• ベストアンサー

【自動車】「ダブルフォールディング」と「シングルフ

【自動車】「ダブルフォールディング」と「シングルフォールディング」と「フルフラット」の違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

ダブルフォールディングは、リヤシートを折りたたむ場合に着座部を引き上げた後にバックレストを前に倒す方式で、ラゲージスペースの床を低く設定することができる利点があります。 シングルフォールディングはシートのバックレストを前に倒すだけの機能のことで、ほとんどの車種がこれです。 どちらもフルフラットという意味では同じですね。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます