• 締切済み

過去に性病にかかっていた彼との今後

相談よろしくお願いします。 男性、女性両方のご意見を頂けたら助かります。 彼50代半ば、私、40代前半、付き合って1年です。 彼が入院したことがきっかけに、性病、感染症に陽性反応があることがわかりました。 C型肝炎、梅毒、クラミジアです。 肝炎は前から聞いており、産まれてまもなく血液を全て交換したからだろうと言っていて信じていました。 梅毒、クラミジアも、昔風俗に行っていた時期があり、その時に感染して治療したが、 抗体が残るために陽性になると。 その反応は確かに医学的にあるみたいですが、私が悩んだのは どんだけフルコースの性病にかかってるの? どんな生活していたんだろ? 風俗通いつめていたの? と引いてしまいました。 今、感染しているしていないより、そこです。 彼は今、透析の生活です。 それは受け入れてきましたし、優しくしてくれます。 ただ、性病にかかりまくりの過去を考えると、自業自得じゃない?とすら考えるように。 肝炎も、性感染では?と思ってしまいます。 この理由で別れたら酷いですか? 別れるとしたら、違う理由で別れるべきでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.6

50年も生きてりゃ、そりゃいろいろあったんじゃないでしょうかね。そして何もない順風満帆な人生だったら、その世代なら30歳になる前に結婚して、普通に子供が生まれて家を建てて平凡だが幸せな人生を過ごしてきたことでしょう。 そういう平凡な人生ではなかったから、質問者さんと出会ってお付き合いすることになったのではないでしょうかね。 もっと平凡な人でいいとおっしゃるなら、別れることを止める権利は私たちにはありません。でも、平凡な人はみんな結婚してるから、平凡な人が質問者さんのところに回ってくることもありません。 ものすごく質問者さんを不愉快にさせることを申し上げてしまいますが、世間からすると質問者さんも、50過ぎの性病かかりまくりのオッサンと付き合ってた行かず後家かキズ(バツ)ありのワケありオバサンですよ。平凡な男性が付き合いたいって思うタイプでは、ござんせん。

KPchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 あぁ、彼も私以外の女性をそんな風によく言います。 彼や貴方様のようなタイプはやはり女性を見下していますね。 結婚しなくて良かったと、あらためて気がつかせていただきました。 助かります。

  • ara66
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.5

すぐ別れた方が良いと思う・・・・ C型肝炎は怖いです。 (1)医療行為で   35% (2)性的接触で   21% (3)覚醒剤など麻薬や薬物で  13% (4)イレズミ等で      11% (5)ハリ治療やピアス等で  11% (6)輸血で  11%  他それぞれで3%から1%など (1)歯ブラシやひげそりの共用は避ける (2)血液が付着したら本人が包んで捨てる (3)歯医者では告白してから治療を受ける (4)外傷・皮膚炎・鼻血などの手当ては自分でさせる (5)トイレの後は、良く手を洗ってもらう (6)口移しで食べ物を与えない (7)フェラチオは絶対ダメ (8)sexも危ない   要は患者の血液は危険であるという事です、勿論精液もヤバイです。 これでもあなたはお付き合いを続けますか・・・・? 元やくざかチンピラという雰囲気はありませんか? 病人になれば、誰でも優しくなります。

KPchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 チンピラにはみえませんでした。 ただ、かなり女性にはだらしない事はわかりました。 東南アジアにいき、売春ツアーに行っていたとか。 検査してとりあえず大丈夫でしたので、 もう性交渉はしないです。 詳しく教えていただき、なおさら怖くなりました。 助かります。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

んや、ぽい!で正解です。 というより、あなた自身も彼が、’彼’というなら、時期を見て陽性反応が出るかもしれないですから、きちんとけじめを付けましょう。 つまりは、医療機関で【あなたも検査を受けろ】という意味です、やってるならね。 でも、それでも、彼を看取ると、かなりなお得感でもあるのでしょうか? 何を好き好んで、付き合って1年でここまでの病気持ち・・・を、旦那でもないのに、 悩むほうが疑問です。 旦那だって、尚の事、ポイ!!でしょう。 透析で、判明するということは、今まで隠してきたからです。 あるいは、そこまで、’俺様は大丈夫’というバカキマワリなしか。

KPchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は怖くなって検査にいきましたら、私は大丈夫でした。 しかし、今後怖くて彼とはダメそうです。 彼が思っていたような方なら、苦楽を共にする覚悟はしていました。 旅先で酔って、お漏らし(大)をした時でも、汚いとは思わず、私が片付けました。 とても好きだったのですが、 女性をお金で買う人はどうしても無理そうです…

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

確かにフルコースですね。同時に掛からないから毎回違う状況で掛かったんだと思いますし、あと運が悪かったのかもしれませんね。違う理由で別れるのにあれこれ理由を作ってもそれは嘘だから別れ話中に色々突っ込まれてボロが出るかもしれないんで、ハッキリ性病掛かり過ぎでちょっと汚いって思う事を言えばいーと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6899)
回答No.1

既婚母親です。 悩んでいる事実があるのですから、今後も同じように交際は続けられないでしょう。 別れることは酷いとは思いません。 「尊敬できない別れましょう」で十分だと思います。 彼がどうして?と詰め寄るなら「家族にも話した、呆れている」で十分では?

KPchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 内容以前に、この段階で悩む以上、付き合いは難しいですね、確かにそう思いました。 とても真面目な硬派な感じに惹かれましたので、事実を知った以上、ムリだと思います。 病気なので、傷つけない言い方を考えすね。

関連するQ&A

  • 性病の感染について

    クラミジアに感染しました。病院で今の彼氏と2人分の薬をもらい治療中です。前の彼氏から感染した可能性が高いです。  他の性病も今の彼氏に感染させていないか不安です。  私はエイズ、梅毒、BC型肝炎は陰性でしたが、「前の彼氏がクラミジア以外の性病も持っていて、私には陽性反応が出ず、今の彼氏に感染する」性病(エイズ、梅毒、BC型肝炎を含めてすべて)はありますか?  エイズは感染しても発病しないキャリアがいると聞いたことがあるような気がしたのですが。発病しなくても検査で陽性反応はでますか?

  • 妊娠中の血液検査と性病検査について

    今、妊娠5ヶ月です。4ヶ月に初期検査で血液検査と基本検査(梅毒、B型肝炎、C型肝炎、血液型、風疹、トキソプラズマ、エイズ、HTLV-1,血糖、クラミジア、不規則性抗体)を受けました。   これらの性病には潜伏期間があり、感染していても陽性反応がでないことがあると聞きました。中期と後期にも血液検査があると言われましたが通常、血液検査と言うと、上記の性病の検査は含まれないのでしょうか?病院によって違うと思いますが一般的な回答として教えて下さい。

  • 性病検査について

    風俗通いをしているので性病検査を定期的にしているのですが 性病検査って高すぎませんか。風俗代より高くつきます。 基本的な性病は保健所で検査しています。 HIV・梅毒・B型肝炎、C型肝炎のみです。 しかしクラミジア、淋病を始め、ウレアプラズマだのA型肝炎だのHPVだの保健所では検査できない性病も多いです。 ずっと保健所の基本的な検査のみで安全でしょうか? 検査キットなどが安いとか書いてあったりしますが、まったく安くないです。一項目だけで一万円前後するものもありますので。 風俗代だけでも高いのに性病検査をまめにするのでお金が足りません。 しかも項目(性病)の種類って多すぎませんか。 性病の数が少なければ検査でカバーできますが、こんなに多いのではHIVや梅毒など代表的な性病のをしてもマイナーな性病に感染したまま気付かない状態が予想されます。 もしかして未知の性病であったり国内では検査対象外の性病などもあるのではないでしょうか? 恋人や妻にバレたり病気を移してしまうことが怖いです、私は交際経験がないことを正直に伝えるので童貞ということになっていますので。風俗経験は言うわけにはいかないですので。 病気が怖いのに性欲に負けてしまいます。

  • 性病検査

    近々結婚する予定の男です。 2年ほど前に死ぬ以上に辛いことが続きました。自殺未遂を何度か行い、耐えられなくなり精神的に追い込まれました。そして一度女性と性行為を行いたいと思い、風俗にまで行ってしまいました。本番は行なっていません。後悔しています。それから半年後にインターネットで購入できる性病検査キットで、以下10項目を検査しましたが感染していませんでした。 B型肝炎、C型肝炎、HIV、梅毒、淋病、トリコモナス、カンジダ、クラミジア、咽頭淋病、咽頭クラミジア。 奥さんや、生まれてくる子供のためにも、しっかり検査しておきたいと思っています。他にも検査したら良い項目がありますでしょうか? ありましたら、普通の病院で検査できるのでしょうか? 何か子供や奥さんに、性病のせいで障害を与えてしまう危険のある性病に感染していないか、本当にしっかり検査しておきたいと思っていますので、申し訳ありませんが、専門知識のある方のご意見を聞かせていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 性病について

    今僕は恋人が32年生まれてからできないので仕方なく癒されに風俗に通ってます、一ヶ月に3回行ってます。まだちんちんがかゆいとかできものができているとか症状はないのですが、クラミジアとかエイズとか梅毒とか性病にかかりのくくするには帰ったらうがいとかちゃんとちんちんとか洗うとかすると性病のかかる確率 とかさげれますか、またかかりのくくするにはどうしたらいいですかアドバイスとか お願いします教えてください

  • 性病歴について彼に告白すべきか?

    私は2年半ほど前、梅毒になりました。 当時付き合っていた彼以外とは同時進行での性交渉はなく、その彼と付き合い始めてから生理痛が酷かったので婦人科検診&性病の検査を受けて陰性だったので、追求はしませんでしたが彼からの感染の可能性が高く、受診したところ彼も感染していました。 (私は献血で感染が発見されました。) すぐに投薬治療をして、今は完治しています。 ですが、梅毒は抗体が出来てしまうため、検査方法により過去の感染に陽性反応が出てしてしまいます。 私には結婚を考えている彼氏がいるのですが、私は過去の梅毒感染を彼に告白すべきでしょうか? 結婚前にブライダルチェックはするつもりですが、それによりバレるぐらいだったら自分で話した方が…と思います。 今後献血をして、通知書が届けば彼の目に入る可能性もありますし…。 正直に話すと、彼に引かれるんじゃないかと心配なのもあります。 皆さんはどう思われますか?

  • 性病について教えてほしいです!

    高二です。先日お互い初めてキスをしました。 そこで質問なのですが、どちらとも性病(クラミジア、ヘルペス、淋病、梅毒)に感染していなくても、キスが原因で陰部や咽頭に感染する可能性はあるのでしょうか?

  • 性病科で検査を受ける際に健康保険証を使わないと1万円位ですか?

    性病科で検査を受ける際に健康保険証を使わないと1万円位ですか? 性病科で、エイズ、淋病、クラミジア、梅毒、B型肝炎の検査を受ける際に健康保険証を使わないと1万円位ですか? それとも、保険証を使って1万円位ですか? 性病科の料金表に、エイズ、淋病、クラミジア、梅毒、B型肝炎の検査は1万円ってところが多いんですが、これって保険証を使わない場合なのでしょうか?

  • クラミジアの抗体について

    先週、保健所にて性病検査を受けてきました。 HIV、肝炎、梅毒は陰性だったのですが、クラミジアのIgA抗体が陽性、IgG抗体が陰性でした。 私は6年前にクラミジアに感染した事があるのですが治療済みで、1年前に受けた検査ではIgA抗体、IgG抗体ともに陰性でした。(感染経験ありなのにIgG抗体も陰性だったのは不思議ですが…) IgA抗体が陽性という事は最近感染したという事になりますよね、、 この最近とはどれくらい前の事を指すのでしょうか? 昨年8月下旬に一度会社の飲み会で飲まされ泥酔した際に、目が覚めるとその日知り合った男性とラブホテルにいたという人生最悪の事件がありました。 この事が不安で今回保健所にて検査を受けてきたのですが、、 昨年の8月となると、もう7ヶ月もたっています。なのにIgG抗体は陰性でIgA抗体のみ陽性になるという結果はあり得るのでしょうか? 詳しく知りたいです… よろしくお願いします。

  • 性病検査

    彼が昨年末に風俗に行きました。 マットヘルスで本番無し、フェラやディープキスなどはあったようです。 性病検査を受けてもらうのですが保健所ではHIVしかしてもらえないようです。 ですが性病はクラミジアや淋病、梅毒、カンジダ、トリコモナスB型肝炎など色々種類がありますよね。 その検査もするべきでしょうか。 3ヶ月過ぎた今の時点では彼も私も症状は出ていません。 HIVは行為から3ヶ月過ぎてから検査するのがいいて聞きますが、その他の性病に関しては潜伏期間はどれくらいなのでしょうか。 症状がないなら泌尿器科での検査は保険がきかないと聞いたのですが、かなり高額になりますか。