• 締切済み

突っ張りシステムデスクの脚のフレーム

http://item.rakuten.co.jp/welfare-channel/sdlowdf/ 上記ような突っ張り棒が付いている脚のデスクフレームで、 画像のような通常の長さのフレームは売っていませんでしょうか? この突っ張り棒付きのデスク脚のフレーム、いくら探しても、 何故か短いローサイズのものしか見つからないのです。 作成予定の机は70cmくらいの通常サイズの長さの予定なのですが。 (脚フレームに突っ張り棒が付いていると、突っ張り部分に足が置けて便利なんです)

みんなの回答

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.2

このメーカーの説明を読めば、デスク面高さ70.5。 裏ラック天井突っ張り(フレーム)脚兼用1と、70.5脚2と、テーブル1が最初はセットの様です。 添付画像は、その後のパーツになります 参考に 幅1200の場合、平行の時600ラック1本、ラックと直角の時、脚1本あまり、裏に取り付け 幅900の場合、平行のみ900ラック1本 テーブルの縦横幅と、ラックの横幅の数字を計算し割り切れる様にするみたいです。 足を乗せたい場合、足フレームに板を乗せて固定すればと思います。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/welfare-channel/sdptionrd120/
nryo0dm1u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10639)
回答No.1

壁面ラックの横におけるテーブルの足だけ テーブル全体の製品情報がないので 難しいですね 標準仕様が普通のデスクテーブルという印象です なのでオプションはローテーブル用しか無い http://item.rakuten.co.jp/netkagu-banban/c/0000000530/ デスクテーブル用は交換部品になる 新しく設置されるのであれば足を掛けられるツッパリラックを探して その幅に合うテーブルを探した方が早いんじゃないでしょうか テーブル足の左右に足を掛けられるのであれば そのようなテーブル 交換部品は取り扱われていない場合が多いです

nryo0dm1u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。希望の商品は無さそうですね。

関連するQ&A

  • デスクの骨組みの購入

    デスクの骨組み(フレーム)では、四角の金属棒のようなものが 良く使われていると思いますが、その金属棒のフレームのみを複数購入して、 ネジ止めして自分だけのオリジナルの骨組みを作って、天板をつけて 机をDIYしてみたいと思うのですが、DIY用の机のフレームのみ というのは流石に何処も取り扱ってはいないでしょうか? イメージ的には下記URLの、ideskのフレームとビームとブレスが単体で 売っているような感じです。 http://www.m-do.com/sod/parts.html

  • フレームについてです

    フレームについてです フレームを携帯サイトから保存(320×240)して、「アイテム」に保存しました。 そして別の画像を編集で、フレームを選択したのですが、「アイテム」を押すと、「使用可能なフレームがありません」と表示されてしまいます。 どうすれば選択できるでしょうか? ちなみに、編集したほうの画像サイズは128×96です。

  • デスクがほしいです

    今デスクを探しています。 そこで2つ質問があります。 1.無印のこれ↓ http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4548076605164.html の足の向き(ほかの机とつなげる向き)は左右で変えられるのでしょうか? 2.この机のようにほかのデスク、シェルフとつなげられるデスクは他にありますか? ・サイズは幅×奥行き×高さが150~200×50~60×70 くらい ・天板は白 もしほかにご存知の方がおられましたら教えてください。

  • このデスクを探してほしい!

    いわゆるスタンディングデスクなのですが、現在売り切れか販売期間前となっており、 どこでも買えません。それで皆さんにこの机を探してきて欲しいのです。 http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/dkp581342/ 画像も添付します。 自由自在に高さ調整が出来るデスクです。 ちなみに見付かったURLはメールアドレスgagagaga2008@mail.goo.ne.jpの方へ送ってください。 それではよろしくお願いします。

  • こんなパソコンデスク探してます

    新しいパソコンデスクを探しているのですが、 なかなか良いものが見つかりません。 もし何か良いお店や良い商品をご存知でしたら、 アドバイスをいただけると嬉しいです。 ☆通販で買える ☆幅140~150cm、奥行き60~80cm、高さ70cm~80cm ☆机の手前の角が丸まっている(画像参考) ☆前後左右の揺れが少ない ・机の天板のパソコンのコードを通せる穴や隙間が付いている ・鏡面仕上げではない ・木目の柄 ・値段は30000円未満 ・キーボードやマウスを置く引き出しは不要 ☆は必須 今まで見てみたものでは、 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-DESK022M ・手前の角が丸くなっていない ・コードを通す穴や隙間がない ・揺れそう http://item.rakuten.co.jp/officeland/wt-1400n/ ・手前の角が丸くなっていない ・コードを通す穴や隙間がない http://item.rakuten.co.jp/i-office1/4810002/ ・手前の角が丸くなっていない ・隙間があるがディスプレイなどの太いコードを通せなそう ・鏡面仕上げになっている 以上です。 よろしくお願いします。

  • 机の天板とそれに設置する脚を購入できる店

    天板と脚(もしくはフレーム)を購入して、それをカスタマイズして 自分でデスクを作ろうと思っています。 デスクは横75cm、縦55cm、高さ40cmくらいのローデスクの組み立て予定です。 パーツを購入できるお店を教えていただけますでしょうか?

  • 【クロスバイクのフレームの大きさについて】

    こんにちは。クロスバイクを初めて買おうと思っています。 身長169cm、足が短めの私(男子大学生)ですが、フレームサイズは460mmで充分でしょうか? フレームのメーカーや、足の短さ度合などによって、最適なフレームサイズは異なるかとは思いますが、一般論として、ご回答よろしくお願いします。

  • 35~70cmくらいで調整可能な伸縮脚

    テーブル脚(デスク脚)で35cm~70cmくらいで調整可能な伸縮脚はありますでしょうか? ここらへんの範囲の伸縮脚があると、 一つの机でローデスクと普通の高さのデスクを切り替えられて便利なので。

  • フレームサイズについて

    現在、シングルスピードの自転車を探している者です。 フレームサイズについて迷っているのですが、ご意見をお聞かせください。 迷っているのは480と510の2種類です。 私の身長は166cm。足は決して長い方ではありません。 お店の方のお話では、480で8~10cmぐらい。510で11~13cmぐらいサドルのポジションがあがるということです。 ただ、480になるとフレームが若干スローピングフレームになるとのこと。 どちらのフレームを選ぶべきでしょうか? また、スローイングフレームというのは玄人の方からみて、どうお感じになるでしょうか? 支離滅裂な質問で、わかりづらいと思いますが、是非、ご意見お聞かせください。お願いします。

  • パソコンデスクを購入しようと思っています

    21型のデスクトップをと、液晶ペンタブ(こちらも21型)を置くため、120cm×60cmのパソコンデスクを購入しようと思っているのですが、少し不安な点があるため質問させて頂きます。 1)一緒のデスクにおく場合、サイズは120cm×60cmで十分でしょうか? 2)下記のアドレスのデスクで迷っているのですが、どれが良いと思いますか? また、やめた方がいいと思うデスクはありますか? http://desk-ichiba.com/products/detail.php?product_id=761 http://desk-ichiba.com/products/detail.php?product_id=251 http://desk-ichiba.com/products/detail.php?product_id=627 http://item.rakuten.co.jp/enjoy-home/uni10016/ 3)もし他にオススメのデスクがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう