【スマートフォン購入悩み】ドコモのREGZAフォン vs ソフトバンクのiPhone4

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンの購入を検討中の方におすすめの記事です。ドコモのREGZAフォンとソフトバンクのiPhone4のどちらにするか迷っている方に、電波の性能や速度の比較、アンドロイドとiPhoneの使い勝手の違いなどをまとめています。
  • ドコモのREGZAフォンとソフトバンクのiPhone4の購入を考えている方に向けた比較記事です。電波の性能や速度、使い勝手の違いなどを詳しく解説しています。また、維持費についても触れています。どちらを選ぶか悩んでいる方は必見です。
  • スマートフォンの購入を検討している方に向けた比較記事です。ドコモのREGZAフォンとソフトバンクのiPhone4の違いを詳しく解説しています。電波の性能や速度、使いやすさを比較し、維持費の面でも触れています。どちらが自分に合っているのか迷っている方におすすめの記事です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートフォンについて!

今月中にスマートフォンの購入を考えています。 ドコモのREGZAフォンにするかソフトバンクのIPhone4にしようか迷っています。 ソフトバンクはドコモに比べ電波が悪いと聞きますが、使っているかたはどうでしょうか? 実際、電波が届くところでも速度がドコモと比べて遅いのでしょうか? ドコモは電波も良く言う事は無いのですが、アンドロイドは規制もなく無法地帯のようで怖い感じがし ます。 実際触ってみるとアンドロイド機よりもIPhone4のほうがスムーズに動く感じでした。 維持費は、ソフトバンクが全然安いですが、電波が…とイタチごっこになってしまいます。 どなたか詳しいアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pray1006
  • ベストアンサー率100% (8/8)
回答No.2

電波、料金はおっしゃるとおりです。 電話途切れるのが、困るということであれば、docomoがいいですよね。 ただ、アプリで色々カスタマイズしたいということであれば、 まだ、iphoneのほうが優れています。 アンドロイドはたしかにOPENなOSですが、怖いというのは、まったくありません。 Android Marketについても、規制はありませんが、使えるアプリなど、 推奨しているサイトはたくさんあるので、それを参考にすればいいと思います。 たとえばアンドロイダーなどです。 ほかにも有料コンテンツも24時間以内なら返品できますし。(これはアンドロイドだけです) 私は、iphoneユーザーですが、電話は一切使いません。 その分では不便さはありません。 ただ、文字入力は、docomoのスマートフォンのほうがやりやすいと思います。 (まあ、すぐなれますが) ガラケー機能が・・・とかよくいわれるのは、その通りです。 (ここで、ガラケーとスマホの違いは省略しますが・・・。) iphoneはガラケー大好きな人には、 向いていないと思います。 ただ、appleがつくるデザイン=機能が優れているというのをリアルに証明しているのは確かです。

yukun7533
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。詳しく教えて頂いて助かりました。 まだまだ未熟なAndroid機はiPhoneに比べ操作性等も大きく遅れを取っていますね! OSのバージョンアップも対応しても1回で終わり、その後は対応アプリも減って来る というのでは、まだまだiPhone優位は変わらないようです。 ガラケーの機能は、全く重視していませんので、今週末にiPhone4を購入したいと思い ます。楽しいiPhoneライフを送りたいと思います。 今回は、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

iPhone4が良いかAndroid携帯が良いかと言う質問は過去ログに沢山ありますから検索してください。

関連するQ&A

  • スマートフォン選び...助けてください

    現在auユーザーの者です。 パソコン(mac)と一緒に付いてきたipod touchで インターネットをする事が多くなり 普通の携帯電話のインターネットでは満足できなく なってきた事と今年の9月に契約が切れるので これを機にスマートフォンにしようと考えています 最初はipod touchと使い方がほぼ一緒であり 持っているパソコンもMacなので iPhoneを考えていたのですが 正直ソフトバンクの電波状況を見ると買い替えを渋ってしまいます。 (よく田舎へ行ったりするので...あまり電波が届かないと不便です  料金が高額になるのでwi-fiサービスを使う気はありません) auのスマートフォンは不具合が異常に多く 機能もドコモに比べると見劣りしてしまうのですが 私以外の家族が皆auなので両親は出来れば キャリアを変えてほしくないと思っている様です...。 もしauで買うとしたら夏に出る Xperia acroにしようと思っています docomoのスマートフォンは電波も当然ながら良く 防水対応だったり機能も整っているので魅力的なのですが 若干料金が高いのがネックになります。 docomoなら MEDIAS WP N-06C か AQUOS PHONE f SH-13C にしようと思っています (一番良いのはiPhoneをdocomoかauが出してくれればいいのですが...) 後はdocomoとauのスマートフォンはOSがアンドロイドで 使えるアプリがまだまだ少ないのではないかと少し不安です。 いずれiPhoneはアンドロイドにこされるという見解もあるようですが... そこで質問なのですが 1 アンドロイド端末は本当にiPhoneを超えると思いますか? 2 この4つの機種ならどれが一番使えそうだと思いますか?   (iPhone Xperia MEDIAS AQUOS Phone) 3 iPhoneの性能はソフトバンクの電波の悪さを補えるほどのものなのでしょうか? 4 docomoのスマートフォンはauからわざわざ乗り換える価値のあるものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • スマートフォン

    ソフトバンクのiPhone、auのアンドロイド、docomoのGALAXY、、などがありますが、これを総称して『スマートフォン』と言うのですか? たまに、『iPhoneとスマートフォンの違いって何?』って聞く人がいますが、それって一緒のことじゃない?って思うのですが… 正しい答えを教えてください! よろしくお願いたします。

  • docomoスマートフォンについて

    近々docomoのスマートフォンに 変えたいと思ってるんですけど どれが一番機能いいですか? 今のところデザインではREGZA Phoneが いいんですけどREGZA Phoneはいいですか? 教えてくださいお願いします!

  • スマートフォンについて

    今の携帯がもうすぐ2年なのでこれを機に スマートフォンに買い替えようと思っています。 現在ドコモを使っているので、ドコモの スマートフォンにしようと思っていたのですが 実際、どこのスマートフォンがいいのか よくわからないでいます。 やはりソフトバンクのiPhoneがいいのでしょうか? 簡単でいいですので違いとか機能とか 教えていただきたいです。 使用した感想とかも聞きたいです。 よろしくおねがいします

  • iPhoneとドコモのスマートフォン

    アップルのiPhoneとドコモのスマートフォンはどっちが性能・使い勝手がいいのですか?どっちも通話・メール・ネット・動画・アプリができるみたいですが… もちろんソフトバンクとドコモなので料金や電波の違いがあるのはわかっています。 iPhoneのほうが性能がいいのなら、SIMフリーのiPhoneがオークションで売っているみたいですので、買ってドコモで使うか考えています。 よろしくお願いします!

  • スマートフォンについて

    「スマートフォン」のカテで質問するか悩んだのですが、こちらでアドバイス等いただけたらと思います。 少し前まで、ドコモの普通の携帯電話とソフトバンクのiPhone3Gsの2台持ちしてました。 今はドコモのみです。 というのも、iPhone3Gsは私にとって何かと面倒くさかったんです。 アプリが英語で分からない(笑)、何かあったらソフトバンクショップではなく直接アップル社に行かないとダメ。電池交換できない…などなど。 割賦終わらないうちに解約してしまいました(今でも払い続けてます) 今回、ドコモのスマートフォンを契約しようと思っているのですが、機能としてはiPhoneとあまり大差ないですか? スマートフォンを使っている方、実際に使ってみてどうですか? やっぱり普通の携帯電話のほうがいいですか? 使う用途によって変わってくると思いますが、回答いただけると参考になるのでよろしくお願いします(iPhone3Gsの時のような後悔は極力したくないので…)

  • スマートフォンの購入

    スマートフォンの購入を検討してます。 現在ドコモの普通の携帯を使用してますが、 スマートフォンに変えようかな~って考えてます。 もしくは今の携帯を残し、電話専用にして スマートフォンを別途購入しインターネットとか音楽専用にする。 この場合、月額どれくらいになりますでしょうか。 スマートフォンだけだとちなみにどれくらいですか。 基本料金だけで結構です。 あとスマートフォンだけにする、2つ持つ メリットとデメリットを教えてください。 スマートフォンはIphoneかドコモのAndroid携帯(XperiaかRegza) を考えてます。 よろしくお願いします。

  • スマートフォンについて

    閲覧ありがとうございます♪ スマートフォンの購入を 考えているのですが ドコモ・au・ソフトバンクで あまり圏外にならずに 電波が入りやすいのは どれですか? わたしの趣味としては 森林浴やに林道を走るため 森に入ったりもしますし デパ地下や地下鉄でも 電波が入ると嬉しいんですけど どこがいいですか? あとスマートフォンには 緊急地震速報がありますか? ドコモ・au・ソフトバンクにより 緊急地震速報が 入ったり入らなかったりしますか? あと災害時にも 繋がりやすいのは どこですかね(;´д`)

  • スマートフォン

    今DOCOMOの携帯を使っていますがずっと前からiphoneに変えたくて買おうと思っていたんですが.... 新しくDOCOMOからスマートフォンが出て家族が全員DOCOMOなのでSofutobankuにするより親はDOCOMOのままにしてほしいらしく.. Iphoneには外国語入力機能がついてますがスマートフォンにもついているんでしょうか? 今年の夏にはIphoneよりAndroidがアプリ数を越すらしいのですが本当でしょうか? みなさんはiphoneとスマートフォンどちらが使いやすいと思っているんでしょうか? iphoneやスマートフォンを使っている方にぜひ教えていただきたいです(T_T)

  • iphone 電波 docomo スマートフォン

    iphoneでスマフォデビューしようと思いましたが、 ソフトバンクは電波が弱いというようなことを言われました。 それはdocomoのほうが、ブロードバンドのようなイメージで、 スマートフォンを使えるということでしょうか。 (都会と住宅街(郊外)で違いがあるというイメージ?)