• ベストアンサー

告白したら・・・・。

私は、先生のことが好きです。 学年末テストが終わると合唱コンクールがあります。 それが終わった時か修了式の日かどっかで告白 しようと思います。 ですが・・・法律や、先生の身に何か影響はあるのでしょうか?。 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilyf
回答No.2

あなたが勝手に告る事自体は何の法律的な縛りはありませんよ?当たり前ですけど、それで先生があなたと付き合ったとしたら大問題になるでしょうね。

その他の回答 (4)

回答No.5

基本、未成年の生徒と交際は禁じられています。法律で定められているわけではないですが・・・

回答No.4

告白するのはいいですが、お付き合いは無理です。ばれたら先生は解雇されるかもしれません

• ryokagura
回答No.3

相手が応じたら大問題ですね。 二十歳になったら付き合ってくださいとでも言いましょう。

• tera1999
回答No.1

何年生かわかりませんが。 卒業してからにしましょう。在学中は先生は困ります。 理由は長くなるので省きます。 卒業式の日ではなく、翌月の4月以降ですよ。