• ベストアンサー

告白したら・・・・。

私は、先生のことが好きです。 学年末テストが終わると合唱コンクールがあります。 それが終わった時か修了式の日かどっかで告白 しようと思います。 ですが・・・法律や、先生の身に何か影響はあるのでしょうか?。 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

あなたが勝手に告る事自体は何の法律的な縛りはありませんよ?当たり前ですけど、それで先生があなたと付き合ったとしたら大問題になるでしょうね。

その他の回答 (4)

回答No.5

基本、未成年の生徒と交際は禁じられています。法律で定められているわけではないですが・・・

回答No.4

告白するのはいいですが、お付き合いは無理です。ばれたら先生は解雇されるかもしれません

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.3

相手が応じたら大問題ですね。 二十歳になったら付き合ってくださいとでも言いましょう。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.1

何年生かわかりませんが。 卒業してからにしましょう。在学中は先生は困ります。 理由は長くなるので省きます。 卒業式の日ではなく、翌月の4月以降ですよ。

関連するQ&A

  • 班長に告白

    僕は一度失恋しています。そんな中今度は班長が好きになりました。そしてここからが本題… 11月4日に合唱コンクールがあるのですが、その終了後、告白しようかなと思ってます。ちなみに彼女とはメールのやり取りも電話のやり取りもありません。学校で班が同じだけです。彼女はその合唱コンクールの日に、指揮をします、僕は男声パートで歌います。 このほかにも、告白方法がある方は(1)いつ(2)どこで がいいかを回答してください。良いと思う日とも良いと思うと回答お願いします!

  • 告白したんですが><

    こないだ修了式でその日の放課後に告白しました。。。 でも、空回りしちゃって「好きです」だけの告白になっちゃいました 「付き合ってください」と言い忘れました>< 学校ももう無いし、相手は携帯とかもないらしいので付け加えるとかできません; これでクラスが分かれたら何か嫌です... どうすればいいでしょうか??

  • 恋愛…告白 脈,微妙。

    いきなりですが 自分は、好きな人がいます。 その人に告白したいと思うのですが…。 脈があるか、無いかが、 よくわかりません。 席は隣で毎日軽く 話しています。 たらしの男子の話をしているときに「あんな男になったらいかんよ」と言われ、 運動会の練習の時に後輩に指導していた時「以外にしっかりしとんやね」って言われ、 テストの時にテストの点で勝負して、その子に初めて勝ったときに褒めてくれました。そして、昔のテストの成績表を見せたら「めちゃバカやったんやね(笑)」「頑張ったね」って言われました。100位→20位。 合唱コンクールで指揮をして指揮者を取っときに 「おめでとう。よかったね」って最初に言ってくれました。 正直あんまり関係ない事 だと思いますが書いてみました。 どうでしょうか?

  • 合唱コンクール

    私は合唱コンクールの学年合唱で、伴奏をやります しかし、指揮と全然合わずいまピンチです! 先生には指揮をみろっていわれました でもたまにしか見れません 指揮者も途中からはやくなったりして私が遅いように聞こえているそうです 私が指揮にあわせるべきでしょうか? 合唱にあわないことがあるので、すっごい伴奏やってるときすごい焦ります どうすればいいでしょうか?

  • 告白

    彼氏が入る人に告白しようと思っています。もうすぐで高校を卒業するので悔いが残らないように自分の気持ちを伝えようと思いました。 テストが終わってから、「この後ちょっといい?」と聞いて図書館で待っていてくれると言ってくれました。だけどその日は図書館が閉まっていて、相手はそこに居らず告白出来ませんでした。だから違う日に告白しようと思い声をかけたら放課後に来てくれると言ってくれました。しかしその後、その日は雪の影響でテストの時間がずれてしまい、電車に間に合わないので来れないと言われました。 2度も誘って告白出来ませんでしたが、もう一度声をかけようと思っています。ですがさすがに3度目ですし、声をかけづらいです。しつこいと思われないでしょうか? 分かりにくい文章ですいません。

  • 告白しようか悩んでます

    今高校2年の女子で、今年から同じクラスになった男の子が好きです。 その人とは学校ではあんまり直接話さないんですが、メールはたまにします。 こないだ放課後合唱コンクールのことで夜まで残ってたら、ちょうど向こうが部活が終わってクラスに荷物を置きにくるときに会って、大丈夫??みたいな感じのことを言われました。 最初は(4月の初め)はただメールが楽しい男の子って感じだったんです。 けど、だんだんその人が他の女の子と楽しそうに話してると少しもやもやします(;>_<;) そして、気が付いたら無意識にその人のことを目で追ってて、もしかしたら好きなのかな?って思いました。 最近やっとあぁあたし好きなんだ!ってわかり、ちらちら相手のことを見てたら結構頻繁に目が合います!!! けど相手はサッカー部で、あたしの学校はサッカー部の人達が結構権力??あるので、もしフラれたときのことを考えると、告白したことが学年中に広まってしまいそうで怖くてできないんです(´;ω;`) どうすべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白するか悩んでます

    今高校2年の女子で、今年から同じクラスになった男の子が好きです。 その人とは学校ではあんまり直接話さないんですが、メールはたまにします。 こないだ放課後合唱コンクールのことで夜まで残ってたら、ちょうど向こうが部活が終わってクラスに荷物を置きにくるときに会って、大丈夫??みたいな感じのことを言われました。 最初は(4月の初め)はただメールが楽しい男の子って感じだったんです。 けど、だんだんその人が他の女の子と楽しそうに話してると少しもやもやします(;>_<;) そして、気が付いたら無意識にその人のことを目で追ってて、もしかしたら好きなのかな?って思いました。 最近やっとあぁあたし好きなんだ!ってわかり、ちらちら相手のことを見てたら結構頻繁に目が合います!!! けど相手はサッカー部で、あたしの学校はサッカー部の人達が結構権力??あるので、もしフラれたときのことを考えると、告白したことが学年中に広まってしまいそうで怖くてできないんです(´;ω;`) どうすべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 合唱の伴奏を最高に上手にしたい

    こんにちは。 来週、合唱コンクールで歌う学年合唱曲の伴奏者を決めるオーディションを受けることになりました。オーディションといっても3人だけなんですが^^; 曲は「旅立ちの日に」です。 この曲は卒業式なんかでよく歌われていて、心をこめて弾くような感じの曲なんです。楽譜にもそう書いてあるし、私も優しく美しくキレイに・・なんて思って弾いているんです。 でも、審査をする先生はピアノは上手いけれど歌専門で、伴奏はとにかく[大きな音]っていう主義なんです。曲調は気にせず鍵盤をバンバン叩くように弾いています。きっとピアニストの方が見たら怒ると思います。確かにコンクールは大きなホールでやるし、学年全員が歌うので、伴奏が消えてしまいやすいのはわかるんですが。 12年間ピアノをやっていて指の力はついているであろう私が、思いっきりジャカジャカと鍵盤をたたいて弾いても「もっと強く、大きく!」と言われるんです。こんなに品がない伴奏でいいのかな、と思ってしまいますがそれがその先生の好みならやるしかありませんよね; そこで、もっと音が大きく強く響くように弾くためにはどんな練習をすれば良いと思いますか?今以上に力強いタッチが出来るようになりたいんです。 合唱は伴奏メインな訳じゃないことは分かってるんですが、 その先生が納得するように弾けるようになりたいんです。 選ばれたいし・・ 何か良い練習方法やアドバイスがありましたらお願いします。

  • 告白したいのですが…

    中学3年生の受験生です 私は団地に住んでいて、向かいの団地に好きな人がいます… しかし、その人は転校してしまいます(泣)  修了式の日まではこの街にいるそうです 何とかして告白したいと思っているのですが出来ません ふたりっきりになる機会はあるのですが…なかなか告白をできる雰囲気になりません どのようにしたらその雰囲気になりますか? それに、どうやって告白したら良いでしょうか?? また、なんて言えばいいのですか??? できるだけ早く伝えたいのでお願いします(>人<;) ちなみに……好きな人は中学2年生です 同じ部活でしたし、毎朝一緒に登校しています 話しやすいし、困っているときは助けてくれるし、優しいです 少々口は悪いですが、私と気が合うと思っています

  • 告白するか悩んでます

    今高校2年の女子で、今年から同じクラスになった男の子が好きです。 その人とは学校ではあんまり直接話さないんですが、メールはたまにします。 こないだ放課後合唱コンクールのことで夜まで残ってたら、ちょうど向こうが部活が終わってクラスに荷物を置きにくるときに会って、大丈夫??みたいな感じのことを言われました。 最初は(4月の初め)はただメールが楽しい男の子って感じだったんです。 けど、だんだんその人が他の女の子と楽しそうに話してると少しもやもやします(;>_<;) そして、気が付いたら無意識にその人のことを目で追ってて、もしかしたら好きなのかな?って思いました。 最近やっとあぁあたし好きなんだ!ってわかり、ちらちら相手のことを見てたら結構頻繁に目が合います!!! けど相手はサッカー部で、あたしの学校はサッカー部の人達が結構権力??あるので、もしフラれたときのことを考えると、告白したことが学年中に広まってしまいそうで怖くてできないんです(´;ω;`) それで、昨日メールで好きな人がいる?って聞いたら、どうだろうね(* ̄ー ̄)(笑) とりあえずいないってことにしといてー(笑) と言われました(;>_<;) どうすべきでしょうか? アドバイスお願いします。