• ベストアンサー

お尻を叩くのは何故?

素朴な疑問です! 欧米のAV観ると バックでやる時に お尻を叩くのは何故ですか? 意味を知りたいです!

  • mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.4

制圧感、という心理的な影響です。 日本では男性のふんどしの文化があったり集団で入浴することも多かったなど、お尻を見かけるという機会は少なくありません。 お尻は男性の場合は雄大さをイメージしていたり、また女性の場合には母性を想起させるものなので、お尻を叩くということに日本では視覚的な要素以外のエロティックなイメージはありません。 が、欧米(特にアメリカ)では、お尻はごくプライベートな限られた人にしか見せない隠された場所で、幼少期に悪いことをして父親(母親)からお尻を叩かれた...という経験やイメージが強く残っていたりもするなど、裸のお尻を晒すという行為自体に無防備であったり隷属的な要素があり、それらがエロティックなイメージを強調するのです。 日本ではあまり見かけないかもしれませんが、裸にしてお尻を叩くという行為が欧米のAVに多いのはそのためです。 このことから、欧米では特にSM、そしてゲイ・レズビアンなどの文化の中では、裸のお尻を叩くという行為は、叩く側に精神的な制圧感をもたらし、叩かれる側に屈服感や隷属感を与えることとして、親子関係や上司/部下、教師/生徒、コーチ/学生、教官/兵士などといった、社会的な上下関係を想起させるために多用されてきました。 なお、女性のお尻が母性を象徴するといった考えが強い日本では、お尻好きな日本人男性は「マザコン」といった傾向が強いのですが、女性のお尻が好きな欧米人男性は「S」といった傾向が強いのです。 女性の膣の締まりを良くさせたいなら、バックからの挿入時にお尻を叩くよりも、正常位などで女性に腹筋をさせた方がよっぽど膣が締まります。ただ、そんなことを女性にさせても、一部のフェティッシュな人を除けば、全然エロティックじゃないですよね。 ですから、膣の締まりが良くなるというのは言い訳的なものに過ぎず、お尻を叩く行為は欧米人の場合にはSっぽさの象徴であり、日本人の場合は欧米のAVの影響や憧れ、もしくは裏返しになったマザコン(母を犯す、という背徳感)です。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! やはり国が違うと 感じ方も違うんですね~ 日本人じゃあまり馴染めない行為だと思いますけどね 確かに憧れ的に 日本人の女性にやる人が いますけど 女性から嫌われる結果に なりますね~(笑)

その他の回答 (4)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

過去に一人だけですが,自分から叩いてほしい。という人がいました。確かに締まることで自分も快感が強くなるのかも知れませんが,とにかくドMの女性でした。 最初はこちらも気にしてペしっ 程度だったのですが,パンと手跡がつくくらいまで要求され,ものすごく喜んでいました。いろいろいるものです。汗

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! マジッスか! ( ̄□ ̄;)!! そういう変態は 貴重ですね~ 大切にしましょう (^o^;

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (43/283)
回答No.3

締まるからですよ。 お尻でなく耳たぶに噛みついても、おっぱいつねっても締まるよw バックで無くても痛み与えると締まるけど、やり過ぎると嫌われるぞ~~

mdhdis
質問者

お礼

マジッスか? ( ̄□ ̄;)!! 間違いなくそういう事したら 日本人の女性は 嫌がるでしょうね!(笑)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

パシッと叩く事によって女性の大臀筋(おしりの筋肉)が驚いてキュッと締まるそうです、 お尻の筋肉がびっくりしてキュッと締まる時に、 大臀筋に繋がっている「骨盤底筋」も同時に締まるそうです、 骨盤底筋とはおしっこを途中で止めたり肛門を閉めたりする筋肉です、 つまりお尻を叩く事で大臀筋に繋がっている骨盤底筋が刺激されて一時的に締まるのです、 其の時に女性が男性を受け入れて居る所が瞬間的に締まるので男性のアレは刺激を受けて気持ち良くなります、 其の為に叩くのだそうですが叩き続けると刺激にマヒして締まらなくなるそうです、 御覧になったAVも連続して叩き続けていなかったでしょう、 男女交合の際の高等テクニックだそうです(以上は聞きかじりです、済みません!)。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 膣が締まるんですか~? 何となく納得できて 出来ない感じですね~ 女の人は叩かれて嬉しいとは 思わないでしょう 普段でも欧米人はセックスの時も 叩いているんですかね~? それとも演出かな?

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

そういう性癖なんだと思います。Sなら叩いてみたくなるんじゃないですかね、征服してるみたいで。あと、AVですからビジュアル的に激しさを出そうする演出とか。てか、実際女性はバックで叩かれてどう思うんですかね?

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 日本人はあまりお尻を叩いても 興奮しませんよね~ たまに日本でも 欧米のAVを真似て バックでお尻を叩くシーンが ありますけど ちょっとシラケますね~ やっぱ人種の違いですかね~(笑)

関連するQ&A

  • ケツ 叩く

    良く AVでバックから挿入の際 女性の尻を男性が「ぱーん!」 と叩く シーンを目にしますが 尻を叩かれて気持ちいいものなんですか?  男の素朴な疑問に答えを宜しくお願いします 

  • お尻のたたき方を

    彼女はMでプレイのときにお尻を叩かれたり、足で踏まれたりされたいらしいんです。 私もそれが特に嫌というわけではありません。でも、なかなかうまくできないんです。自然にできないというか。 そこで皆さんにしお聞きしたいのは、 お尻をどんなタイミングではたきますか?バックで入れてるときですか? また、叩くときに何か言ったりしてますか? ほかにも、プレイする際にこんなことしてるというのがあればぜひ教えてください。

  • お尻に入れようとしている?

    20代女性です。 付き合って5年目の彼がいます。 去年くらいから、お尻の方にいれようとしている?そぶりをし始めました。 特にバックのときには、まずお尻の方に彼のモノを くっつけてきます。 わたしがあわてて「そこじゃないよ」っていうと、 「ここじゃないのか」と言って、本来の方に変えてくれます。 こういうのが何回かあります。 電気は消しているので、見えないから間違えるのかなぁと思うのですが どうなのでしょうか?間違えることはありますか? ただ、過去にお尻の穴の方に興味があるような言い方をしていたので もしかして、お尻に入れたいのかな…? わたしは彼に比べ経験が少ないので、お尻は怖いのでできればしたくないです。

  • 生理時のお尻の痛み

    生理時、生理痛がひどい時、お尻の穴が痛くなります。 ちなみに、エッチのバックの体位の時もお尻の穴が痛くなります。 これはなぜでしょうか? 同じような痛みがある人いらっしゃいますか?

  • お尻を見られたくありません…

    こんにちは。 私は小さい頃からお尻ににきびが絶えなくて、跡もたくさん残ってます。 色んな方法を試しましたが、全く良くなりません。 本当に汚くて、見るたびに悲しくなります。 明るいところでしたいと言われたり、バックでしたいと求められると思うとぞっとするのですが、お尻を見られたくないから嫌と彼に言った方がいいでしょうか? ずっと拒否し続けて彼に不満をもたれるのも嫌だし、 見られて彼に萎えられるのはもっと嫌です…。 このくらいのこと愛があれば問題ないと言ってくれる人もいますが、もし彼女にそういうコンプレックスがあったらどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 尻が落ち着く?

    「腰がきちんとすわっているのである。尻が落ち着いている。」 「尻が落ち着く」とは、どいう意味ですか? 教えてください。

  • 膣とお尻を間違える?

    こんにちは。 先日、彼氏とエッチをしていた時にバックからお尻のほうに少しだけ入れられました。 痛がったらすぐにやめてくれましたが、彼曰く 「穴を間違えた」 そうです・・。 それまでもバックではしていて、間違えられたことはありません。 間違えることってあるのでしょうか? それとも、故意にだと思いますか? あと、そのあとで少し出血して(現在は止まっています) 今も違和感が続いているのですが、放っておいてよいものでしょうか? (もともと慢性的な便秘なのでちょっと不安です) 真剣な回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • Tバックは、お尻がたれる?たれない?

    妻が、Tバックをはくと、 お尻をささえるものがない分、お尻がたれないといってはいてるんですが、 ラジオでこの前Tバックをはくとお尻がたれるといっていました。 妻曰く、下着売り場の店員さんが言っていたそうなんですが、 実際のところどちらが正しいんでしょうか?

  • お尻を叩きたい

    よろしくお願いします。 私はお尻を叩くのが好きです。 何が好きかというと、ペチンペチンという音と冷たいお尻が暖かくなっていく感触です。 なので、パンツの上からじゃなく生身のお尻を叩くのが好きです。 よく彼女のお尻を叩いていたのですが、最近になって「痛いからもうやだ」と 彼女からクレームが入り、仕方なくTVを観ながら自分のお尻をペチンペチンしているのですが アホみたいで嫌です。そうじゃないんです。 女性のお尻の方が男より柔らかいし対人だから良いんです。 別に性的な意味はないんです。ただ趣味というか、おいしいお茶を飲むような そういう感じなんです。 唯一の女の尻の持ち主の彼女に拒否られ、自分の尻では満たされない。 私はこれから一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼はお尻が好きなんでしょうか

    エッチの時、お尻をたくさん撫でてくれます 胸が普通サイズだというのもあるのかもしれませんが、お尻ばかり触っています Tバッグでいくと、お尻を突き出させて舐めてくれます お互いすごく興奮しています きっとお尻が好きなんだ!と思い、密かに美尻トレーニングなどもしているのですが笑 やはりお尻が好きなんでしょうか? お尻好きな男性だと、どんな時に興奮してくれますか?