• ベストアンサー

google chrome、すぐに固まってしまう

win8.1です。 google chromeを使用していますが、最近すぐに固まってしまい、 画面が全体的に白くなって、「google chromeは応答していません」という文字(多分、すみません。暗記していません)が出てきてしまい、 その都度PCを再起動しています。 メールはMozilla Thunderbirdというソフトを使っており、こちらは問題なくサクサク使えています。 何が原因かわかりますか? すみません、ほぼ素人なので、説明不足かもしれませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Chromeの設定とデータを保存しているユーザープロファイルが壊れたのかも。 ブックマークを「ブックマークマネージャー」の「管理」から、エクスポートしてバックアップの上、Chromeの初期化を行ってみてください。 プログラムのアンインストール時に「閲覧データも削除するか?」表示されるので、削除を選択して、アンインストールを実行します。 完了したら、再インストールしてブックマークのインポートを行います。 そのうえ、動作を確認してください。

yukinkoruru3
質問者

お礼

ありがとうございます!! やってみたら今のところ動きがすっきりした感じで 問題なく使えそうです!!! 助かりました♪

その他の回答 (1)

• haro110
回答No.2

全く同じ経験ありです。グーグルの履歴を全削除すれば直ると思います。

yukinkoruru3
質問者

お礼

ありがとうございます!! 同じ経験ありなんですね!! 遠隔サービスにお願いしてもダメだったのでとても助かりました♪