• 締切済み

イライラしてしょうがない

生理前よくイライラするのですが、まだ2週間前とかでもないのにイライラと鬱とを繰り返しています。他人がみんな敵に見え、みんなが私に攻撃しているように感じます。悔しくて毎日ぶっ殺してやる!って心で思っています。毎日常に他人にどうやって害を与えようか考えています。刑務所には入りたくないし、そんなことを考えていると悲しくてしかたありません。 感情が爆発しそうになったらどうしたらいいですか。何か方法はありませんか。教えて頂きたいです。

みんなの回答

• glacee
回答No.7

ストレスがたまっているにしてもちょっと危険なゾーンにいってますね。 感情が爆発しそうになったら、目を閉じて深呼吸。もしくは心療内科で安定剤でももらって飲みましょう。殺してやるはさすがにまずいです

poorgirl
質問者

お礼

はい。そうですね。軽率に物騒なことを言ってすみません。深呼吸、薬等対策致します。回答ありがとうございます。

• Osric
回答No.6

人を殺したい位イライラするのであれば、医者に行って、薬を貰った方が良いと思います。

poorgirl
質問者

お礼

本当ですね、回答ありがとうございます。

回答No.5

抑えてることがまずえらいですね。 仕事のイライラは仕事で解決するしかないと思いますよ。 別のところで発散しても仕事に戻ったらまたイライラが始まりますからね。 僕は事務作業もしますが、やらないといけない仕事が一週間以内にやれないで滞留しているとイライラします。 滞留する原因が自分のコントロールできるものなら改善できるように考えます。コントロールできないものだと仕事の仕組み自体を改善できるように考えます。 僕はイライラの原因をそのままにしたくないので。 これからもイライラしないためには原因を分析して一つ一つ潰していくのが近道かと思います。

poorgirl
質問者

お礼

原因を分析して一つ一つ潰して行く…やってみたいです。勉強になりました。ありがとうございました。

• hue2011
回答No.4

あなた、きりきり痩せていませんか。 太ろうとして食べても肉にならないのとちがいますか。 もしそうであれば、代謝内科に相談してみてください。 T3とかT4とかTSHの検査をしたほうがいいように思います。 すべてを自分の心理的な話だときめつけないように。 薬を飲まないといけない状態に見えます。

poorgirl
質問者

お礼

痩せてはいませんが食事制限をしています。代謝内科ですか…検討してみます。たしかにいまの気持ちというか感情が確かなものかはわかりませんね。 回答ありがとうございます。

• o09080706o
回答No.3

声出すといいですよ。 スポーツ観戦でも、ライブ観戦でも、カラオケでも。 人間の中に眠っている野生を解放しちゃおう!

poorgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、声、出していないかもです。呼吸も弱々しいかもしれません。提案ありがとうございます。

• aneq
回答No.2

私は基本的に、誰かのせいで流せないレベルの損害が出た場合には、抗議したり戦ったりすることがありますが、実損がないのに怒ることはほぼありません。簡単に言えば、お金のためにしか怒らないってことですね。 でもこれ、すごく理にかなっているんですよ。トラブルがこじれると裁判になりますが、裁判はどんなトラブルも金銭に換算して解決するものなので、人と何かあった時に、裁判すればお金になるのかって考えて、裁判するほどのことじゃないとか、戦ったところで勝てるとは限らないとか、戦って勝ったところでお金は取れないとか、そう思ったら、怒る意味がないってことなので。 世の中の人の多くは、実損がないことで怒ったり喧嘩したりするけど、流せないレベルの損害が出ても戦わない人が多いんですよね。あなたもそうなってませんか?流すべきことと、ちゃんと怒って戦うべきことが逆になっていませんか。 お金のためにしか怒らないなら、怒るようなことは年1あるかないかぐらいだし、取るもの取ればいいだけなので、怒るまでもなく、話し合いで解決しますしね。

poorgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく合理的?といえるのですかね。勉強になります

• neneco3
回答No.1

イライラすると、料理で解消します。甘いものが食べたいときはクッキーを焼くのですが、クッキー生地を力いっぱい混ぜ合わせたり、型抜きとかしないで気持ちのままにナイフで切ってみたりすると、少し気持ちが楽になります。  手ごねパンも良いです。パン生地を台に叩き付けるとスッとしますし、発酵後の少し暖かくてモチモチしている生地を触っていると、人肌に触っているみたいで癒されます。  ポテトサラダも良いですよ。ジャガイモをたくさんゆでて、マッシャーでつぶしていると、気持ちが落ち着いてきます。  攻撃衝動で物を壊してしまうと後悔してしまいますから、何かを作りながら気持ちを落ち着ける方向に行けると良いですね。料理はお勧めですが、食べ過ぎにはご注意ください。

poorgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。病気で食事制限をしていていろいろ我慢しているのでイライラしているのかもしれないとも思いました。料理は苦手ですが試してみます。