• ベストアンサー

お尻を叩くのは何故?

素朴な疑問です! 欧米のAV観ると バックでやる時に お尻を叩くのは何故ですか? 意味を知りたいです!

• mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritaroh
回答No.4

制圧感、という心理的な影響です。 日本では男性のふんどしの文化があったり集団で入浴することも多かったなど、お尻を見かけるという機会は少なくありません。 お尻は男性の場合は雄大さをイメージしていたり、また女性の場合には母性を想起させるものなので、お尻を叩くということに日本では視覚的な要素以外のエロティックなイメージはありません。 が、欧米(特にアメリカ)では、お尻はごくプライベートな限られた人にしか見せない隠された場所で、幼少期に悪いことをして父親(母親)からお尻を叩かれた...という経験やイメージが強く残っていたりもするなど、裸のお尻を晒すという行為自体に無防備であったり隷属的な要素があり、それらがエロティックなイメージを強調するのです。 日本ではあまり見かけないかもしれませんが、裸にしてお尻を叩くという行為が欧米のAVに多いのはそのためです。 このことから、欧米では特にSM、そしてゲイ・レズビアンなどの文化の中では、裸のお尻を叩くという行為は、叩く側に精神的な制圧感をもたらし、叩かれる側に屈服感や隷属感を与えることとして、親子関係や上司/部下、教師/生徒、コーチ/学生、教官/兵士などといった、社会的な上下関係を想起させるために多用されてきました。 なお、女性のお尻が母性を象徴するといった考えが強い日本では、お尻好きな日本人男性は「マザコン」といった傾向が強いのですが、女性のお尻が好きな欧米人男性は「S」といった傾向が強いのです。 女性の膣の締まりを良くさせたいなら、バックからの挿入時にお尻を叩くよりも、正常位などで女性に腹筋をさせた方がよっぽど膣が締まります。ただ、そんなことを女性にさせても、一部のフェティッシュな人を除けば、全然エロティックじゃないですよね。 ですから、膣の締まりが良くなるというのは言い訳的なものに過ぎず、お尻を叩く行為は欧米人の場合にはSっぽさの象徴であり、日本人の場合は欧米のAVの影響や憧れ、もしくは裏返しになったマザコン(母を犯す、という背徳感)です。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! やはり国が違うと 感じ方も違うんですね~ 日本人じゃあまり馴染めない行為だと思いますけどね 確かに憧れ的に 日本人の女性にやる人が いますけど 女性から嫌われる結果に なりますね~(笑)

その他の回答 (4)

• Dr_Hyper
回答No.5

過去に一人だけですが,自分から叩いてほしい。という人がいました。確かに締まることで自分も快感が強くなるのかも知れませんが,とにかくドMの女性でした。 最初はこちらも気にしてペしっ 程度だったのですが,パンと手跡がつくくらいまで要求され,ものすごく喜んでいました。いろいろいるものです。汗

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! マジッスか! ( ̄□ ̄;)!! そういう変態は 貴重ですね~ 大切にしましょう (^o^;

• kakuzan1
回答No.3

締まるからですよ。 お尻でなく耳たぶに噛みついても、おっぱいつねっても締まるよw バックで無くても痛み与えると締まるけど、やり過ぎると嫌われるぞ~~

mdhdis
質問者

お礼

マジッスか? ( ̄□ ̄;)!! 間違いなくそういう事したら 日本人の女性は 嫌がるでしょうね!(笑)

• henmiguei
回答No.2

パシッと叩く事によって女性の大臀筋(おしりの筋肉)が驚いてキュッと締まるそうです、 お尻の筋肉がびっくりしてキュッと締まる時に、 大臀筋に繋がっている「骨盤底筋」も同時に締まるそうです、 骨盤底筋とはおしっこを途中で止めたり肛門を閉めたりする筋肉です、 つまりお尻を叩く事で大臀筋に繋がっている骨盤底筋が刺激されて一時的に締まるのです、 其の時に女性が男性を受け入れて居る所が瞬間的に締まるので男性のアレは刺激を受けて気持ち良くなります、 其の為に叩くのだそうですが叩き続けると刺激にマヒして締まらなくなるそうです、 御覧になったAVも連続して叩き続けていなかったでしょう、 男女交合の際の高等テクニックだそうです(以上は聞きかじりです、済みません!)。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 膣が締まるんですか~? 何となく納得できて 出来ない感じですね~ 女の人は叩かれて嬉しいとは 思わないでしょう 普段でも欧米人はセックスの時も 叩いているんですかね~? それとも演出かな?

• ilyf
回答No.1

そういう性癖なんだと思います。Sなら叩いてみたくなるんじゃないですかね、征服してるみたいで。あと、AVですからビジュアル的に激しさを出そうする演出とか。てか、実際女性はバックで叩かれてどう思うんですかね?

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 日本人はあまりお尻を叩いても 興奮しませんよね~ たまに日本でも 欧米のAVを真似て バックでお尻を叩くシーンが ありますけど ちょっとシラケますね~ やっぱ人種の違いですかね~(笑)