• ベストアンサー

泥酔の夫の大失態

menkitiの回答

  • menkiti
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

こんにちわ。 わたしの彼氏も、泥酔すると部屋の中で放尿してしまいます。5回くらいは経験があります。 なんか、情けないし、すごいやな気持ちになります。一年半年つきあってますが、徐々にお酒を飲む回数を 減らすように、努力してきました。(><)  でも、たくさん飲むとまた放尿すると思います。 つぎにしたら、彼氏の親に相談するよ、病院行くよ、と強く言ってますが、、、。  質問者様も辛いと思いますががんばってください!!  他人の家で起きてしまったことなので、余計辛いと思います。

2002yamaarashi
質問者

お礼

えっ!?やはり、このようなことをされる人もいるのですね?私ははじめてそれを目撃したときは、ショックで気が動転しました。 親に言う・・・たしかにそれも本人のプライドの点でいいかもしれませんが、効き目があるかどうか・・。 病院へ連れて行く・・・ひとつの方法ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫をどうしても許せません 

    こんばんは。長文ですがよろしくお願い致します。 数時間前の20時頃のことです。夫が帰ってきたので私はご飯の支度をしまして魚の煮つけを作っていました。 6ヶ月の娘と主人が遊んでいたので覗いたところ(主人はいつもろくな抱っこの仕方や遊び方をしないので心配で)、主人が三枚重ねた座布団の上に娘を腹ばいにさせていました。そのすぐ近くには角が尖ったテーブルがあるので娘がもし寝返りをしたり(まだできませんが)、座布団から転げたら危ないから、お願いだから止めて!と何度も言いました。 夫はいつものように「はいはい」と返事をしたので私は一応安心してキッチンに戻って一分後ぐらいに「ゴン!!」とすごく大きな音がして私は一瞬パニックになって急いで見に行ったら娘がテーブルの角に転げて仰向けになって大粒の涙を流して泣いていました。 私は何があったの!と泣き叫びながら娘を抱きしめていたのですが、主人は隣の部屋に逃げて顔を真っ赤にしながら笑いながら大したことねえ~と、とにかく顔が大げさに笑っていました。 何があったの!?と何度も何度も冷静になって聞いても、「寝返りしたんやないん」とか、「転げたんやろう」と笑いながらあたかも知らない顔をして「死にゃあせん死にゃあせん」と言うばかりでした。 でも、子供を頭から落としたかのようなものすごい音でした。 頭中、体中調べましたが無事なようで娘も10分程で泣き止みニコッと笑いかけてくれるようになったので病院には連れて行きませんでしたが、夫の言動が信じられません。 ものすごい音がするほどに頭をぶつけて泣き叫ぶ娘を、その場で抱きかかえずに逃げて笑って隣の部屋から笑いながらこっちを見ていた夫の心理が分かりません。娘を放った夫のことが悔しくて憎くて仕方がありません。 夫は30代前半です。普通のサラリーマンで職場では信頼もあり友人も多く外面はいいです。家では、普段から娘のかわいがり方が足りないと感じることが多いです。また、危なっかしい遊びや抱っこをするので毎日10回以上は「お願いだから止めて」と懇願しています。 私は20代前半で年齢がかなり離れているのでいつも夫からは舐められていて、男尊女卑だの言われ、育児・家事は任せきりで、夫婦の話し合いにはほとんど取り合ってくれません。夫の両親にも相談することはありますが、夫にはとても甘いです。また、頼りにしたところで夫の人格が変わるとも思えませんので自分が変わるしかないと思い、数年頑張ってきました。 しかし、今日の行動は常軌を逸していますし精神病とすら私は感じます。これを読まれた方はどう思われますでしょうか? 私は主人を許してあげて、明日から普段どおりに生活をするべきでしょうか?今の私の心境は許せない思いでいっぱいで子供に触ることすら許せないような気持ちでいます。 親としての自覚・責任・愛情があまりにも無さ過ぎると思います。 何でも良いです。ご意見を下さい。今日の事が起こってからずっとずっとあの光景が忘れられなくて辛いです。夫のことが憎いです。悔しいです。長文になりましたが読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • 夫との関係…どうしたらいいのか…

    前にも投函したものです。結婚20年の夫婦です。これまで特に大きな問題も無く過ごしてきましたが、そう思っていたのは私だけだったようで、夫は溜まりに溜まった不満に耐えられず、3ヶ月前突然「お前とはもうたくさん、もう一緒にいるのは嫌になった。」と家を出て行ってしまいました。私は自分の悪いところは直すからと修復を求めましたが、「全ていまさら」と突き放されてしまい、何を言っても聞く耳を持ってもらえる状態ではなかったので、距離を置いていました。一ヵ月後、今後についての話し合いの場で、私は「離婚は考えていない。この別居は冷却期間だと思っているから。」と言ったところ、「納得するまで話し合いには応じる」と否定も肯定もしていませんでした。その後も修復のための話し合いではなく、納得するための話し合いをしましたが、時折冗談や笑いもあり穏やかに話をすることができるようになってました。ところが、その後寂しさと焦りのあまりついこれまで口にしてこなかった言葉を言ってしまい…「戻ってきて欲しい」と。それに対し夫は「考えさせて欲しい」とは言ったものの、次の日には「自信が無い、やっぱり無理」と予想通りの答えでした。そして、素直に言葉で自分の思いを伝えるのは難しいと手紙にこれまでの自分自身の反省とお詫びを綴り渡したのですが、その日を境に夫の態度や反応が冷たくなってしまいました。今の夫には戻ってきて欲しいという私の思いは重かったようで、手紙も逆効果で、どうやら20年間のいろいろな思いや忘れていた嫌なことを思い出すきっかけにしかならなかったようで、さらに私がお詫びをしたことが「そうだよ、お前が全てわるいんだよ!」という気持ちになってしまったようでした。メールで「お前とのストレスに耐えられない。この20年間おまえに投げつけられた言葉や思いを思い出し、その時の情けない自分が蘇り眠れない日が続いている。もう無理。気持ちが冷めているんだから娘のこと(私たちのことで精神的にまいっています)ももっとドライに考えよう」とすごく憤慨している様子でした。私のことは仕方が無いことですが、娘のことをそのように考えていることにかなりショックを受けました。そのメールは絶縁宣言のような内容で最後に「おまえと娘が精神的に落ち着くまでどんなメールをもらっても動かない」とあったので、今日までの一週間何も連絡出来ないでいます。どうしたらいいかわかりません。夫から連絡があるまでは待つべきなのでしょうか。このような状態の夫とはもう修復はもちろんのこと、普通に話すことも難しいでしょうか。ある人に私次第と言われましたが、拒絶されている状態の中、どのように対応したらいいのかわかりません。

  • 中二の娘の部屋で寝る夫

    夫(40歳)が中二の娘の部屋で、娘と布団を並べて寝ているのが、心配です。 娘は、父親が寝ている事にそんなに疑問は感じていないようですが、自分の部屋という意識はあるようですし、入ってきてほしくないのか、扉は本人が締め切っています。 夫には、夫婦の寝室で寝るように以前から言っているのですが、私と寝るのは嫌みたいです。 我が家は、夫婦の寝室はきちんとあり、ダブルベッドで今は私が一人で寝ているのですが、一緒に寝るくらいなら、リビングのソファーで寝たほうがいい(「俺はどこでも寝れるんだよ!!」)と、言われました。 夫婦関係は14年間スキンシップなしのセックスレスです。 夫は一切の改善を望まず、どうやら外から見える社会的ステータス(結婚している、子どもがいる、奥さんは専業主婦、自分の仕事のステータスの高さ)が確立されていればそれでいいようです。 私は、一人で抱える問題としてはあまりに負担が重く、精神科で薬を飲みながら、日々を過ごしています。 娘には、自分の部屋として活用していいんだよと遠回しに伝えてあります。 私は、中学二年生の娘の部屋に父親が、布団を隣にしいて寝るというのは、ありえない光景なのですが、みなさんのご意見を聞きたいです。 家は、3LDKで、家族3人暮らしには部屋的にゆとりはあります。なので、主人がどうしても娘の部屋で寝なくてはいけない程、うちの中が狭いというわけではありません。 おかしいとか、普通とか、そういったご意見でもいいですし、なにかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 夫の実家について

    夫の実家には年に2回、車で8時間程かけて家族4人で(中学生の娘二人含め)帰省し二泊します。 夫の実家は3DKのアパートです。六畳の居間に布団が二組用意されていて四人で二組の布団で寝ます。義父母はそれぞれ自分の部屋のベッドで寝ています。 そしてお風呂なのですが、居間の真ん前にお風呂があるのですが脱衣所がなく、パーテーションを用意してくれる等の配慮もありません。男の子しか育てていないからかもしれませんが(夫は二人兄弟)、同じ女性であるのに何の気配りもしてくれない義母が大キライです。夫に『せめて着替える場所は配慮して欲しい』と訴えたのですが義父母には言えないとの返答。 この様な事がイヤで、以前ホテルに泊まった事もあるのですが義父母に「ホテルなんかに泊まらなくても…」と言われたので、主人も実家に泊まらない理由を言いづらいようでホテルに泊まるのを嫌がります。 六畳の居間にしかいる場所もなく、着替える場所もトイレしかなく、夫も頼りにならないので帰省するのが本当に苦痛です。 こんな義実家だった場合、皆さんなら我慢して帰省しますか?もう私抜きで帰省してもらいたい気分です。

  • もうすぐマイホーム引渡し 布団購入で悩んでます

    もうすぐマイホームの引渡しです。 昨日の夕方、父の友人が経営しているふとん店に布団を見に行きましたが、あまりにもたくさんの数、金額に正直面食らってしまいました。 私の状況、要望ですが、 家族は ・夫32歳181センチ(腰痛もち)、私32歳165センチ(腰痛もち、長女授乳中)、長男小3・140センチ、次男小2・125センチ、長女1歳9ヶ月(授乳中、トイレトレーニング中)の構成です。 夫の布団はほぼ決まっていますが、正直予算を大きく上回っています。 夫が現在キープしているものは、京都西川のむあつ布団の究極であるムートン定価26万円を5万円に。 毛布9800円(これは夫が手触りで決めたので決定です)、掛け布団は15800円のものをチョイスしています。 夫の寝相が悪いのでダブルは私と娘が寒い思いをすることになるので、全員シングルにしようと思ってます。 私は娘と一緒に寝るのですが娘がトイレトレーニング中なので、今回はセットの安いものにしておいて、将来娘の体が少し大きくなってきたらワンセット追加で購入しようと思っています。(私の布団もそのとき見直す予定) 子供たちですが、ベッドの希望はあるものの、その布団店で購入するとすごく高いので、ほかで買おうかな・・と思ってます。 でも、物は確かにいいんだろうなぁと思ったり・・・ すごくいろんなことを迷っているのですが、家族4~5人で布団購入予算はどのくらいが相場ですか? みなさんはどのくらい必要でしたか? 私の希望は10万円くらいに抑えたかったのですが、夫の敷布団を良いものにしたので、むずかしいかな・・・と思ってますが、やっぱり20万円くらいは必要になるのでしょうか? 教えてください!

  • 育児ストレス?夫へのストレス?

    今11ヶ月の娘がいて後追い真っ盛りです。テレビに夢中にさせている間にトイレに行こうとしても、気がついて泣き叫びます。娘に対しても多少ストレスを感じているのですが、今、夫の勝手さにイライラしています。元々、パチスロが好きな人で子供が産まれてからは控えてはくれているのですが半日行っていたり、子供がうまれる前から友達と年に1回の旅行に出掛けているのですがそれを止めようとはしません。「毎年、友達も楽しみにしているから」とか「その間自分も実家に帰れるからいいやん」と言って正当化しています。私だって旅行に行きたいのに我慢していると言っても、いずれ行けばいいやん!自分は母親やろ・・・って感じではぐらかされるし。家にいている時は多少、育児参加しているけれどどーも↑のことが納得がいきません。他のお宅でもパパさんはこんな感じなのでしょうか?娘はかわいいので我慢できますが、旦那の事が腹が立ってしょうがありません!

  • 娘が顔に傷を付けられました

    親友の息子(2歳8ヶ月)がうちの娘(一歳3ヶ月)の顔に2箇所傷付けました。 とてもショックで傷が残らないか心配で他のことが手に付きません。 親友の子は早くから保育園に預けられたせいか、人見知りが激しく、情緒不安定気味なところがあります。うちの娘はとても愛嬌がよく、誰に対してもニコニコと人見知りをしないタイプです。 最初、二人少し離れてそれぞれにおもちゃで遊んでいたので、特に気にも止めなかったのですが、急にうちの娘が大泣きしたんです。そして急いで行くと頬の片方から血が出て、爪で強く押したような傷があったんです。 ですが、私たちは実際のところを見てなかったので、親友はうちの子がしたのではと気にはしていたのですが。。 それからは注意深く子供たちのほうを見るようにしました。そしてついに親友の子が私達が見えにくいような場所で、娘を押し倒したりして意地悪していることがわかりました。特に親友がトイレとか席を外した隙にするんです。最初はあまり強くは注意もできず、だめだよと諭していたのですが、少し油断した際、とうとう娘のもう片方の頬をつねって爪を強くたてたせいか、皮が剥け、さらに傷が深く入っていました。その時は親友も近くにいて事がわかったのです。 親友はその場で叱って、娘と私に謝ってくれました。 子供がしたことだからもういいよとその場は言いましたが、とてもやるせない気持ちで娘が不憫で仕方がありません。娘が悪さをしてならまだわかりますが、見る限り、娘は仲良くしたくて近寄っていっただけなんです。その時も親友の子は睨みつけて意地悪ばかりしてましたが。。 十数年来の大切な親友です。ですが今回の件で、娘の痛々しい傷を見るたびに泣きたくなり、痕が残ったらどうしよう、その時は今までのように心から付き合っていけるだろうかとさえ思ってしまいます。私は心が狭いでしょうか?みなさんどうかご意見をお願いします。

  • ママがインフルエンザ。子供に感染を防ぐには?

    私、夫、娘(3歳)の三人家族です。 おとといから発熱等の症状がありました。 昨日病院に行きインフルエンザA型に感染していることがわかり、昨日からタミフル他数種類の薬を服用しています。 娘にうつしたくないので、近くに住む姉夫婦宅に昨日から娘をあずけているのですが、いつまであずければいいでしょうか? 私の症状は熱は下がりましたが、のどが痛く時々まだ咳き込んだりします。マスクはして手洗い・うがいもまめにするようにしています。 娘とはいつも同じ布団で寝ているので、ダメと言っても布団に入ってくるだろうし、何かと接触することは必至なのでうつるのが心配です。

  • 私は泥酔の夫にどう接するべきだったでしょうか・・・

    昨晩夫が 「今日はあまり飲まないようにするから早く帰って来るね」 と言ってくれて8時前に接待で飲みに出かけて行きました。 3時頃までに帰宅なら私はいつも許しています。 いつも夫が出掛けてる時には熟睡が出来ず1時間毎に起きてしまうので さすがに5時半になっても帰って来ないので心配で電話をかけると繋がるのですが出てくれませんでした。 それから10分くらいで泥酔の夫がやっと帰って来ました。 まっすぐには歩けないのでチェストにぶつかってガラスの置物を落として割ってしまいました。 私が見に行くと 「ふざけんな、ばかやろう」と独り言を言いながら立っていたので 「なにやってたの?電話したんだよ」とちょっときつめの口調で言ってしまいました。すると夫は 「はぁ~?電話なんか鳴ってねえよ」と2日前に買ったばかりの携帯をポケットから取り出して壁にぶつけて携帯を壊してしまいました・・・。 夫は飲むと記憶がなくなるので、何があったか知って欲しくて壊れた物を片付けずにしていました。 昼過ぎに起きてきた夫は勿論覚えてなく私は 「昨日あなたがしたことだよ、悪いけど片付けてくれる?」とお願いしました、すると 「何で俺が片付けないといけないんだよ、覚えてないし」と逆ギレです、 「俺がそんな事する訳がないお前が俺が怒るような言い方をしたからだ、お前が悪い、お前はいつもそうだ」と怒鳴ったので私もカチンときて少し言い合いになってしまいました。 感情をあらわにしてしまったので2年ぶり位に涙が出てきました。 夫はさらに「泣けばいいと思って」と怒ってました。 そして夫は家を飛び出て行ってしまいました。 悲しくて1時間たった今も涙が今も止まりません・・・。 お互いに悪い所はあったと思います、以後このような事をさけるには私はどのように夫に接すれば良かったのでしょうか?第3者の冷静なアドバイスを宜しくお願いします。

  • ネコが布団の上でおしっこをしてしまいます。

    うちの猫(クウ)は推定6歳のオス。1歳くらいのときに去勢手術を行い、今は完全室内飼いの元野良猫(キジトラネコ?っていう感じ)です。 去勢手術を行う前はあちこちにおしっこをしていましたがそれは「マーキング」によるものとわかり、手術をした結果、あちこちにおしっこをするのはなくなりました。 それ以来、きちんと毎回トイレでしていたのですが、ここ最近トイレでおしっこをしなくなったので困っています。 お布団の上でするのです。 布団の上にタオルケットでもおいてあろうものならそこで必ず・・・。 タオルケットを置かなくなっても枕でなど・・・。 お布団をしまえばしかたなしにかトイレにするのですが、たまたま布団をしまうのが遅くなった時とか、もしくは寝る前にお布団をしいたあとちょっと寝室を離れた時とかに 高頻度でおしっこをしてしまいます。 うちは夫と私、二人の娘(4歳と1歳半)の家族構成です。(現在3人目を妊娠中です)妊婦で二人の娘と一緒なため、なかなかクウをかまってあげられないのが現実ですが、トイレも先日きれいに洗って砂も新しいものに変えましたし、えさも、水もちゃんと今までと同じように与えています。 やはり、かまってあげられないのがストレスになっているのでしょうか? 同じようなご経験のある方、なんでもいいのでアドバイスお願いします。 毎日洗濯と布団干しに追われて大変です・・・(;´Д`)

    • ベストアンサー