• 締切済み

付き合って5か月の彼氏がいる、高校2年女です。

付き合って5か月の彼氏がいる、高校2年女です。 彼のことは小学生の頃から好きでした。 中学の頃告白して、一ヶ月ほど付き合い振られました。 その後は特に引きずることはなく、友達でいました。 高校2年になり、たまたま彼の高校の文化祭に行きました。 すると、なぜか私のことを好きになってくれて後日告白されました。 もちろん嬉しくてOKしました。 でも、他校なのでそんなに会えません。 それに私は、人に意見を伝えるのが苦手で、あまり会話も盛り上がらないし、デートの場所を決めるのも時間がかかってしまいます。 彼は私といても楽しくないと思います。 実際、笑顔も会話も少ないですし… 私も緊張してしまって、楽しむというよりは嫌われないように必死って感じで正直疲れます。 1ヶ月以上デートはしていません。 彼とはLINEを続けているのですが、未読無視されて返信がとっても遅いです。そして冷たいです。 最初の頃と態度が変わっていて、冷めちゃったのかなと思っています。 まぁ、文化祭マジック的な感じで私のことそこまで好きじゃなかったのかな… 私も、彼のこと好きなのかわからなくなってしまいました。 でも、彼は初恋だったんです。 こんなに寂しく終わってしまうのは悲しいです。 ちなみに、手を繋いだのは2回ほど。ハグキスはしたことありません。 電話もしたことありません。 私はどうするべきなのでしょうか。 別れることも最近、考えてしまいます… アドバイスお願いします。 それと、私に合いそうな曲なども教えて頂けると嬉しいです。 長文すみませんでした。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.9

貴方の想像の範囲「内」なんじゃないの? 一度は付き合えた存在。 それが、 元カノである貴方。 まだガキ同士、 1か月ちょっとしか付き合わずに終わった。 その現実に対して、 彼側には然程思い入れ(未練)も無かった。 貴方にとっては彼が初恋でも。 彼にとっては、 特に名前が付くような特別な恋(関係)でもない。 お互いに別れて、 別々の高校に行った後・・・ 彼の眼中から貴方は完全に消えていた。 完全に消えていたという事は、 「良くも悪くも」貴方という印象をいじっていない。 おそらくは、 振った当時のままの印象で止まっていた。 そこに、 当時(中学時代)よりも大人びた、 高校生になった貴方が再登場。 彼にとっては、 実質別人のような貴方になっていた。 以前の印象で止まっていた分、 久々に会えた貴方には以前との「違い」を感じた。 違いを感じる=以前とは違う感覚で向き合える。 その時点で既に、 一度振った存在だけれど、 違いを見出せた新鮮さの方が強い。 それも、 彼から貴方に会いに行った訳でもない。 彼は、 貴方の成長(変化)なんて全く期待していない。 何も求めるものが無い状態だった分、 突然得られた(生まれた)印象が新鮮に感じた。 彼は、 その新鮮さが冷めない(褪せない)内に、 後日告白するという一歩を選んでくれた。 それが、 5か月前の彼。 ただ・・・ 新鮮さって当たり前だけれど旬がある。 それも、 旬をある程度保つためには、 お互いに丁寧に、 近距離で分かち合う事も大事になる。 貴方と彼は、 付き合うとは決めたものの・・・ 基本別々の学校で過ごしている。 付き合うと決めるだけで、 新鮮さの真空パックが行われる訳じゃ無い。 付き合うと決めた後には、 その新鮮さを保つ更新作業が要るんだよ。 それがあってこそ、 新鮮さが落ち着いてきた後にも、 お互いを求め合える感覚が穏やかに続いていく。 貴方と彼の関係で言えば・・・ 彼側の気持ちの旬が短命だった事。 そして、 付き合うと決めた後の、 お互いの更新作業(意見や会話を分かち合う)、 それを貴方自身が苦手にしている事。 更に、 お互いに別の高校で、 無理なく(生活の中で)更新し合う事が不可能な事。 もっと言えば、 彼側には貴方のような初恋云々という、 内側から強く生まれた(冷え難い)感覚が無い事。 今の、目の前の貴方をあ、ちょっといいかも? その程度の感覚で告白してみただけ。 その思い入れ度合いの違い。 それらの条件が「重なって」の今の状態。 貴方はどう思う? まだ好きは好きなんだと思う。 でも、 四六時中意識するほどの好きじゃない。 会えた時に、 向き合えた時に思い出せればいいサイズの好き。 それが貴方への思い。 言い換えれば、 会えていない時は特に思い出さない好き。 それが彼側の等身大。 特に会っていない、 連絡していない時の彼は、 貴方をぼんやり思ったりする事もしていない。 そんな彼に対して、 告白は彼からされたけれど、 実質貴方の方が片思い状態で付き合ってきた。 彼が落ち着きかけているなら・・・ こちらから働きかけて何とか焚き付けたい! 貴方はそれが出来ない人。 意志を伝えるのが苦手云々とか、 自分自身に言い訳して壁を作ってしまうタイプ。 結果、 彼側の緩やかな冷めを感じつつ、 でも温め直す作業にも上手く向き合えず・・・ 気付いたら、 彼は本当に落ち着いた状態になっている。 貴方との交際は、 実質スマホにインストールした1アプリ的捉え方。 使う時だけ起動して、 使わない時は本当に使わない。 そんな状態になっている。 言われてみてどう? 本当に貴方次第なんだと思う。 今の状態のまま、 彼の方から勝手に気持ちを盛り上げて、 貴方の不安を吹き飛ばすような動きはしてくれない。 彼と関係を、 アプリレベルの繋がりにしたくないなら・・・ したくないと思っている貴方が見える(伝わる)ように、 貴方の方から連絡したり、 お互いに傍で過ごす(顔を見て、熱を感じて過ごす) そういう機会、そういう時間を作っていくしかない。 進行形の交際欲(熱)が彼にもっと伝わらないと難しい。 告白したのは彼の方、 だったら彼の方からして欲しいんだけれど・・・ その言い訳はしない方が良い。 都合良く、 付き合うと決めた時の「あの彼」を切り取って、 今も「あの彼」が続いて欲しいと願うのは非現実的。 あの彼はあの彼。 今の彼は今の彼。 初恋を無駄にしたくないなら、 貴方なりにやり切った(彼女としてやれる事はやってみた) その感覚、納得は得た方が良いのかもしれない。 上手く行っても行かなくてもね? 何もせず(出来ず) 関係が過疎化して終わってしまう事。 それは却って、 貴方の気持ちの長患いになってしまうから。 それは貴方も考えてみたら? 貴方はもう中坊じゃない。ガキじゃない。 高校生の貴方として、 これからの自分自身の為の誠実な一歩を。 大切にしてみて☆

pooo04
質問者

お礼

感動しました… 本当にそのとおりです。 ありがとうございます!!

回答No.8

自分がどこかに出かける時、駄目元で誘ってみたら良いんじゃない? 相手もタイミングあるのでダメならまた次誘えば良いんじゃないかな! 頑張って行こう!\(^^)/

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

簡単に言うと彼のこと、どこまで興味ありますか? それによって理解は深まらないし 話も盛り上がらないでしょう。 相手がどんなものが好きで、どんなことが嫌いとかとか そこにあなたや彼がどこまで興味を持てるかだと思います。 逆にあなたの好きこと嫌いなことどこまで彼は知っているのでしょうか? それによって話が変わり、デートも変わり 盛り上がり方も変わるでしょう。 キスやハグもないよりあるに越したことはありません。 それにやってもっとお互いの興奮度は、高まりますからね。

回答No.6

貴女は彼と何がしたいんですか? キスしたいの?電話して欲しいの? 何がしたいか言わないと分かるわけがありません。 自分のことを分かって欲しいと思うのって自己中心的な考えで、何様だよと思いますけどね。 貴女の親が何から何までやってくれて、お姫様のように育てられたので、自分がやらずとも何でも他人がやってくれて当たり前という考え方なので、自分から発信する能力がないんでしょう。 受け身の人間は魅力がありません。 彼もそういうところがつまらないと感じているのでは? 例えばキスしたかったら、そういうシチュエーションのある漫画や映画を見せて、こういうの憧れてるんだぁって言ってみたり、手を繋ぎたかったら手を繋いでいい?って言えば良いのです。 受け身じゃ彼の心は掴めません。 ですから貴女に合う曲は自分で探して、彼にこの曲いい曲だよって伝えれば会話も広がるんじゃないですか?

回答No.5

疲れる相手と付き合っても楽しくないですよ。 この彼氏とは性格が合わないんじゃないですか。 好きでも性格が合わなければ付き合い続けることは困難ですよ。

回答No.4

ここで諦めたら全てが終わりだし、後悔は残るよ。 LINEだけにこだわっているのはよろしくないかな。私が思うに耳の不自由な人にとってLINEはとても便利なツールに見えるかな。 電話をしたこともないってのは、電話番号を知らないのかな? 知らないと連絡のとりようがないので、諦める以外にない。 知っているなら、電話することだよ。そして彼を呼び出して会う。 おそらく場合によっては最後に会うことになるかもしれないか、キッチリけじめをつけること。 そうすればどんな結果になろうと後悔はしないで済むよ。 >それと、私に合いそうな曲なども教えて頂けると嬉しいです。 これは現在では該当する曲が見当たらなかった。

回答No.3

56歳 男性 高校2年生ですか 青春真っ盛りですね 好きな人と一緒にいて楽しく過ごせなければ意味がありません まあ、もうすぐ桜が咲きます 桜の花が散るように今の恋は忘れましょ 男は沢山います 大人になったらほろ苦い青春の思い出になるでしょう 私が高校生と時と違ってインターネットで情報が氾濫しています ただ一つ言える事は、おかあさんからもらった体を大切にして下さい 若い人の梅毒が流行っています 後悔して泣く事が無いようにしましょ

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

高校2年生の貴女にとっては凄く寂しい事ですね。ですが、正直なところ 彼氏と貴女はお別れするほうが良いでしょうね。 自分から告白しておいて、彼女を大切にしない彼氏には無責任という言葉 しかないですよね。それと高校生の恋愛なんて私に言わせればお子ちゃまの お遊びと同じで、好きとか嫌いとかだけの気分で遊んでいるような感じです。 ハグするとかキスするとかは別問題であって貴女は初恋だったから引きづって いるだけで初恋のまま将来も添い遂げた人なんて殆どいないんですよ。 いろんな男性と出会って自分を本当に大切にしてくれて愛してくれる人に 出会うんですよ。 好きだから一緒に居るんじゃなくて、お互いを大切にして理解しあって 気遣い合えなければ一緒に居る必要はないんだよ。 そして貴女は今高校2年生です。来年は受験生でしょう。他校の彼氏を 気にする前に自分の将来を考えることに重点を置いて最後の高校生活を 謳歌して欲しいですね。 最後に、彼氏は貴女が文化祭に来てくれた時に彼女が居なかったから 言い方悪いですが、中学の時に自分を好きだった女子がきたから 面白半分で告白したんじゃないかなと私は思いますよ。 じゃなければ他校の貴女が来なかったら今でもお付き合いしていない でしょう。本当に好きなら文化祭に来なくても告白しているはずだよ

pooo04
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! 別れようかと思います…

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

そろそろ恥ずかしいかもしれませんがハグキスする事です。相手からしてこないって事は相手も童貞です。ちょっとだけ積極的になればどんどん進化すると思います。今度会った時はもうちょっと上のステージに行くようにアプローチして下さい。このまま何もないとそのまま終わりますよ?

pooo04
質問者

お礼

そうですよね… なんとか頑張ってみます… ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高校3年です。

    高校3年です。 付き合って7カ月の他校の彼がいます。 でも別れそうです。 私は彼の前では緊張してしまって、自分の意思をうまく伝えることができません。 しかも、最近ほとんど会うことができていませんでした。 そのせいで彼に「付き合ってて嫌にならないの?」「ただのLINEするだけの相手になってるから別れるのもアリかな」と言われてしまいました。 そのまま、LINEでケンカをしてしまいました… 私が、せめてちゃんと話しようよと言うと、それはOKしてくれました。 でも、お互い受験生で特に彼は塾が毎日何時間も入っていて、全然会えないんです。 会う約束しようとしても、全然時間なくて… なので、会って話し合うのは無理だねってなってしまったんです。 それで、せめて電話しようってなりました。 今日の夜9時に電話します。 実は、7か月付き合ってて電話初めてなんです。 それだけでも緊張なのに、相手から電話で振られるかと思うと怖くて怖くて… 彼は私の初恋でした。小1の頃からずっと好きでした。 この事を最後に引かれる覚悟で伝えようかと思っています。 なにか、電話をするにあたってアドバイスなどある方は教えていただけると嬉しいです。 長くなってすみません。

  • 他校の彼氏

    高校1年生で、中学の卒業式に付き合い始めた他校の彼氏がいます(現在付き合って3ヶ月です)。しかし、 ・1ヶ月に会うか会わないか(実際付き合ってから2回しか会ってません笑) ・1週間に1回LINEで会話出来たらいい方 ・電話もしたことない ・好きと言われたことがない お互い付き合うのが初めてなのでついつい消極的になってしまっていますが、付き合ってからした2回のデートはどちらも私から誘っていますし、私ばっかり好きみたいでだんだん冷めてきています... 上には冷めてきていると書きましたが、全然嫌いというわけではなく最初の頃の好き好き熱がちょっと冷めてきたかなーという感じです。 でも正直長く続きそうな気はしないですよね...?

  • 高校3年です。

    高校3年です。 付き合っています。中学は同じで高校は離れています。中学の頃告白して一ヶ月ほど付き合って振られました。高校の文化祭で再会して告白されて付き合っています。付き合って半年です。私は彼の事好きでした。でも素直になれず、会いたくても言えないし、彼は頭がいいので自分なんかと付き合っていていいのかと不安の毎日です。最近会っていません。さすがに会いたいと思い、「(名前)!」とメールを送ってみました。すると彼から2日間経ってから「付き合ってて嫌にならないの?」と返信がありました。私は「本当はもっと仲良くなりたくて距離も近づきたいんだけど、どうすればいいのかわからないよ」と送りました。 彼の本当の気持ちを知りたいです。私は好きなので付き合っていたいのですが、正直半年間楽しくありませんでした。彼にとって負担だとしたら別れたほうがいいと思っています。もっと近づくためにはどうしたらいいのでしょうか。自分の意見ってどう伝えればいいのでしょうか。

  • 高校3年です。失恋ソング教えてください。

    高校3年です。失恋ソング教えてください。 小学生の頃から好きだったからと付き合って半年です。ですが別れを告げられました。 理由は 他校、私が奥手で彼からしたらつまらない、彼から告白してもらったけど向こうは実際そんなに気持ちなかったと思う あくまで憶測です。 半年も付き合ったのに、手を繋いだのは2回ほど。ハグ、キスはしたことありません。彼の家にも行ったことありません。 毎日LINEしていましたが、少しずつ冷たくなって未読のままの時間が長くなっていました。 毎日辛かったです。でも好きでした。 恥ずかしくて素直になれず、彼女らしいこと何もしてあげられませんでした。 とても後悔しています。 まだ別れを言われる前に、会おうと言っていたのですが流されてしまっていました。 もう脈がないことわかっています。 ごめんなさい、こんなに長く書くつもりありませんでした… 私に合うような歌やアドバイス欲しいです。

  • 高校3年です。失恋ソング教えてください。

    高校3年です。失恋ソング教えてください。 小学生の頃から好きだったからと付き合って半年です。ですが別れを告げられました。 理由は 他校、私が奥手で彼からしたらつまらない、彼から告白してもらったけど向こうは実際そんなに気持ちなかったと思う あくまで憶測です。 半年も付き合ったのに、手を繋いだのは2回ほど。ハグ、キスはしたことありません。彼の家にも行ったことありません。 毎日LINEしていましたが、少しずつ冷たくなって未読のままの時間が長くなっていました。 毎日辛かったです。でも好きでした。 恥ずかしくて素直になれず、彼女らしいこと何もしてあげられませんでした。 とても後悔しています。 まだ別れを言われる前に、会おうと言っていたのですが流されてしまっていました。 もう脈がないことわかっています。 ごめんなさい、こんなに長く書くつもりありませんでした… 私に合うような歌やアドバイス欲しいです。

  • 告白

    私は高校生の男です 一度デートした子(他校)にデートした夜メールを送ったら返ってこなくなりました。 緊張してあまりしゃべれなくて、それで嫌われたんじゃないかなと思います。 でも好きになりすぎたので告白したいです どういう風に告白するのがいいでしょうか?

  • 彼女いない歴1年3ヶ月

    高校3年17歳♂です。 タイトルの通り1年3ヶ月彼女がいません。 秋までにはなんとか作りたいのですが出逢いがありませんし… よく文化祭で出逢ったとか聞きますけど、どうしたらいいかわかりません… 誰か助けてくださいって感じです… それと付き合ってからも全然長く続きません、最高で三ヶ月ぐらいで… そして必ず別れは相手から告げられます…どうすれば長く続くでしょう… 指導&アドバイスをお願いします。

  • 高校2年女です。

    高校2年女です。 私は、他校の彼氏と付き合いはじめてから「付合い始めて~日目」みたいなアプリを使いはじめました。 すると、あと2日で100日記念日みたいなんですけど、それって彼に伝えるべきだと思いますか? 彼のタイプとしては、毎月の記念日に「今日で三ヶ月だね!これからもよろしくね」みたいな事を彼から言ってくれます。 記念日は結構気にするみたいですが、流石に100日は多分彼は気づいてないと思います。 これって、「今日で100日みたいだよ!」とか言うべきだと思いますか? そんなこと自分たち次第でしょ、というのはわかっています。 ですが、他の人たちはどうなのか聞いてみたいです。

  • 高校2年女です

    高校2年女です 私は、他校の彼氏と付き合いはじめてから「付合い始めて~日目」みたいなアプリを使いはじめました。 すると、あと2日で100日記念日みたいなんですけど、それって彼に伝えるべきだと思いますか? 彼のタイプとしては、毎月の記念日に「今日で三ヶ月だね!これからもよろしくね」みたいな事を彼から言ってくれます。 記念日は結構気にするみたいですが、流石に100日は多分彼は気づいてないと思います。 これって、「今日で100日みたいだよ!」とか言うべきだと思いますか? そんなこと自分たち次第でしょ、というのはわかっています。 ですが、他の人たちはどうなのか聞いてみたいです。

  • 私は高校1年の女です。

    私は高校1年の女です。 中学の頃から同性に告白されます。 私は見た目がボーイッシュです。 女性の方に質問ですが、同性に魅力を感じることはありますか? どういうところに魅力を感じるのですか?