• 締切済み

スマートフォンについて(至急)

電話をかけると「電波の届かないところにあるか電源が入っていないため…」となります。ですがFacebookはオンラインになっている事もあります。考えられる事はどのような事ですか?分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

noname#225269
noname#225269
回答No.6

(1)携帯ではWiFiのON/OFF及び電波ネットワークのON/OFFが独立して設定出来るので 仮定1、WiFiがONで電波ネットワークOFFであれば質問の状況になり得ます。 (2)完全に電池が減って、電源が入らず、若しくは圏外でパソコンでLAN経由でFBにアクセスした。 他にも、キャリアーにより電波状況があるので、パソコンはドコモ系SIMを使用しており、スマホは他社でもあり得なく無いです。 これでも同じ状況になります。 相手がアイホンで最新Verで無い場合はアイホンで着信拒否した場合に限り、その様な状況になります。  最新Verでは通話が切れ「回線使用中」と表示されるらしいです。

回答No.5

一番シンプルなのだと、 通話と通信は使っている電波が違いますから、片方だけ圏外ということはあり得ます。 集合住宅などで特に基地局を奪い合いしている場合、通話はダメだけど、通信はWi-Fiにつながっているというケースもあり得ます。

• bardfish
回答No.4

その電話番号を持ったスマホは一つだけで、文字通り電源を入れていなかったり電波が届かないところにいればそのスマホでは電話を受けることもできなければネットを使うこともできません。 でも、Facebookは複数の端末で使用することができます。 パソコンやタブレットでも使えますからね。 で、相手の番号を持ったスマホが使えない状態でもWi-Fiが使える場所でパソコンかタブレットを使っていてFaebookをインストールしているのであればオンラインになります。 Facebookのオンライン表示は、スマホのオンラインの状態ではなく、そのユーザーがFacebookサービスに接続しているかどうかで、特定の端末の状態までは考慮されていません。 実際、私は2台のスマホ、2台のタブレットにFacebookアプリを入れ、2台のパソコンのブラウザ(ChromeとFirefoxなのでFacebook側では2台のパソコンで4つのアプリという認識です)でFacebookを利用しています。 SIMが入っているスマホは1台だけ。 他の機器はLAN/Wi-Fiでネットにつながっています。

• Dr_Hyper
回答No.3

FaceBookのon lineはかなり怪しいですね。 ですが,それが信用できるとして考えられるのはビルの中などでWI-Fiが使えるが電波が届かない状態にあるのだと思います。FaceBooK経由またはLINEなどで電話をしてみるとハッキリするかも知れませんね。

• cooci
回答No.2

電話番号はSIMに入っています。 そのSIMが入っている携帯電話の圏外のところにあったり、電源が入っていないとつながりません。 ですが、FacebookはSIMとは無関係です。 ですから、別の端末(パソコン、タブレット、スマートフォン等)でログインすることができます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

facebookなどのオンライン表示は、結構いい加減だったりします。 また、WiFiでつないでいるだけなら、スマホの携帯電話ネットワークにはつながっていませんので、電波の届かないところか、電源が入っていないので。と言うのは、正しいないようになります。 携帯電話会社からWiFiでつながっているかどうかはわかりませんし、そんなことを知る必要も携帯電話会社にはありませんからね。