• ベストアンサー

第二京阪道路について

外免を切り換えし、日本ではもう2年ほど経ちますが、まだ初めてのところにはなかなか行けないものです。 津田病院に行きたいのですが、第二京阪道路を津田北町で左折しなければなりません。 左折するとすぐ右手だと思いますが津田病院があるようです。 津田北町とは、標識が出ているのでしょうか? 行くときは夜になるかもしれず、ナビをつけますが不安です。 皆さん新しい場所に行かれるとき標識を見られてますか?また、分かりやすい場所に津田北町と出ているでしょうか? 近くの方お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.3
petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 写真付きで分かりやすかったです。 明日試しに行ってみようと思ってます。 それで慣れたら夜に行ってみようと思ってます。 薬がなくなるまで3週間ほどあるので頑張ります。

petitcoucou
質問者

補足

ありがとうございました。 今日早速行ってみました。セブンイレブンを右折して第二京阪道路に入るのですが最初登っていくのが怖くて左に入ったら行き止まりでした。 なんとか無事にたどり着き、帰りも恐る恐る帰ってこれました。 2度挑戦したので次回は夜に試します。

その他の回答 (3)

noname#230414
回答No.4

補足。 3は3丁目の意味。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 3と表示されてるんですね。

petitcoucou
質問者

補足

本当におかげで車の運転の自信が付きました。 ここでお伺いして初めて一人で行ってきました。 これまでは妹についてきてもらったりして慣れてから一人で行っていました。これで、新しい場所に挑戦し始めようと思います。 ありがとうございました。

• ts0472
回答No.2

車用の市販ナビであれば問題ないと思います ナビの案内通りに進めば着く 国道1号線と国道307号線の交差点なので手前の頭上標識を見逃さなければ 枚方学研ICで降りられるのであれば次の交差点です その間に曲がれる場所は無いです 交差点に表示はありますが 高速高架下の中央付近なので夜でもあり確認してから対応するのは難しいと思います パソコンのスペックの関係は不明ですが グーグルアースのストリートビューを使われてみては? 夜間に通った事がないので照明は不明です 昼間なら見える 津田病院の駐車場は建物の西側 進行方向から建物の向こう側にあります 手前は従業員用 300mほどあるので 曲がってすぐという感覚は無いです

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、一度行ってみようと思ってます。 助かります。

petitcoucou
質問者

補足

ありがとうございました。 今日早速行ってみました。 写真助かりました。 こわごわですが、行けたので2度行ってみました。 帰りも高速に乗ってしまわないか不安ながらも帰ってこれました。 今度は夜に挑戦します。

回答No.1

津田北3と出ていると思います。 左の曲がると枚方方面で右に曲がると京田辺方面になります。 右側津田北交差点(京田辺方面)手前が枚方国際ゴルフ場です。 第二京阪津田北町3交差点を左折して307号線を行って池の手前です。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 津田北町でなくて津田北3と出てるのでしょうか? この場合3は何を表すのでしょうか?

petitcoucou
質問者

補足

ありがとうございました。 今日早速行ってみました。 自信に繋がりました。 今度は夜です。 気疲れして今日は早く寝ます(笑)