• 締切済み

女性はどう思っているのか。

ホワイトデーにチョコをお返しにと考えていますが、女性はチョコの値段・メーカーなど お返しされた品物で私のの事をどう思っているのか(適当に選んだ、私の事を思って選んだか、 気になるもしくは私の事が好きなのか、センスがあるかなど)判断しているのか教えてください。それとも、そんな事全然気にせず、お返ししてくれるだけでうれしいと思っているのか知りたい。僕自身は安くてもいいからお返ししてくれてありがとうと思ってくれる女性の方がいいからです。 なぜなら、知人の女性から初めてバレンタインチョコを頂いたのですが、僕は大切な女性であり 例えばマリベルのブルーボックスなどのアートチョコをお返ししたら好印象になりますか。 センスがいいと思われるか教えてください。

noname#227843
noname#227843

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.5

基本、頂けたら嬉しいと思います。 全てに対して気にしない何でも、いいという女性でない限り、意識、無意識関係なく (金額の高い、安いは気にする女性もいるかと思いますが)センスは見ると思います。 普段、その方が、どういう物を持って何が好きなのかを観察すれば、成功率は上がるん じゃないでしょうか? 好みは、それぞれ違うので正解は無いと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

頂ければ嬉しいですよ。 ただ適当に買うものよりは、じっくり選んでくれたものの方が嬉しいっていうのは当然ありますよね。 それだけ心を込めてくれた訳ですから。 あまり変わったものや高級なものは頂いてないと思います。

noname#227843
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに相手の女性の立場で考えると、 適当に選んだチョコは嬉しくない。私の事を思って選んだチョコだと 伝わることによりめちゃくちゃ嬉しいですね。 大切な女性だから、インパクト・美しさがあり好印象及び印象に残る チョコを探してお返しします。

  • maria-tti
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.3

私はお返しを期待していません。いらないくらいです。 もらえるなら、ちょっとだけ、小さくても良いので、金額は高くなくても良いので とにかく高級なもの。最近話題のもので知る人ぞ知る みたいなものだったら尚テンション上がりますしセンス良いな!と思います。 女性は一瞬でもセレブな気分になりたいんですよ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

矛盾しているね。 安物でもありがとうという気持ちがある女性の方がいいから・・とあるのに 大切な女性にはセンスが良いと思われるようなちょっとお高めの品にしたいと思う と・・・・? 下心が見え見えだと失敗すると思う。 ちょっと面白いチョコだったなら、話題作りになると思う。 ちなみに、宇宙チョコは美味しくなかった。 マルべりは普通だと思う。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

その女性でないと判らないことを聞いてもしょうがないのに。 あなたが複数の女性にチョコをもらい 「マリベルのブルーボックス」を返したとしましょう。 一人目は「なんてセンスの良い人なの!素敵」となり 二人目は「なにこれ?チョコにチョコを返すって非常識!」となり 三人目は「普通アクセサリーとかちょっとしたプレゼント渡すもんじゃない?倍返しが基本!」と答えたらあなたは一人目を選びますか? 一人目が20も年上のおばさんで 二人目が同じ年だけど好みじゃない女性で 三人目が年下のとても可愛らしい好みの女性だったら? ハズレのないプレゼントなんてありません。 〇〇を渡せばこうなるなんて公式はないの。 貴方の気持ちを伝えるのはモノではないんです。 添える言葉や態度や伝える努力をモノに押し付けることはできません。 大切に思うならそう言ってください。 ありがたく思っているなら自分の口から自分の声で伝えてください。 好きなら目の前で目を見つめながら好きと言ってください。 あなたの心を、気持ちを、あなたの声と目と態度以外が代わりに伝えることはできませんよ。

noname#227843
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり自分の気持ちを素直に言葉で 伝えてみます。

関連するQ&A

  • 年上の女性へバレンタインのお返し

    よろしくお願いします。年上の女性からバレンタインのチョコをいただきました。すごく高そうなチョコでPierreledentと書かれています。何度も家でご馳走になったりしているので特別な意味があるとおもいます。私としてはきちんとお返しがしたいなと思っています。その女性は私よりは絶対年収が高いです。 ホワイトデーのお返しとしてはなにがいいのでしょうか?食事にいったり、料理を作って食べてもらったりはしていますので、食事ではあまり特別な感じもなく。もらって困ったり、センスがないと思うものはあげたくないです。 アドバイスいただければと思います。

  • 振った女性にホワイトデーのお返しは?

    随分以前のことなのですが、バレンタインに本命チョコを渡した所、 お付き合いは出来ない、とフラれたことがありました。 それは仕方なかったのですが… ホワイトデーに、その人からお返しの品が届いたのです。 (遠距離だったので郵便で) 消えモノ(お菓子)でしたし、恋愛感情のこもったものではないのは あきらかでしたので、妙な期待をするという事はありませんでしたが、 こちらとしても一生懸命、フラれて終わった恋を忘れよう、 としていた矢先のことで、デリカシーがないなぁっ、と思ったものでした(^^; そこで、男性に質問です。 ある女性から本命チョコをもらったけれど、お断りしたとします。 あなたは彼女に、ホワイトデーのお返しはしますか? ちなみにバレンタインのプレゼントは、 5000円程度の品物とチョコレートでした。 1.何もお返ししない 2.誤解されないようなものをあげる 3.誤解されるか否かは気にせず、アクセサリー等も候補にしたものをあげる よろしくお願いします。

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーもバレンタインの様に品を決めるなら何に

    バレンタインデーにチョコはお決まりのようになりましたが、ホワイトデーはお返しをするということだけは定着しましたが、何を送るかはまちまちのようです。 これをバレンタインのチョコように、ある品物に決めるほうが、男にとっては迷わなくて良いとも思うのですが、如何でしょうか? 例えば「ケーキ」とか具体的な品物のアイデアは有りますか? あるいは、決めないほうが良いという意見が有れば、それも伺いたいです。 女性は、いろいろ欲しいものは有るのでしょうね。

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?

  • 女性の方が思うホワイトデーは?

    女性にとってホワイトデーってどんな日ですか? たとえば男性にとっての(僕だけかもしれないですが・・)バレンタインデーと言えば、日が近ずくにつれちょっとワクワクします。 もらえもしないのを分かっているのに、ひょっとしたら誰かに告白されたりするんじゃないかな?とか つまり変な話その日だけは、見も知らずの人からからでも貰えるかもしれないっていう心構えがあるものです。1 女性にとってのホワイトデーも同じ感じなのでしょうか? それとも、ちがいますか? これは僕の考えなのですが、、ホワイトデーはバレンタインのお返しの日みたいなイメージがありますので。 もし突然、お返しでもないのに男性からホワイトデーにチョコもらったらひきますか?

  • 既婚男性のホワイトデーのお返し

    今頃になってホワイトデーの話をするのも変ですが・・・。 バレンタインデーで妻以外の女性からチョコをもらった場合、お返しは何をあげるのでしょう~?お菓子派?品物派? お菓子と品物では、お返しの意味や気持ちって違うのですか?

  • バレンタインのお返し

    バレンタインデーに職場の人からチョコを貰いました。それで、気が早いかもしれませんがホワイトデーのお返しの相談です。 実は、チョコを貰うのは生まれて初めてでお返しに何をあげればいいのかわかりません。 お返しをする相手は22歳の女性で僕の方が年上で、彼女からは小さなチョコを頂きました。 どうかいろんな意見をお願いします。

  • ホワイトデーのお返し(男性の方へ)

    気になっているとか、好意のある女性から、バレンタインにチョコをもらった場合は、ホワイトデーにお返しを「したい」気持ちを持つものなのでしょうか? もし、そういう気持ちを持つのであれば、「お返しはいりません」とチョコをもらったあとに相手から言われたら、どんな気持ちになりますか?