• 締切済み

アルバイトの税金について教えてください。

アルバイトの税金について教えてください。 私はAという会社でアルバイトをしています。 進行形で、Bという会社でもバイトをしたいのですが、 税金の問題で、両方の会社に掛け持ちしていることはバレますか? 両方に掛け持ちは秘密でやりたいです。

noname#231899
noname#231899

みんなの回答

• intellig
回答No.1

バレるか、バレないかという点では、何とも言えないですね。なぜ秘密にしたいのかという事が重要なポイントですが、情報はどこから漏れるかわかりません。A社もB社もちゃんとした会社であれば、税務署に支払調書を出すはずです。マイナンバーの事もあり、税務署では、どこから収入を得ているのか把握できます。したがって、課税の観点では、何か所であろうが、合計の収入が課税の範囲ならば徴収されます。昔なら漏れていたであろう課税漏れがなくなるためのマイナンバーでしょうね。