• ベストアンサー

人生を振り返って後悔すること

何ですか? 後悔していないという回答は要りません。 敢えてあげるならば 「過去に、こうしておけば、今こうなっていたかもな~」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amano4
回答No.12

あまり貯金せず、無駄遣いが多かったことですねー。あー、もったいない・・・

unkororin
質問者

補足

いいじゃないの、それで生きているんだから。 僕は性格的にあまり無駄遣いできないです。おかげですげー預金してます。 楽しく使った方がいいですよ。

その他の回答 (11)

• kompany
回答No.11

もっと運動する習慣をつけておくべきでしたね。後々、体力に響いてきますw

unkororin
質問者

補足

今からやれば

noname#225638
noname#225638
回答No.10

振り返っても仕方ない。 前進あるのみ。

unkororin
質問者

補足

仕方ある。 前進する為には、常に人生のPDCAサイクルを回す必要がある。 いい時だけはいえ~い、悪い時は忘れよって奴が前進などしない。

• keizo99
回答No.9

後悔、しつぱいなんて誰でもあるよ、それを体験と認識と考え次のステップアツブにつなぐ者努力するものが成功者に成るのでわ、しつばいわ成功のこんげんと、わたしわおもつている、わたしは、しつばいのなめあいわしないほうがよいと思っている者です、

noname#225239
noname#225239
回答No.8

容姿外見を磨いておけば良かったかな~~~ 特に若ハゲだったから彼女いない歴=年齢40代後半女の子友達出来たこと皆無になってしまったのよ。恋愛は容姿外見が一番大切なんだなって痛感している。 結局なんだかんだ言って女の子はイケメンが好きですから!性格が大切だなんて建前綺麗事だよ。男性の容姿しか見ないからね!

unkororin
質問者

補足

まあ外見でもなんでもいいに越したことはないですよね。 でも、男性の場合は女性と比べれば外見がいけてなくても彼女は作りやすいですよね。おそらく、あなたは自信が持てなくて異性に消極的になっちゃったんでしょうね。 ちなみに、性格が大事というのは、性格が大事だけど性格がいいから好きになる訳ではありません。意味は考えてみて。 どうしても彼女や奥さんが欲しければ、努力してみたら? 外見よりも行動力ですよ。

• suarez
回答No.7

最近、大掃除をしたのですが、ずいぶん無駄なものを買ってたな・・・と思いました

unkororin
質問者

お礼

それは別に後悔してねーだろ

回答No.6

通学時間が長かったので高校時代、部活動などはしなかたのですが、やっておけばよかったかなーと思うことはあります

• sakura-333
回答No.5

意地が悪くて目的のためなら手段を選ばない同僚がいた職場、後先の事なんて考えないでさっさと辞めておけば良かったなぁ。 その時は気付かなかったけど相談する相手(親)に問題ありすぎたなぁ。 今のところに引っ越してくる時も、人任せにしないできちんと考えればよかったなぁ。 まさか前述の同僚と同タイプの住人がいるとは思わなかったからなぁ。 そうすれば人並みの多少のゴタゴタはあっても、穏やかで落ち着いた生活が送れていたかもしれないのに。

unkororin
質問者

補足

後悔というよりは単なる責任転嫁かな。 依存心を捨てて、100%自己責任の考え方でいきましょう。

• mole22
回答No.4

削除?そんな人生で最もどうでもいいことに後悔しますか」←どーでもイイ質問に どーでもイイ質問だと本当のことを回答すれば 此処の運営は削除する・・ 本当のことを書き込めないサイトを利用してるって事が 後々の後悔に繋がる・・って事 

unkororin
質問者

補足

別に削除されたっていいじゃないですか。 質問内容も回答内容もだいたいどーでもいい内容ですよ。 そんなことを後悔するあなたの頭の中に対して指摘してあげたら如何ですか。 あなたの希望通りのサイトが欲しければ、自分で作ったら? 後悔しているならね。笑

回答No.3

あの時ちゃんとリアクションしておけば付き合えてたかなーという事がいくつかありますね(笑)

unkororin
質問者

補足

ああ、恋愛系は結構あるかもしれませんね。 まあ異性が人生において最も難しいテーマの1つですね。

• mole22
回答No.2

後悔していないという回答は要りません」←こういった形で質問してる質問に対し 敢えて回答しなければ 運営からの削除も無かっただろーに・・・ と 今から後悔しようかと思う・・ けれど 後悔って 本当は 「しないといけないもの」な だけ・・ 後悔する事で 次に役立てば それで良いのだから・・

unkororin
質問者

補足

削除?そんな人生で最もどうでもいいことに後悔しますか? 後悔ってしないといけないものなだけ?どういう意味ですか?