彼女の携帯を触る心理

このQ&Aのポイント
  • 彼女に触れることで、彼の愛情表現や関心を示したいという心理があるかもしれません。
  • 彼は自分の携帯を触られるのはあまり好きではないと語っており、彼女の携帯に触れることで自己主張や支配欲を満たしている可能性もあります。
  • 彼女の携帯に触れることで、彼が彼女を気にかけていることや、彼女との関係を強化したいという願望があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の携帯を触る心理

30代半ばの付き合って2年弱の彼がいます。 最近よく私の携帯に触れます。 携帯の内容を見るわけではありませんが、彼女のケータイをよく触る彼はどう言う心理でしょうか? おそらく彼は自分の携帯を触られるのは、あまり好きではないと思います。 以前そう言う話題になったときに、やましい事はないけどロックもしているし、なんとなく触られるのは嫌だと言っていました。 私も全く同じです。 やましい事は全くないけど、画面にロックをしているし、ラインにもロックをしているし、携帯を見られるのはなんとなく嫌です。 しかし、最近彼は私の携帯をよく触ります。 ロックを解除しなくても、スライドをするとカメラ機能にはなるので、私の携帯で写真を撮ろうとしたり、私がふとテレビを見ているときに携帯隠したよ~とか、これ持って帰るよ~と言って私の携帯を持っていたり、、そう言うしょうもない事で、笑いで流せる程度ですが、何と無く彼が私の携帯に触れてる事が多い気がします。 だからと言って、特にデータフォルダを見せてとか、ラインを見せてとかはいってきません。 以前は全く私の携帯に触れる事がなかったのですが、、 私自身、彼といるときはあまり携帯を触らないようにしています。 彼女の携帯に触れたくなる心理はなんでしょうか?

noname#225456
noname#225456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

30代半ばかー。同年代ですね。 私は他人の携帯なんて全く興味ないですね。 プライベートが詰まっていると思うので、あえて触れようとも思いませんしね。 ロックに安心しているかもしれませんけど、暗証番号でもロックパターンでも、画面に残っている指紋でわかるってテレビでやってましたよ。 まぁ、別にテレビで見なくてもわかりそうなもんですけど。 あと、スマホって画面が大きいんで、普通に操作が見えてしまう。 そうすると、パターンでもパスワードでも全く意味ないです。 と言うのがあるので、その彼はあなたの携帯の中身が気になるのかなと思います。 ロック解除したかどうか、わかるようなアプリもあると思うので、一応インストールしとくと良いと思いますね。 トラップみたいで嫌な感じかもしれませんが、そんなトラップに引っかかるような相手でもダメでしょうしね。 結局のところ、ロック解除しなければ良いだけですから。

noname#225456
質問者

お礼

そういうアプリありますよね!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

彼の心境は良く分りませんが 貴女が遠くに感じて、自分から離れて行くんじゃないかという不安を感じてるのかな。 付き合いが長くなると、お互いに「好き」とか「愛してる」という言葉も交わさないでしょ。 貴女にやましいこと(浮気)が無いのなら、ロック解除した携帯を触らせてみるとか。 貴女の携帯に結婚関連サイトや情報をふんだんに入れてると尚良いかもですね。

noname#225456
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.2

好きな人の持ち物に興味を示し、触れたいというのは自然なことですね。 ただケータイは普通の持ち物と違いますからね。 バッグに近い。 見てない隙にロック解除を試してる可能性もあるのでは? (4ケタ数字でしょうか?) 持ち物に触れていたいから覗きたいに移ってくると、危ないですね。 自論ですが、女性が秘密にしているものを覗こうとするのは、変態性があると思います。 (そういう男はきょうだいが男だけの場合が多い気がします。) もしくは、危ない方へ想像を膨らますと、 占有欲・独占欲みたいなものから、猜疑心が芽生えている表れ? 彼女の行動に制限をかけるデートDVみたいな。 笑って済ませられる冗談もしつこいとストレスになりますね。

noname#225456
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

ちょっとした意地悪であなたの反応を見て喜んでるだけです。いろんな意地悪の中で携帯触った時の反応が1番彼のツボにはまってんでしょう。たまたまそれが携帯だっただけで、大なり小なり男は精神年齢低いから彼女にちょっとした意地悪とかするもんです、小学生と一緒です。

noname#225456
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 携帯と妻の心理

    携帯と妻の心理 最近 妻の携帯を見たのですが 通信履歴やメールの送受信履歴が全て消されてました 以前に浮気をされた事が有りますが 最近は特に怪しい行動が無かったのですが また浮気をしているのでしょうか? 以前の浮気は私が妻の携帯を見た事でわかったので 妻は私が たまに携帯を見る事はわかっていると思います ただ 浮気以前に携帯を見られたくないだけの行動なのでしょうか? 解りずらい文章で すみませんが宜しくお願いします

  • 彼のケータイのロックについ

    彼は仕事上ケータイにロックをしてますが、目の前で解除してたりしてくれてたのですが、たまに冗談でケータイ見るよ!と言うといいよー、ロック方法は、、と教えてくれましがその後ふとケータイの画面を見ると、パスコードの(スライド解除)からPIN(数字入力)へ変更してました。それでもお風呂へ持っていったり、隠したりする様子はありませんが、 なぜ変更したの?と聞きたいですが、気にする必要はないでしょうか?あたしがケータイを見ると思ったからでしょうか?くだらない?質問で申し訳ないですがお願いします。

  • 彼の心理はどうなんでしょうか

    付き合って2年の彼氏がいます。 彼はよくこれインスタのストーリーに載せたいと言ってくれていました。LINEのホームなども2人の思い出の場所とかだったのですが、携帯のロック画面やLINEなども全部私とのことではなくストーリーもあげなくなってしまいました。冷めたような感じは全くしなくラブラブなのですが、どこか寂しいような感じがあります。 どういう心理なのでしょうか。

  • 海外へ携帯電話を転売

    以前、知人からソフトバンクの携帯を海外へ転売すると高く買ってくれると聞きました。 それ以上の詳しい事は、教えてくれませんでしたが・・・ そこで質問なんですが、SIMロックを解除してない携帯電話を海外へ転売することは違法なんですか?(元々日本の携帯電話にはSIMロックがかかってますが、国内で個人が使用するのであればSIMロックを解除しても違法にはなりませんが?たぶん?、SIMロックを解除した端末を海外へ転売したら違法になると聞きました。) よろしくお願いします!

  • スマホの電話に出るときにロックを解除せずにでたい

    そのまんまなんですが、 スマホに電話がかかってきたとき、以前は、スライドするだけで出ていましたが、 最近は、スライドすると、ロック画面になって、ロックを解除してからでないとスライドできないようになりました。 どうしてなのかわからないのですが、 この場合、例えばスマホを無くして、親切な人が拾ってくれたとしても、電話に出られないですよね。 ロック画面に切り替わらずに、そのまま電話に出られる方法を教えてください。 普段はロックしているのですが、そうしたら、必ず解除しなければなりませんか? ASUS Zenfone Max5.5を使用しています、

  • 男の心理

    男の人は仕事で疲れると彼女とも会いたくなくなるのですか? 付き合って1年半の彼氏がいます 最近になって仕事量が増え疲れているようで会う回数もメールもぐっと減りました 本当に疲れているのならしょうがないのですが 最近携帯をロックし、私がメールしても返事が遅く、出かけてたと言います それを思うと他に女が?と思ってしまいます でもたまに会うと本当に疲れているし、ディズニーランドに行こうとかGWは出かけようとかは言うし、私が彼から気持ちを離れようとすると怒ったりもします 私を必要としているような気もしますが、ロックしているのがどうも気になります 私は仕事で疲れても彼と会ってるときは疲れなんか吹っ飛んでしまうんですけど、男の人はそういうことはないのですか? やはり他に女の人がいるのでしょうか? 携帯のロック解除の仕方はわかります 何度も携帯を見ようかと思いましたが罪悪感が・・・ もし携帯に女の影があれば、好きだけど思い切って別れようかと決心したいのですが 今のままでは中途半端で毎日が辛く仕事も手につきません 誰かアドバイスお願いします

  • 夫婦の携帯

    夫は携帯に必ずロックをかけています。 私は夫の携帯を絶対に見ませんが、時々、自分の携帯を私に見てくれって頼むんです。 嫌だと言うと、手がはなせないから知人の番号を教えてくれと言うので、仕方がなく、「見てくれって言ったんだから後から何も言わないでよ!」と言い、言われた通りに見ると、ロックがかかっていたので 「ロックがかかってるよ!」と言うと、「持って来て!」と言って、自分でロックを解除したので、当然だと思い「解除したついでに自分で見れば?」と言うと、何故か知人の番号だけを私に見てくれと言うんです。 深く意味は追求しませんでしたが、それからも時々、同じ事が有ります。 そもそも、携帯にロックをかける事は、夫婦でも当然なのでしょうか? ちなみに、私は携帯にロックはかけません。 ただ、気になる事がもう一つ有って・・・ 私の携帯のメモ機能に、私の知らない情報が入っていて、記念日とか心当たりの無いメモが入ってるのですが、夫には何も言っていませんが、聞くべきでしょうか?

  • 携帯電話

    携帯電話のロックNOのことで質問いたします。 以前持っていた携帯をリセット状態で譲ったのですが、相手からロックNOが初期の1234をいれても解除されないって言われました。 ロックNOはどうすれば確かめることができますか? オークションで譲ったもので、相手先に携帯があるのでどうしたらいいのか困っています。 ご解答宜しくお願い致します。

  • 夫婦の携帯のチェックについて

    夫婦の携帯のチェックについて 嫁は、結婚当初から夫婦はお互いの携帯を見るのは当たり前と言って俺の携帯を見ます。 でも嫁はいつも携帯にロックをかけています。直接聞く勇気もないので俺もロックをかけてみたら、解除しろとは言われませんが、浮気してるなら自殺すると言われました。 それから数ヶ月後、浮気していた事が嫁にバレてしまい修羅場を向かえましたが離婚には至っていません。 嫁の携帯チェックはさらに進行したけど自分のはロックしたまま。俺もロックをしたままですが、それについては解除を求めてきません。 ロックしていてもメールの受信案内は見れるのでそれを見て確認してるようです。 嫁に浮気がバレた時は泣かれたので嫁が浮気をしてるとは思えないのですが、 以前遠回しになぜロックをしているのか聞いたけど、関係ないと怒られました。 全く嫁の真意がわかりません、奥様方の立場でおしえてください

  • LINEの名前を変更登録する心理について…

    彼氏の携帯をふと見たら私のラインの名前をけろりんと登録していました…(彼にプレゼントでもらった私がきにいってるぬいぐるみの名前) 私がその時話してた話題に関するサイトをLINEで送ってあげて、互いに携帯を見ながら話してた時にふと目に入りました。(これだよね?と携帯を見せてきた時に目に入った。) なんで?と聞いたら少し笑いながらぬいぐるみあげたからねーと言っていました。 男性がラインで名前を変えて登録する心理ってなんでしょう…