• ベストアンサー

愛国詐欺

安倍首相の名を利用して私利を謀る者を、 愛国者達を騙す詐欺師だと判断するのは、 間違いないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.4

間違いないと言いたい。 やってる事は所属思想団体の恥晒しでしかないだろう。

その他の回答 (3)

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.3

あの籠池という者いかにも うさん・・・ 土地の買い方とか3つも4つも名前がある 過去に相当・・・・・

  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.2

振り込め詐欺ならぬ、寄付しろ詐欺といったところか。 安倍晋三の名を騙(かた)れば、愛国者も騙せるってことか。 ただ、名前を騙られた安倍首相も態度が煮え切らない。 ただの詐欺と言えるのかどうか…疑問は残る。

noname#225432
noname#225432
回答No.1

昭恵が名誉校長でありズブズブです。騙すとかいう次元の問題では無いです。

関連するQ&A

  • 安倍晋三一味のダニ根性 ▼ 国にたかる安倍一族

    安倍晋三一味というのは結局のところ、国にたかって一族・一味・お友達の私利私欲を満足させてるだけなのでは。 「愛国心」なんぞと外面を飾っているが、自分たちが良い目を見るために要職にこびり付かんがための表向きの飾り文句に過ぎない。 安倍昭恵なんぞも国にたかるダニ根性丸出しであり、多少の善意があるので周りにくっ付いてくる者どもにも国から垂れる甘い汁を吸わせてあげようとの「親切心」がはたらく。 そうやりつつ自分と夫の権勢を増大させようと考えてるわけでしょう。 そういうことなんでしょうかね? (← 質問) ちなみに、森永製菓の御令嬢という出自の安倍昭恵、森友疑惑の中心人物ですが、常日頃から関係者に対し「私には首相夫人という立場がある。何かやろうとする時は利用していいよ、と伝えています」だそうです。(『週刊文春』3月29日号) 敬称略

  • 愛国心は国民にとって必要だと思いますか?

    こんにちは。 安倍首相が靖国神社に参拝されてから、日本の対外姿勢について色々と考えています。 私は今高校生なのですが、父親が比較的中立的、母親がやや右寄りの思想を持っている影響もあり、私もどちらかと言えば右寄りの考えを持っています。(右翼 というほどでは全く無いです) 先日、といってもしばらく前の記事だったのですが、安倍政権が安保戦略に「愛国心」を盛り込むことを決めた、という記事に関しての様々な意見を目にしました。 私個人としては、外国に行くと自国のルーツを理解していないと無教養だと思われると聞いたこともありますし、何より自分にとって日本は住み心地の良い国 ですので、愛国心を持つことに対しての抵抗はありません。(私は愛国心を持っていると思います。) そして昨今の日中韓の関係を考えれば、 日本の領土を守るために愛国心を持つことは有効であるとも思います。(あくまで一高校生が無い頭で考えた意見に過ぎませんが……) 一方、私が目にした意見の中には「愛国心は強要するものではない」、「なんの為に愛国心を強要するのか」、「日本はどんどん危ない方向に向かっている」というものもありました。 まず、「日本がどんどん危ない方向に向 かっている」というのは言い過ぎだと思うのですが、「愛国心は強要するべきものではない」という意見は一理あるとも思いました。 「そんなことはない、国を愛することはその国民にとっての義務だ」という意見もあるとは思うのですが、私は日本が好きでも自分の故郷がそんなに好きかと言われれば全然そんなことが無いので、日本を故郷として捉えた場合「日本に住んでるんだから日本を愛して当たり前だ!」とは言えないな、と思ったのです。 もちろん「竹島なんてあげればいいじゃないか」といった、日本に対して悪意すら感じる考えを日本人から聞くと、そんなに嫌いなら日本に住まなければいいじゃないか、とも感じます。 私個人は、愛国心は思想とは関係なく、その国の人々が自分のルーツとして共有しても良いんじゃないかと考えています。 実際日本は愛国心という言葉に敏感になり過ぎているとも感じます。 海外だと愛国心を持つことは一般的な行為であると聞いたこともありますし……。 ですが、自分が母校愛や故郷への愛をあま持っていないのと同じ様に、自分の国を愛する心を持たない人がいるのも仕方ないことなのかなとも思いました。 まとまりのない文章になってしまいまし たが、皆さんは愛国心は国民にとって必要なものだと思いますか? どの様な意見でも構いませんので、色々な方のご意見を伺いたいです。(出来れば感情論ではなく、論理的な意見をよろしくお願いします。) 乱文失礼致しました。

  • 安倍首相は愛国者?売国奴?

    評価の分かれる、安倍晋三首相は愛国者だと思いますか?売国奴だと思いますか? TPPや、最近では改正特区法成立など色々言われていますね。 改正特区法成立、医師・家事代行で外国人の活用緩和 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC08H08_Y5A700C1EA2000/

  • 安倍首相の政治活動って本来の安倍晋三の能力より上を

    安倍首相の政治活動って本来の安倍晋三の能力より上を行ってますよね? 誰が総理大臣の職務の安倍晋三のサポートというか助言やアドバイスをしているのですか? 社会の世論が安倍首相に一泡吹かせてやろうと画策しても、最後は結局は安倍首相の判断の方が正しかったという出来事がずっと続いていますよね? 安倍首相の政治判断にミスがないんです。 でも安倍晋三はこんなに完璧な人間じゃない。でも誰も論破しようとして現実に未来に進むと安倍首相の判断の方が正しかったと社会も世論もばったり止む。 それが何回か続いて、どうせメディアの判断が間違えてるんだろうと調べる人が出てきて、やっぱり安倍首相の方が正しい。メディアは世論操作か安倍首相を陥れようと事実に反する報道をしているとすぐに嘘がバレます。 で安倍首相を応援というか信じる安倍信者が増えて、反論が出るとすぐに安倍首相でない第三者が片っ端から論破していっていて安倍無双状態になってます。 安倍スターで無敵状態です。 でも本来の素の安倍晋三はこんな未来が読める人物ではない。 誰が安倍首相にアドバイスや助言をしているのですか?

  • 安倍晋三首相が韓国軍に弾薬援助とはまさに安倍の正体

    ではありませんか。 韓国慰安婦に申し訳ないとブッシュに言ったそうです。ネトウヨはなぜ批判しないのですか? 完璧に日本人を騙して韓国人を助けようとしている人が安倍晋三首相ですよね? 慰安婦への申し訳ないは助けたいが助けると正体がばれる。ブッシュには本音をもらし日本国民を騙す売国奴ですよね。 竹島の日キャンセルして弾薬援助。 なぜ安倍晋三を教祖にしてしまうのか?脳麻痺?韓国人好きでないのに、安倍晋三を支持する者は、ヨン様ババアら以下の間抜けですよね(*_*)認知症のまま死ぬ人らかしら、安倍晋三と韓国人、ロミオジュリエットの幸せのために。 増税弾薬余ってます、愛国詐欺売国奴安倍晋三支持者の間抜けさを解説してください。 宜しくお願いします。

  • 【「右翼思想が危険なんじゃなくて右翼思想を利用しよ

    【「右翼思想が危険なんじゃなくて右翼思想を利用しようとする連中が危険なんだ」】 人間だれしも自分の産まれた国に誇りを持って生きている。 誰だって自分の国が汚されたら許せない気持ちになって当然であり、右翼思想は愛国心の表れであり結構なことじゃないか。 しかし、その愛国心を利用して何かを起こそうとする奴らがいてそいつらが問題なんだよ。 ということは、播磨屋の社長もアパホテルの社長も愛国心があって良いのだが、自分の思想を表に出して他人に強制しようと右翼思想を利用してしまっているのでこの考えで言うとアパホテルの社長も播磨屋の社長も世界から見たら右翼の過激派の分類になってテロリストの括りに入ってしまいます。 アパホテルの社長は日本の安倍首相の後援団体である安晋会の副会長でありますので、その括りで行くと、安倍首相は右翼過激派の一員になってしまって、一国の長が過激派というのは不味い気がします。

  • 安倍首相について

    NETを見ていると安倍首相の疑惑は問題ないと言う人が多くみられます。 そもそも、森友学園や加計学園疑惑って何だったのでしょうか。 籠池氏は安倍首相夫人のお友達でした。 加計理事長は安倍首相本人のお友達でした。 安倍首相と安倍首相夫人とによって大切な税金の無駄使いで不当に優遇されて森友学園は軌道を外れましたが加計学園は詐欺まがいの手法で莫大な補助金を騙し盗って設立、開校しました 両者は安倍首相や政府に忖度する不良官僚によって隠匿されています。 上手く国民を騙して悠然としている安倍首相が好きな国民が多いって事は日本の将来にとって最悪な事態にありますね。 そうじゃないのでしょうか。 お教え願います。

  • 森友学園は、愛国教育ではない。

    子供があんなにも多くいじめられて、それでいて子供には声を上げることができない。 仮面ライダーの助けが必要だ。 緊急出動! 実在する仮面ライダー。 ドリル番長だ。 森友学園関連の報道で、私が個人的に確信した事実がある。 中国人が入園して、先生生徒両方からの激しいいじめで退園したという事実を、園長が正当な行為で、わざわざ当園に入園させた保護者がキチガイじみているとインタビューで答えたことだ。 私はね、子供時代から死神番長で、死の予感をまき散らすヤバイ子供だった。 孤独な私に友達になろうと挑戦してきたのは、死にそうな私をどうしても助けたい極めて親切な挑戦者たちだったよ。 日本人教育をする場に、中国人が紛れ込んだ場合ならね、死神番長より難易度が低い。 教室が一致団結して中国人に日本の心を教え、友として共生に成功すれば、それは日本の心と愛国心が中国人に理解でき、森友学園の教育が正当であることの証になったんだ。 森友学園は、中国人を排除した。 それは彼らの行う教育が、日本人の心として有害な作用を持っていることのあかしだ。 排他的同一性、国粋主義者を大量生産する洗脳機関。 そんななのだろう。 私も少数派の気質があるのでね、あの路線は排除される危機に瀕した当事者としてそのように理解する。 さて安倍さんは、日本の復権を考える政治信条で、内容を理解できないまま傾向が似ている悪徳森友学園の教育方針に、関与してしまう失敗があっただろう。 ニュースの主人公は、安倍首相ではなく、あの手のニュースで愛国教育そのものに関して考えてみましょうや。 さてここは学問カテゴリーで、研究課題の提示として質問差し上げています。 あなたの考える愛国心をご回答ください。

  • 詐欺か判断してもらいたいです。

    詐欺か判断してもらいたいです。 (1)もっとみる (2)年齢を入力してください この後登録ありがとうございましたとなりました。 普通ならこれはすぐ詐欺だとわかりますが、(2)のけっこう下の方に利用規約と書いてあって、 (年齢を入力すると登録になります) とかかれてありました。これでも無視していていいんでしょうか?

  • メイ英首相と安倍首相を比べたら?

    メイ首相が100なら安倍首相は1、100:1の差がありますね。 首相として、人間としての差です。私は決して白人崇拝主義ではありませんし、日本という国を愛してもいます。上記は客観的な判断のつもりです。 なぜ100:1か?以下のビデオを見れば判断が付きます。 https://www.youtube.com/watch?v=kyeQA62BsD4 上記の辞任演説の中で私が特に感動したのは、「民主主義においては、国民に選択の機会を与えたなら、国民の決定を実行に移す義務があると、私はそのために最善を尽くして来ました」という件と、最後の「私が愛する国に仕える機会を持てて感謝している」と彼女自身感極まって泣きそうになりながら退場した所です。英語では「opportunity to serve the country I love」で I love が最後に来ます。彼女のきびきびしたイギリス英語と共に、この人は本当に自分の国を愛していて、そのために最善を尽くしたということは、疑うことが出来ないと感じ、私も大いに感動しました。 イギリスにはこういう愛国者が首相をやるのかと、英国民が羨ましくなりました。 安倍首相、ご存知のように沖縄の住民が示した辺野古新基地反対の住民の決定。メイ首相なら自分の政治生命をかけて実現に努力するのでしょうね。 そして、英国を愛するメイ首相に対し、日本を売り飛ばす売国奴の安倍首相。もう100:1では済まない、1000:1、兎に角雲泥の差、月とスッポン。 あなたなら、何:何と点数を付けますか?