• 締切済み

長年付き合った彼氏と婚約して同棲してる。お互いアラ

長年付き合った彼氏と婚約して同棲してる。お互いアラサー。 遠距離してたけど私がついてきました。彼氏は仕事があまり安定しません。 コン☆ラクトエムアール(検索避けのためあえてカタカナ表記)ですが、委託先の会社の業績悪化で今年契約終了になってしまった また次のプロジェクト決まるまで自宅待機で、希望は、出すけどどこの勤務地になるかわからん。わたしもフルタイムの仕事がやっとみつかけたけどまた半年後にはまた止めなきゃいかん。 正直振り回される人生になりそう いつになったら安定するの?とおもう 彼とは性格合うし楽しいし好きだけど将来の事考えると安定しててしっかりしてる人を地元で探した方がいい? 彼氏についてくのも、別れて地元に戻って就活&婚活どちらもつらい

みんなの回答

回答No.3

自分がやりたいのはどっちですか? 職が安定しない彼氏と一生定職に困る生活を続けるのか、 地元で親の近くで就職活動と婚活がいいか、 いつかは結果を出さないといけないなら、決断は早いほうがいいでしょうね。

• inuusagi_8
回答No.2

自分の人生だから、あなたが望む方に舵を切ればいいです。 私の妹も長年付き合った彼氏と結婚予定で同棲し(双方の両親には紹介済で公認)、 彼の勤務地に付いていくため離職。 長い付き合いで気心も知れていて楽だし、この人だと思っているしで多くの時間を彼に費やしましたが、 いつの間にかそれが彼の負担になってしまったのか、 不安から束縛が厳しくなってしまったせいなのか、アラサーになって喧嘩も多くなりついにはずるずると結婚を先伸ばす相手に切れて破局。 早く結婚して安定したい彼女は地元に戻り悔しさをバネにすぐに就活。 仕事が決まった途端に恋人探しを開始。 1年後に新しい彼ができましたがその彼がまた都会に転勤。 ただし今度は付いていくことはせず、地元に残り遠距離で頑張りました。 その彼と結婚が決まり、数年後に転勤で夫婦で地元に戻ってきて今では立派なお母さんです。 前の彼と別れた後、 「安定してて真面目ですぐ結婚できる人」を探していましたが、 選んだのはやっぱり自分の好きになれそうな人です。 結婚した旦那さんは前の彼とは顔の系統はやや違うけれど、 誰もが認める男前で仕事も前向き、男女ともに愛されている人気者。 やっぱり同じカテゴリーにいる気がします。 けれども結婚する縁があったのは今の旦那さんだったのでしょうね。 どちらも大変なんだとしても、今ならどちらでも選べます。 これから1年後にあなたはどうなっていたいのですか。 その彼はそのあなたの希望のために何を協力してくれますか。 自分に都合のいい彼女しか必要ないのなら、あなたである必要もないのでは。 彼があなたを必要としているのか、 それともあなたが彼を必要としているのかは分かりませんが、 お互いがお互いの為に真剣になれないのならば、 どれだけ長く付き合っても同棲していても愛情があっても結果は同じだろうと思います。 同じ方向を目指せない人に大事な20代後半を浪費するのか、 相手ときちんと向き合って一緒に前に進むことにするのか、 決断をしてそれぞれの道を行くのか、 あなたはいまのままでは駄目だと思っているのだからここで決める方が良いでしょう。 振り回されていると思っていたのに、 実際は好き勝手に動く相手に自分がくっついていただけということもあります。

• kano20
回答No.1

既婚母親です。 地元に戻って就活をお勧めします。 貴方は決心して彼についていきました。 では貴方が地元に帰って働くことで彼がどうするかを観察しましょう。 彼が遠距離だよとそのまま維持しようとするか、現状を捨てて貴方の元に来るか? 彼に振り回されるのはこれで終わり、貴方が彼を動かせるのかの観察を。