• ベストアンサー

愛子さまをいじめている人たちは愛子さまだとわかって虐めをしているんです

愛子さまをいじめている人たちは愛子さまだとわかって虐めをしているんですか? 皇太子さまの娘をいじめるなんて何を考えてるの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cb1300p
  • ベストアンサー率24% (29/120)
回答No.10

愛子様登校できたようです。本日。昔の御皇室は男系ですと侍従お付 で御皇室という特別な存在があり手出し出来ないくらい御皇室は神に 近い存在でしたが昭和天皇の人間宣言~かなり過ぎて御皇室の神様的 な存在は今は無いでしょうね。いじめがどの程度あるか不明ですが、 親御さんなど天皇家を良く思わない方々も居りますし報道も過激です ので愛子様が自閉症で雅子様がうつ状態とも聞きます。逆に雅子様の 影響で自閉症とも聞きますし何が正式な報道かわからないですね。 いずれにせよ今の皇太子殿下の男系の継承者居らず女系天皇もあり とも聞きますし天皇家への風当たりも厳しい状態なようです。 いじめが実際あれば許せない事です。どんな身分でも虐めは駄目。

その他の回答 (9)

noname#113900
noname#113900
回答No.9

今回のことは「いじめ」ではないようですが、相手が皇室の方でも一般人でもいじめはいけません。 問題を起こした子どもが可哀相という方がいますが、自業自得です。 迷惑を被る人が一般人であっても、結局悪いことをすれば周りから非難されるのは当然です。 直接関係していなくても、学校のお友達がケンカする姿を見るのがいやで、学校に行きたがらないというデリケートお子さんもいます。 ですが今後ずっとそのままというわけではなく、やはりそのうちに慣れていくもので、元気に学校に通うようになります。 愛子さまは、体調が戻ればまた学校に行きたいと思われるのではないかな? 私としては、学習院でも迷惑行為をする児童がいるというのは驚きでしたね。親御さんも本人もお受験がんばったんでしょうに。低学年でもそれなりの自覚を持たなければ、困るのは問題児童本人ですよね。

  • megu_7
  • ベストアンサー率33% (147/438)
回答No.8

私的には、むしろ今回の報道で、その男子児童・その保護者が不憫でなりません。 たかがまだ低学年の児童でしょう? 決して弁護するわけではありませんが、まだまだ物事の良し悪しを判断できる年齢には達していませんし、果たしてその児童がどんな行動を取ったのかは分かりませんが、愛子様に対し特定の悪意を持ってした行動でもないのでしょう。 皇室を除く一般的な社会では、大なり小なり子供たちはみな集団生活の中で切磋琢磨して生きています。 今回の事態など、一般社会の子供たちはみな体を張って経験している事です。 そういう中で、物事の良し悪しや道徳を学び、協調性を学んでいくのです。 たまたま皇室の子供が被害に遭った為、事態が報じられ・・・愛子様はもちろんですが、その男子児童が可哀相な気がします。 今回の報道・・・あまり報道(事態)を大きくさせすぎると、結果的には愛子様・雅子様の成長の妨げとなりそうですね。

  • dyual
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

ニュースを見てみると いじめがあったようではなさそうです 少し過剰反応してしまったのでは… しかし愛子さまは まだ体調を崩しているようです http://neko2.net/yahoonews.aiko 早く学校に登校できるといいですね

  • gliglico
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

複数の報道を確認した限り、イジメという表現は一切使われていません。 さらに、一部では、男子児童の乱暴な行動をご覧になったことが原因で、不安を感じられていると報道されているように、 暴力行為を含む、直接的な乱暴があったとも発表されていない現状、 イジメと断定するのは、質問者の思い込みが、介入しているものと推測します。

noname#126729
noname#126729
回答No.5

その子のお母さんかお父さんが、「雅子さま嫌い」なんじゃないですか。 情報操作的なものも感じます。 乱暴な子が放置されてるせいで、「学校行かない」と思う子はそこそこいると思いますが、 今回のことは、「愛子様は天皇にふさわしくない」という印象を強めたいための「わざとの情報漏らし」に思われます。 宮内庁が、「そういうニュースを流したら、世間がどう思うか」を考えずに発表したわけがありません。 前に悠仁さんが転んで額を縫うような大けがをしたときには、報道されませんでした。 世論が「ああ、そういうこともあるから対策を考えないと」と考え始めるのを懸念してのことでしょう。 もし本当に愛子さんがいじめられていて学校に行かれないのなら、そのような報道をすることによって、相手の男子がさらに怒り、いじめが激化するぐらい、誰でも考え付くはずです。 学校でいじめがあったとき、「いじめられっ子の○○さんがこう訴えました!」と、校長先生が朝礼で発表したら、どうなると思いますか? 宮内庁はそうは思ってない訳です。 ・「発表してもいじめは激化しない」という読みがある=いじめは深刻ではない ・「発表したら愛子さまが天皇にふさわしくないと皆が思うだろう」

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.4

イジメがどの程度の事か詳しくは知りませんが 知っていても子供なら極普通の行い?の範囲と推察します。 マスコミは敢えて歪曲して報道する傾向があるので信用出来ません。 また皇族だからと特別扱いしないのが子供らしいと思います。 皇族の子供も普通の子です。諂う必要はありません。 大人が騒ぐ程のことではありません。悪質なイジメは今回に 限らずどの学校でも許せる行為ではありません。

noname#109750
noname#109750
回答No.3

小学校2年生の世界に、天皇だの何だの持ち込んでも意味が無いでしょう。皇太子の娘と言ったって、その地位のために天賦の才能が与えられるわけでなし、どこぞの小学校と何ら変わらない世界だと思います。朝昇竜のように、地位ゆえに、いちいち注目を浴びるのも仕方が無い人生の始まりですかね。

回答No.2

どこの報道に「苛め」ってありましたか? 「苛め」では無いです。 「同じ学年の男子児童の行動に不安を感じられたのが原因ではないか」 これは宮内庁の発表内容です。 また学習院の発表では・・・ 「昨年夏から秋の間、学校内で男子児童が大きな声を出して騒いでいる様子に不安を覚えたことがあり、今月になってそのことを思い出されたのではないか」 宮内庁・学習院の発表内容がまだ少ない状態なので静観するしかないでしょう。 >>皇太子さまの娘をいじめるなんて何を考えてるの? 元気すぎる男子児童はそれを踏まえて何かを仕掛けているとは到底思えませんがね。

回答No.1

いじめって深刻なんですね。ある意味ほんと平等というか。 愛子ちゃんが苛められて登校拒否ってかわいそうですし、学校のいじめが深刻で大人がなかなか気づかない状況だって良くわかりました。 ちなみに私は天皇制には反対です。子供は大事ですからかわいい小学生が苛められるなんて許せません。特に小学生であっても男の子が女の子を苛めるなんて許せないです。 親は当然わかっているでしょうが、子供はどうなんでしょうか。特別待遇しないほうがいいということでいわないように気をつけてるかもしれませんし、そうはいってもその程度はすぐに解るとも思えます。 特別待遇はいけないですが、そうはいっても学校としては特に注意しているでしょうから、その目をかいくぐっていじめがあるわけで、そのことが深刻です。 発表内容もことがことですから奥歯に物の挟まった言い方になるのは致し方ないでしょう。 親としても「うちの子にないするの!」って学校と相手の親に怒鳴り込みに行きたいところでしょうが、立場上そうもいかずに、お気の毒です。 苛めている子もまだまだ成長過程ですから良い子になるように早く解決するといいですね。

関連するQ&A

  • 雅子様や愛子様って不幸でないですか?

    個人的には様なんてつけたくないけど 公務も大半は体調不良を理由につけて欠席してる雅子様 不登校を繰り返した(いじめにもあった?)愛子様 全く皇室には向いてないと思います。 皇太子様に口説かれたのかわかりませんが、 一般の人と結婚していた方が幸せだったのになぁと いつも雅子様みてて感じます。

  • 皇太子さまと皇太子妃の子供をイジめる子供ってどんな権力者の子供?

    皇太子さまと皇太子妃の子供である愛子さまがいじめに遭っています。 日本国皇太子とその妃の子供を不登校にさせる程、いじめる子供ってどんな権力をもった子供なのでしょうか? 何故に皇太子、皇太子妃の子が学習院内で敬われることもなくいじめの対象になるのでしょうか? これは日本国家の一大事ではないでしょうか? 日本国皇太子、皇太子妃は馬鹿にされているのか?見下されているのか? 一体、愛子さまをいじめる子供ってどんな親の子供なのでしょうか?

  •  皇室 愛子さまの静養について

    今日 テレビで 皇太子一家が 御料牧場で 静養されるとの事 皇太子は 公務で三日まで静養らしいですが 雅子さんと愛子さんは一週間の静養らしいです。 父親の皇太子は 公務で静養を切り上げているのに 愛子さんは、静養で学校を休むのですか?

  • 愛子様を女帝にしようという動きはあるのですか?

    皇太子のクローンとも言われる愛子様ですが、女性活躍の象徴として女性天皇、女性皇太子にしようという動きは無いのですか?(´・ω・`)シャネルにまるで日陰の身にされてる愛子様を判官贔屓で応援したいと思っている国民も多いと思うのですが。

  • 何故、敬宮さまと言わずに愛子さまと呼ぶのですか?

    天皇家、皇太子家の子供には名前の他に『○の宮』という称号が与えられますよね。 現在の皇太子は『浩宮徳仁』、秋篠宮は『礼宮文仁』、黒田さんは『紀宮清子』であり、以前はマスコミも一般も子供時代にはお名前よりも称号で『浩宮さま』『礼宮さま』と呼んでいたように思います。 現在の皇太子一家の愛子さまに関しては、『敬宮さま』と呼ばずに『愛子さま』と呼ばれることが多いと思いますが何故でしょうか? 時代の変化でこのようになったのでしょうか、それとも本来お名前でも称号でもどちらでも構わないことなのでしょうか。

  • 愛子さまがいじめに遭って登校していない!?

    「愛子さまがいじめに遭って登校していない」とのことらしいです。 学習院初等科でこのようなことが起こっている!? 本当のことでしょうか? サンケイニュース http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100305/imp1003051730002-n1.htm

  • なぜ、愛子様は称号で呼ばれないのでしょうか?

    秋篠宮様のお子様が誕生されたことにより、 いろいろと皇室関係のニュースを見聞きすることが多くなりました。 皇太子のお子様には○○宮という称号がつき、 宮家のお子様にはつかないというのも、ニュースで聞いて知りました。 そこでふと思ったのですが、どうして愛子様は称号で呼ばれないのでしょうか? 今の皇太子様も浩宮(ひろのみや)様、秋篠宮様も礼宮(あやのみや)様、 清子様も紀宮(のりのみや)様と国民も呼んでいたと思うのですが、 なぜなのでしょうか?

  • 愛子様は天皇の子種?

    皇室に詳しい知人が言ってたのですが、愛子様は種無しの皇太子に代わって、天皇陛下の精子で体外受精されたんだそうです。 本当でしょうか?

  • 愛子ちゃん付きのSPの数はなぜ20人もいるの?

    週刊誌に駅のホームで20人ものSPに囲まれている愛子ちゃんを見ました。 なぜ小学生の女の子にこれほど物々しい数のSPがつくのでしょうか? 今の皇太子でも3~4人ぐらいだったとも書かれていました。 愛子ちゃんは皇位継承者でもないし、狙われる理由も思い当たりません。 何故これほど厳重な警護が必要なんでしょうか? 警備費だって税金です。無駄にたくさんつける必要がなければ適正な人数に すべきですし、周囲に与える威嚇も考えてほしいです。 どなたかご存知ですか?

  • 【愛子さまが4週間学校を登校拒否な理由はいじめの再

    【愛子さまが4週間学校を登校拒否な理由はいじめの再発か?】 外向けには過度のストレスによるとだけ発表されていて病名は、ストレス性胃腸炎。 本人は学校に行きたがっているが、ふらつき、胃腸の不調が続いているという。 なぜ学校に本人は行きたがっているという要らない情報をわざわざ付け加えているのか。 私みたいに愛子様が学校内で虐めにあっていると妄想する人がいてそうではないと先に予防線を張った。 愛子サマの学校内のイジメって暴力とかじゃないんだよ。 SPがずっと学校内でも付いているので、誰も近寄りがたいので愛子さんは無視されていると思っている妄想はこちら側ではなく愛子ちゃん本人の心の問題なんだよ。 近寄れないので休み時間は1人。 本人は無視されていると思っている。 SPも気軽に愛子さまと談笑出来ない。 ずっと学校で1人。授業中は良いけど休み時間になると1人。 だから勉強だけのために学校行くのなら家で勉強しても一緒なんだよね。 なぜ大人はそれが分からないのだろう。 ストレス性の胃腸炎って多分、貧血も起こしているはず。 要するに身体が学校を拒絶している。 それなのに大人は本人は学校に行きたがっていると愛子さまは気遣いでで言ってくれているのにそれに気付かない側近のバカたち。 愛子さまは脳障害を起こしていて記憶を脳が消そうとしていて記憶力が低下していっている。 愛子さまの気持ちが分からない鬼親の性です。 女性向け週刊誌は愛子さまは過度のダイエットにより体調不良となって、現在は拒食症になっていると言っているが、愛子さまはお前らのようにバカではないので学校に行っておらず、家にずっと居て引きこもっているので消費エネルギーが少ない分、食事の量を自己管理で減らされている大人だ。 バカな大人は引きこもり愛子さまに普段の食事量を出して来るので当たり前だが全部食べれるわけないし、全部食べない方が頭が良い。 愛子さまは自分で自己管理されている。 他人管理が出来ていないのは管理責任がある宮内庁がバカ揃いだから。 私なら学校に行くのを辞めて自宅で勉強してこの症状が無くなる大人まで待ち、大人になって大学に行きたいと言われたときに大学に入れる学力を付けさせて上げておくのが最良の選択だと言える。