• 締切済み

女性はどう思っているのか。

ホワイトデーにチョコをお返しにと考えていますが、女性はチョコの値段・メーカーなど お返しされた品物で私のの事をどう思っているのか(適当に選んだ、私の事を思って選んだか、 気になるもしくは私の事が好きなのか、センスがあるかなど)判断しているのか教えてください。それとも、そんな事全然気にせず、お返ししてくれるだけでうれしいと思っているのか知りたい。僕自身は安くてもいいからお返ししてくれてありがとうと思ってくれる女性の方がいいからです。 なぜなら、知人の女性から初めてバレンタインチョコを頂いたのですが、僕は大切な女性であり 例えばマリベルのブルーボックスなどのアートチョコをお返ししたら好印象になりますか。 センスがいいと思われるか教えてください。

noname#227843

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

基本、頂けたら嬉しいと思います。 全てに対して気にしない何でも、いいという女性でない限り、意識、無意識関係なく (金額の高い、安いは気にする女性もいるかと思いますが)センスは見ると思います。 普段、その方が、どういう物を持って何が好きなのかを観察すれば、成功率は上がるん じゃないでしょうか? 好みは、それぞれ違うので正解は無いと思います。

• tarutosan
回答No.4

頂ければ嬉しいですよ。 ただ適当に買うものよりは、じっくり選んでくれたものの方が嬉しいっていうのは当然ありますよね。 それだけ心を込めてくれた訳ですから。 あまり変わったものや高級なものは頂いてないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに相手の女性の立場で考えると、 適当に選んだチョコは嬉しくない。私の事を思って選んだチョコだと 伝わることによりめちゃくちゃ嬉しいですね。 大切な女性だから、インパクト・美しさがあり好印象及び印象に残る チョコを探してお返しします。

• maria-tti
回答No.3

私はお返しを期待していません。いらないくらいです。 もらえるなら、ちょっとだけ、小さくても良いので、金額は高くなくても良いので とにかく高級なもの。最近話題のもので知る人ぞ知る みたいなものだったら尚テンション上がりますしセンス良いな!と思います。 女性は一瞬でもセレブな気分になりたいんですよ。

• E-1077
回答No.2

矛盾しているね。 安物でもありがとうという気持ちがある女性の方がいいから・・とあるのに 大切な女性にはセンスが良いと思われるようなちょっとお高めの品にしたいと思う と・・・・? 下心が見え見えだと失敗すると思う。 ちょっと面白いチョコだったなら、話題作りになると思う。 ちなみに、宇宙チョコは美味しくなかった。 マルべりは普通だと思う。

• 3m2s6tlple
回答No.1

その女性でないと判らないことを聞いてもしょうがないのに。 あなたが複数の女性にチョコをもらい 「マリベルのブルーボックス」を返したとしましょう。 一人目は「なんてセンスの良い人なの!素敵」となり 二人目は「なにこれ?チョコにチョコを返すって非常識!」となり 三人目は「普通アクセサリーとかちょっとしたプレゼント渡すもんじゃない?倍返しが基本!」と答えたらあなたは一人目を選びますか? 一人目が20も年上のおばさんで 二人目が同じ年だけど好みじゃない女性で 三人目が年下のとても可愛らしい好みの女性だったら? ハズレのないプレゼントなんてありません。 〇〇を渡せばこうなるなんて公式はないの。 貴方の気持ちを伝えるのはモノではないんです。 添える言葉や態度や伝える努力をモノに押し付けることはできません。 大切に思うならそう言ってください。 ありがたく思っているなら自分の口から自分の声で伝えてください。 好きなら目の前で目を見つめながら好きと言ってください。 あなたの心を、気持ちを、あなたの声と目と態度以外が代わりに伝えることはできませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり自分の気持ちを素直に言葉で 伝えてみます。