PCの電源ボタン・リセットボタンが交互に点灯し、インクタンクが移動する故障について
- win10のPCに変えた後、電源ボタンとリセットボタンが交互に点灯し、インクタンクが交換位置に移動します。問題はインクではなく、プリンターの故障の可能性があります。
- PCの方では、プリンターを認識していて、要調査になります。
- キヤノン製品に関する質問です。
- ベストアンサー
IP100 故障?
win10のPCに変えました。 接続後、電源入れると電源ボタン、リセットボタンが、 交互に点灯、インクタンクが、交換位置に移動します。 インクは、入っているので問題ないかと思いますが、 これって故障でしょうか? PCの方では、プリンターを、認識してて要調査になります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- pikaichi2000
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
下記ページによるとプリンターの『故障』の可能性が有るそうです。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/61210-1.html
その他の回答 (1)
- yuki_n_y
- ベストアンサー率59% (938/1588)
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/os/index.html ドライバーが、合っていないかも知れません。 100以降の型番で、調べて見てください。
お礼
ドライバーは、最新でPCも認識するので キャノンのカスタマーに連絡し修理する事にしました。 ありがとうございます!
関連するQ&A
- Canon iP6100D エラー
iP6100Dが動かなくて困っています。どなたかアドバイスをください。 症状 プラグを挿してもオレンジランプの点灯になってしまいます。 ですがリセットボタンを押しながらプラグを挿すと、 緑ランプが点灯します。が何もアクションが起きません。 また、電源ボタン+リセットボタンを押しながらプラグを繋ぐと、 緑とオレンジランプが交互に点滅します。 一体どうなってしまったのでしょうか? 廃インク程度のエラーなのでしょうか?
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- iP7230のリセット方法について
iP7230インクジェットプリンターの件で質問です。 電源を入れない状態で、エラーランプが点灯しています。そのため、PCから印刷が出来ないで困っています。 電源コードを抜く以外にリセット方法を教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターMG7130 インクタンクが認識できませ
プリンターMG7130 電源を入れるとインクタンクが認識できませんのメッセージ プリンターをあけるとマゼラン色のランプ点灯してません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノンPIXUS990i の廃インクタンクエラー
「廃インクタンクが満杯になりかけている」とのエラーが出ます。このエラーの表示を止めて、プリンターを使い続け、インクが漏れ出すまで使いたいと思っています。そこで、このOkwaveのQ&Aでカウンターリセットの手順が次のように示されていますので、それを実行してみました。しかし、何回やってもカウンターがリセットされません。どこか、やり方に過ちがあると思うのですが、教えていただけないでしょうか。 手順 1.事前の準備 1-1.パソコンと繋がっているUSBケーブルを抜く 1-2.プリンタの電源を切る 手順 2.メンテナンスモードに入る 2-1.リセットボタンを押しながら電源ボタンを押して電源を入れる (電源が入るまで両押し) 2-2.電源ボタンは押したまま、リセットボタンを離す 2-3.電源ボタンは押したまま、リセットボタンを2回押す 2-4.電源ボタンを離す 2-5.メンテナンスモードに入りました (ヘッドの操作音と緑の点滅➜ ヘッドが止まって緑の点灯) 廃インクエラーが出ているとオレンジの点滅になっている➜リセ ットを押して離す➜ヘッドが動いて緑の点灯 これで完了 手順 3.リセットを行う 3-1.リセットボタンを3回押す (ランプは押す度にオレンジ→緑→オレンジの順に点灯します) 3-2.電源ボタンを押す (ランプは緑色に点灯) 3-3.リセット完了
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- iP8730
インストールしてもプリンターが認識されません。真ん中のオレンジと電源の白色が交互に点滅しています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを交換したがランプ点灯しない
MG7530のインクジェットプリンターです。インクタンクを取り付けてくださいとの事ですがインクカートリッジを取り付けてもランプが点灯しません。プリンターの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PIXUSiP7230故障?
PIXUSiP7230を使っていますが、電源を入れると電源ランプとエラーランプが交互に9回点滅を繰り返し、印刷できません。パソコン上ではプリンターの電源がオンになってることを確認くださいとしかでません。まだ購入して一年も経たないプリンターです。どう言った故障が考えられますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターが認識されません
MG3530です認識されなくなりました 電源コンセントを差し込むと、用紙ランプがL判写真用紙に点灯しています、プリンターの電源ボタンを押すと点灯しますが、PCは認識しません、もう一度電源ボタンを押してもランプは点灯したままです、 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 故障でしょうか?
mg7130を利用しているのですが、タッチパネルが表示されなくなり、電源が入っていませんとパソコン上でエラーが出ます。プリンターの方の表示は電源ランプは入っている状態に点灯しており、インク交換のオレンジのサインのみ点灯中です。電源プラグを抜いたり、線の確認は既にしております。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7530でサポート番号1681の表示
電源を入れたら突然サポート番号のアラームが出たため、インクタンク(PGBK-XLタイプ使用)を確認すると表示ランプは点灯してます、電源の入り切りやタンクの端子部の清掃を実施しましたが改善されず、さらに新品のインクタンクへ交換するも同じエラーが出てしまいます。交換したインクは認識されないのかランプは点滅してます。 本体の故障でしょうか、対処策は他にないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。 キャノンのカスタマーに 連絡修理手配いたしました!