• ベストアンサー

iphone 電波 docomo スマートフォン

iphoneでスマフォデビューしようと思いましたが、 ソフトバンクは電波が弱いというようなことを言われました。 それはdocomoのほうが、ブロードバンドのようなイメージで、 スマートフォンを使えるということでしょうか。 (都会と住宅街(郊外)で違いがあるというイメージ?)

• nowi
  • お礼率94% (95/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>それはdocomoのほうが、ブロードバンドのようなイメージで、 >スマートフォンを使えるということでしょうか。 →それもあるでしょうが、Softbankは繋がらない所がdocomoに比べて  多すぎると言う事です。 都会でも、ちょっとビル影に入ると入らなくなったり、田舎では 基地局や電波塔すらなかったり…で、スピード云々の前に 「電波が入らない」と言う状況が多々ある…と言う事です。  

nowi
質問者

お礼

なるほど、そういうことですね。 あとあとわかったのですが、 私の中でブロードバンドのようなイメージというのが、 Wi-Fiというものであるということが最近わかりました。 ありがとうございます。