彼女の携帯を触る心理

このQ&Aのポイント
  • 彼女に触れることで、彼の愛情表現や関心を示したいという心理があるかもしれません。
  • 彼は自分の携帯を触られるのはあまり好きではないと語っており、彼女の携帯に触れることで自己主張や支配欲を満たしている可能性もあります。
  • 彼女の携帯に触れることで、彼が彼女を気にかけていることや、彼女との関係を強化したいという願望があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の携帯を触る心理

30代半ばの付き合って2年弱の彼がいます。 最近よく私の携帯に触れます。 携帯の内容を見るわけではありませんが、彼女のケータイをよく触る彼はどう言う心理でしょうか? おそらく彼は自分の携帯を触られるのは、あまり好きではないと思います。 以前そう言う話題になったときに、やましい事はないけどロックもしているし、なんとなく触られるのは嫌だと言っていました。 私も全く同じです。 やましい事は全くないけど、画面にロックをしているし、ラインにもロックをしているし、携帯を見られるのはなんとなく嫌です。 しかし、最近彼は私の携帯をよく触ります。 ロックを解除しなくても、スライドをするとカメラ機能にはなるので、私の携帯で写真を撮ろうとしたり、私がふとテレビを見ているときに携帯隠したよ~とか、これ持って帰るよ~と言って私の携帯を持っていたり、、そう言うしょうもない事で、笑いで流せる程度ですが、何と無く彼が私の携帯に触れてる事が多い気がします。 だからと言って、特にデータフォルダを見せてとか、ラインを見せてとかはいってきません。 以前は全く私の携帯に触れる事がなかったのですが、、 私自身、彼といるときはあまり携帯を触らないようにしています。 彼女の携帯に触れたくなる心理はなんでしょうか?

noname#225456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akauntook
回答No.3

30代半ばかー。同年代ですね。 私は他人の携帯なんて全く興味ないですね。 プライベートが詰まっていると思うので、あえて触れようとも思いませんしね。 ロックに安心しているかもしれませんけど、暗証番号でもロックパターンでも、画面に残っている指紋でわかるってテレビでやってましたよ。 まぁ、別にテレビで見なくてもわかりそうなもんですけど。 あと、スマホって画面が大きいんで、普通に操作が見えてしまう。 そうすると、パターンでもパスワードでも全く意味ないです。 と言うのがあるので、その彼はあなたの携帯の中身が気になるのかなと思います。 ロック解除したかどうか、わかるようなアプリもあると思うので、一応インストールしとくと良いと思いますね。 トラップみたいで嫌な感じかもしれませんが、そんなトラップに引っかかるような相手でもダメでしょうしね。 結局のところ、ロック解除しなければ良いだけですから。

質問者

お礼

そういうアプリありますよね!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

彼の心境は良く分りませんが 貴女が遠くに感じて、自分から離れて行くんじゃないかという不安を感じてるのかな。 付き合いが長くなると、お互いに「好き」とか「愛してる」という言葉も交わさないでしょ。 貴女にやましいこと(浮気)が無いのなら、ロック解除した携帯を触らせてみるとか。 貴女の携帯に結婚関連サイトや情報をふんだんに入れてると尚良いかもですね。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• nopne
回答No.2

好きな人の持ち物に興味を示し、触れたいというのは自然なことですね。 ただケータイは普通の持ち物と違いますからね。 バッグに近い。 見てない隙にロック解除を試してる可能性もあるのでは? (4ケタ数字でしょうか?) 持ち物に触れていたいから覗きたいに移ってくると、危ないですね。 自論ですが、女性が秘密にしているものを覗こうとするのは、変態性があると思います。 (そういう男はきょうだいが男だけの場合が多い気がします。) もしくは、危ない方へ想像を膨らますと、 占有欲・独占欲みたいなものから、猜疑心が芽生えている表れ? 彼女の行動に制限をかけるデートDVみたいな。 笑って済ませられる冗談もしつこいとストレスになりますね。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• ilyf
回答No.1

ちょっとした意地悪であなたの反応を見て喜んでるだけです。いろんな意地悪の中で携帯触った時の反応が1番彼のツボにはまってんでしょう。たまたまそれが携帯だっただけで、大なり小なり男は精神年齢低いから彼女にちょっとした意地悪とかするもんです、小学生と一緒です。

質問者

お礼

ありがとうございます!