• 締切済み

愛子さまはなぜ激やせしたのですか?

すごく激やせしてますが、どうしたんでしょうか?宮内庁は愛子さまが世継ぎにはならないから気遣いはしないのですか?

noname#225432
noname#225432

みんなの回答

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.6

公務の負担や、ちょっと完璧主義・神経質なところがおありになり、そのあたりが原因ではないかと言われていますね

回答No.5

何かお悩みがあるのかもしれませんね。

回答No.4

そりゃ母親があんな風になっておかしくなったのを目の前で毎日見てたら 自分もおかしくなると思いますよ?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.3

周りが異常に気をつかうからそれがむしろストレスになるっていうこともあると思いますよ。およそプライバシーっつうものがない環境ですからね。 眞子さんは電車の中で彼氏といちゃいちゃしているところを週刊誌に撮られましたが、あのときも警護の人間は必ず近くにいたわけで、つまり警護の人の目の前で平気で彼氏といちゃいちゃできるくらいに図太くないと皇室の人間なんてのは勤まらないのでしょうね。 年頃の娘さんになったから、恋の悩みかもしれませんしな。

  • tamohoykm
  • ベストアンサー率13% (53/397)
回答No.2

遺伝

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

しばらく体調を崩されていたようですね。

関連するQ&A

  • 愛子さまのご結婚について

    こんにちは。 内親王の愛子さまも、いづれはご結婚なさると思いますが、先頃、秋篠宮家のご長女のご結婚が、大学で出逢われ、恋愛結婚でしたが、男性の家に若干、問題があり、祝福されないものとなりましたので、後から色々調べて難色を示しても、好き同士を止められないという前例が出来ましたので、愛子さまにおきましては、宮内庁が探し、お見合いしていただく風にして行くのでしょうか。

  • 愛子さまの不登校が治らなさすぎる謎

    愛子さまの不登校が治らなさすぎる謎 数日前の宮内省の発表では、愛子さまの登校はいまだ部分的にとどまっているとのこと。 漢字が好きなので国語の授業だけは、親の付き添いで出席しているようです。 新学期というのに、このような状況では友達もできず、勉学も遅れるばかり。 へたすると学校嫌いになり、このまま引きこもりになってしまうかもしれません。 そもそも不登校の原因は3月に他のクラスの男子生徒が乱暴なふるまいをして、それに驚いただけだったはず。 こんなに長引く理由がわかりません。 こうなると何か裏があるのではと勘繰ってしまいます。 そもそも宮内省が不登校のことを発表したのも異例ですし。 というわけで理由を推測してみましたのですが、当たっていそうなものがありますか。 1.宮内省や学習院が、雅子さまを快く思っていないのでいじわるをしている。 2.学習院が学級崩壊している。 3.親が甘やかしすぎ。 4.愛子さまに軽い学習障害があり、それが表面化した。

  • 私は愛子さまの日赤の内定に激しい憤りを覚えますが、

    私は愛子さまの日本赤十字社の嘱託職員に内定したとに断固反対します!なぜ、将来の女性天皇になる可能性のあるお方が、公務ではなく、日赤で働く必要があるのか?なぜそれを宮内庁が許したのか?天皇は国民の象徴であり、愛子さまは将来国民の象徴になるべき方ではないのか?私は愛子さまの日赤の内定に激しい憤りを覚えますが、皆さんはどう思われますか?

  • 激やせ

    元が太りすぎなので 激やせしたいと思います 160/62です 50くらいまで落とすには どうすればいいですか?

  • 愛子様の件を発表した目的は、何だと思いますか?

    愛子様の登校拒否の件ですが、宮内庁が発表した真の目的がイマイチよく分かりません。 1.学習院に対して、生徒の教育管理をしっかりして欲しい 2.学習院に通わせている家庭に、もっと皇族を敬って欲しい 3.騒ぎを起こした子供の家庭に、躾をしっかりして欲しい 4.騒ぎを起こした子供に、学習院を辞めて欲しい 5.愛子様の家庭内で、愛子様に対してもっと教育して欲しい 6.学習院でも、「学級崩壊」が起こっていることを知って欲しい 7.単に、国民に知らしめる責務として行った 8.陛下に知らせる目的のために、国民にも知らせた 9.皇族として、学齢相当の学力や知識が身に付かないことを恐れた 真の目的は、何だと思いますか? 今回の件は、発表するべきでしたか? それとも、発表しない方がよかったですか?

  • なぜ愛子様?

    皇室の愛子様ですが、なぜ愛子様と呼ばれているのでしょう? 敬宮という名前ありますよね?実際紀宮様は結婚するまでは沙耶子さんと呼ばれていなかったと思います。どうしてでしょう?

  • 愛子さまをいじめている人たちは愛子さまだとわかって虐めをしているんです

    愛子さまをいじめている人たちは愛子さまだとわかって虐めをしているんですか? 皇太子さまの娘をいじめるなんて何を考えてるの?

  • 愛子さま,こんなことをしてお友達が増えたんでしょうか

    愛子さま,こんなことをしてお友達が増えたんでしょうか 今年の夏休みは 須崎の御用邸のプライベートビーチに学友を招待したり 那須の御用邸に招いたり 赤坂の御用地でお友達を招いて野外パーティー されていましたが効果が上がったのでしょうか 不登校問題が多少でも解決に前進したのか疑問が残ります 以下報道 宮内庁東宮職の野村一成東宮大夫は13日の定例記者会見で、4日から8日まで静岡県下田市の須崎御用邸に滞在した皇太子ご一家が、そろって海水浴や磯遊びを楽しまれたことを明らかにした。 ・・・ 友達と一緒に連日、御用邸前の海に出られたという愛子さまは、ゴーグルをつけて魚を見たり、ヤドカリ、カニ、貝を観察したり、砂山をつくったりし、「とても楽しかった」と感想をおっしゃっていたという。 ・・・・ また、野村東宮大夫は同じ会見で、ご一家がお住まいの赤坂御用地に愛子さまの友達らを招き、野外で食べ物を提供するなどして楽しんでもらう、恒例の催しを今夏も行ったことを明らかにした。+ http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100814/imp1008140701001-n... 噂によれば 赤坂御用地では たこ焼き・かき氷・焼きとうもろこし・もんじゃ焼きなどの屋台を出し、ジンギスカン・ビール・いなり寿司も振舞われ、子供向けアトラクションとしてガチャガチャ・スマートボール・キックターゲットなど七種を用意したり、暗闇でスイカ割りといったシュールなイベントをし、子供向け祭りのくせに夜22時過ぎまでやっていたという http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100904/imp1009040701001-n... 8月16日から栃木県那須町の那須御用邸で静養していた皇太子ご一家は1日、帰京された。宮内庁の野村一成東宮大夫は3日の定例記者会見で、夏休みを満喫された皇太子ご夫妻の長女、敬宮(としのみや)愛子さまのご様子を明らかにした。 ご一家は8月24日、茶臼岳にご登山。20、27の両日に那須りんどう湖ファミリー牧場、26日に那須どうぶつ王国に出かけられたという。愛子さまの学習院初等科などの友達も同行したといい、それぞれの場所で楽しいひとときを過ごされたようだ また、今年の4月はスケートを友達とされたという http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100327/imp1003270700001-n1.htm 野村一成東宮大夫は25日の定例会見で、春休み中の愛子さまについて、友人とスケートを楽しむなど「普段通りに過ごされている」と語った。 一部報道によるとスケート場は貸切されたという

  • 【愛子さまが4週間学校を登校拒否な理由はいじめの再

    【愛子さまが4週間学校を登校拒否な理由はいじめの再発か?】 外向けには過度のストレスによるとだけ発表されていて病名は、ストレス性胃腸炎。 本人は学校に行きたがっているが、ふらつき、胃腸の不調が続いているという。 なぜ学校に本人は行きたがっているという要らない情報をわざわざ付け加えているのか。 私みたいに愛子様が学校内で虐めにあっていると妄想する人がいてそうではないと先に予防線を張った。 愛子サマの学校内のイジメって暴力とかじゃないんだよ。 SPがずっと学校内でも付いているので、誰も近寄りがたいので愛子さんは無視されていると思っている妄想はこちら側ではなく愛子ちゃん本人の心の問題なんだよ。 近寄れないので休み時間は1人。 本人は無視されていると思っている。 SPも気軽に愛子さまと談笑出来ない。 ずっと学校で1人。授業中は良いけど休み時間になると1人。 だから勉強だけのために学校行くのなら家で勉強しても一緒なんだよね。 なぜ大人はそれが分からないのだろう。 ストレス性の胃腸炎って多分、貧血も起こしているはず。 要するに身体が学校を拒絶している。 それなのに大人は本人は学校に行きたがっていると愛子さまは気遣いでで言ってくれているのにそれに気付かない側近のバカたち。 愛子さまは脳障害を起こしていて記憶を脳が消そうとしていて記憶力が低下していっている。 愛子さまの気持ちが分からない鬼親の性です。 女性向け週刊誌は愛子さまは過度のダイエットにより体調不良となって、現在は拒食症になっていると言っているが、愛子さまはお前らのようにバカではないので学校に行っておらず、家にずっと居て引きこもっているので消費エネルギーが少ない分、食事の量を自己管理で減らされている大人だ。 バカな大人は引きこもり愛子さまに普段の食事量を出して来るので当たり前だが全部食べれるわけないし、全部食べない方が頭が良い。 愛子さまは自分で自己管理されている。 他人管理が出来ていないのは管理責任がある宮内庁がバカ揃いだから。 私なら学校に行くのを辞めて自宅で勉強してこの症状が無くなる大人まで待ち、大人になって大学に行きたいと言われたときに大学に入れる学力を付けさせて上げておくのが最良の選択だと言える。

  • 愛子様が気の毒になってきた

    皇室の愛子様って…雅子様から良い影響を受けてないですよね…? 学習院で不登校になったら学校に殴り込みに行く(モンスターペアレント化?) ご静養帰りに税金泥棒と罵声を受ける(雅子様がご公務をやらないから) 中学を不規則登校(雅子様が夜型生活でつられて朝起きられないから) 愛子様が可哀想ですよ…