミマがあるので、できればその辺で入手できるものだと嬉しいです。 ちなみに私はローソンで売ってるもちぷよっていうのがお気に入りなんですが。 おすすめのデザート教えてください!

  • コンビニのイートインが最近増えた?使ってますか?

    コンビニのイートインが最近増えたような気がしますが、みなさまのご近所では如何でしょうか?使っていますか? それと、ちゃんと掃除ができているお店とそうでないお店があります。掃除できていなくても、自分で拭いたりして使ってしまう派ですが、みなさんはいかがでしょうか。

  • クロネコメール便が扱えるコンビニ

    こんにちわ。 お世話になります。 オークション出品物の発送は 郵便(郵政公社) ゆうパック(郵政公社) Yahooゆうパック(郵政公社+伊藤忠商事+ファミリマート) クロネコメール便(ヤマト運輸+セブンイレブン) を駆使しています。 幸い、近所に郵便局、ファミマ、セブレブがあるので便利なのですが、なぜ、セブンではメール便を扱えるのにファミマでは扱えないのでしょうか???? メール便がファミマでも扱えればYahooゆうパックの荷物がある場合、一度に片付くのですが。 ファミマもクロネコ扱ってるからできそうな感じなんですけどね??? 契約に違いでもあるのかな???

  • コンビニ★

    コンビニでバイトするならセブンかファミマかapmpどれがぃぃと思いますか?この3つが近所にあってまよってます(>_<) 今まで某コーヒーショップなどをしていたのですがコンビニはやったことなくって。。 あとコンビニのシフトってどんなんですか?時間は決まっていますか??ちなみに私は夜入りたいと思ってます。 教えてください♪

  • スルッと関西を売っているコンビニ

    神戸市内のコンビニでスルッと関西を扱っているところはどこがありますか? ファミマとサークルKサンクスに置いてあるところがあるようですが・・・。 具体的にどの駅の近くの(たとえばファミマ)にあるかが知りたいです。 できれば中央区・灘区・東灘区の情報がいただけるとありがたいです。 神戸市内で見たことのある方、または買ったことのある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • どのコンビニのお弁当・食品が好きですか?

    私はファミマのパスタやカレードリアが最近好きです。 オススメのお弁当があれば、また全体的に食品が美味しいコンビニがあれば教えて下さい! なお、会社の近くにはサンクス、セブン、ampm、ミニストップがありますのでオススメいただいたものは是非試したいと思います。

  • コンビニの好きな食品は?

    コンビニもいろいろありますが、コンビニのレジの横の方に売っている食べ物ありますよね。 ローソンなら「からあげクン」 ファミマ「ファミマチキン」 サンクス・サークルK・セーブオン・ミニストップ あと地方にしかないコンビニなどでもいいです。 あと、おでん、肉まん・・・。うどんとかチャーハン、カレーもありますよね。 などありますが、コンビニによってさまざまですが、一番何が好きですか?家近くには、セブンイレブンが無いためどんなものがあるのかわからないので、教えていただけたら参考になります。

  • コンビニから雑誌は消えるんですか?

    徐々に雑誌コーナーが縮小していますが、最近近所のファミマがFlashを置かなくなってより強く感じました。今は確実に買う為にセブンを周回しています。 今の男ってグラビア見ないんですかね? 週プレ、ヤンジャン、ヤンマガ、FRIDAY、Flash、こんな時代なのにどれも高クオリティーのグラビアなんですけどね笑 AVも買わないんでしょ? じゃあ何を見るんですかね? ネットの違法動画なのか外国の投稿なのか過激なSNS発信者なのかサッパリ分からん。

  • コンビニの契約社員って人気ないんですか?

    近所のファミマに求人ポスターがあり、契約社員、月26〜29万円、賞与あり、とあるのですが、もうだいぶ張り出されています。 思った以上の待遇だと思ったのですが、大変なんですかね?

専門家に質問してみよう