【スマートフォン購入悩み】ドコモのREGZAフォン vs ソフトバンクのiPhone4

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンの購入を検討中の方におすすめの記事です。ドコモのREGZAフォンとソフトバンクのiPhone4のどちらにするか迷っている方に、電波の性能や速度の比較、アンドロイドとiPhoneの使い勝手の違いなどをまとめています。
  • ドコモのREGZAフォンとソフトバンクのiPhone4の購入を考えている方に向けた比較記事です。電波の性能や速度、使い勝手の違いなどを詳しく解説しています。また、維持費についても触れています。どちらを選ぶか悩んでいる方は必見です。
  • スマートフォンの購入を検討している方に向けた比較記事です。ドコモのREGZAフォンとソフトバンクのiPhone4の違いを詳しく解説しています。電波の性能や速度、使いやすさを比較し、維持費の面でも触れています。どちらが自分に合っているのか迷っている方におすすめの記事です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートフォンについて!

今月中にスマートフォンの購入を考えています。 ドコモのREGZAフォンにするかソフトバンクのIPhone4にしようか迷っています。 ソフトバンクはドコモに比べ電波が悪いと聞きますが、使っているかたはどうでしょうか? 実際、電波が届くところでも速度がドコモと比べて遅いのでしょうか? ドコモは電波も良く言う事は無いのですが、アンドロイドは規制もなく無法地帯のようで怖い感じがし ます。 実際触ってみるとアンドロイド機よりもIPhone4のほうがスムーズに動く感じでした。 維持費は、ソフトバンクが全然安いですが、電波が…とイタチごっこになってしまいます。 どなたか詳しいアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pray1006
回答No.2

電波、料金はおっしゃるとおりです。 電話途切れるのが、困るということであれば、docomoがいいですよね。 ただ、アプリで色々カスタマイズしたいということであれば、 まだ、iphoneのほうが優れています。 アンドロイドはたしかにOPENなOSですが、怖いというのは、まったくありません。 Android Marketについても、規制はありませんが、使えるアプリなど、 推奨しているサイトはたくさんあるので、それを参考にすればいいと思います。 たとえばアンドロイダーなどです。 ほかにも有料コンテンツも24時間以内なら返品できますし。(これはアンドロイドだけです) 私は、iphoneユーザーですが、電話は一切使いません。 その分では不便さはありません。 ただ、文字入力は、docomoのスマートフォンのほうがやりやすいと思います。 (まあ、すぐなれますが) ガラケー機能が・・・とかよくいわれるのは、その通りです。 (ここで、ガラケーとスマホの違いは省略しますが・・・。) iphoneはガラケー大好きな人には、 向いていないと思います。 ただ、appleがつくるデザイン=機能が優れているというのをリアルに証明しているのは確かです。

yukun7533
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。詳しく教えて頂いて助かりました。 まだまだ未熟なAndroid機はiPhoneに比べ操作性等も大きく遅れを取っていますね! OSのバージョンアップも対応しても1回で終わり、その後は対応アプリも減って来る というのでは、まだまだiPhone優位は変わらないようです。 ガラケーの機能は、全く重視していませんので、今週末にiPhone4を購入したいと思い ます。楽しいiPhoneライフを送りたいと思います。 今回は、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

iPhone4が良いかAndroid携帯が良いかと言う質問は過去ログに沢山ありますから検索してください。