• ベストアンサー

すき焼きのたれとめんつゆって

中身違うのですか? 出汁が入ってるかどうかですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mole22
回答No.1

そうですね・・ まっ あなたが そう思うのなら そうでしょうね・・ 通常 すき焼きの割り下は1:1:1+砂糖   麺つゆは3:1:1くらいが基本・・けれど 企業各社で割合を変えてるので あなたの言うすき焼きのたれと麺つゆの種類が どうなってるのか?なので・・

RKEPZEECLBTVY
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 出汁は両方入っています。 すき焼きのたれは煮詰めてある、みりん、砂糖が多いのが 特徴です。

質問者

お礼

回答No.2

めんつゆは、基本出汁が入ってます。 市販の出汁醤油と同じです。 すき焼きのタレはそこに糖分が入ってるだけなので、出汁醤油があればかなりの料理に流用できます。

質問者

お礼