ドコモのスマートフォンとソフトバンクのiphoneで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ドコモのスマートフォンとソフトバンクのiphone、どちらを選ぶべきか悩んでいます。月額料金の安さ、周りにドコモユーザーが多いこと、通話料が1000円程度であることがポイントです。
  • ドコモのスマートフォンでタイプSSのプランを選ぶことができるのか、パケホーダイライトで使用に支障はないのか、ソフトバンクにした場合の通話に支障はないのかについて教えてほしいです。
  • ドコモのままでスマートフォンにしたいが、月額料金が高く悩んでいます。詳しい方、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモのスマートフォンとソフトバンクのiphone

今、ドコモの普通の携帯を夫婦で使用しています。 そろそろスマートフォンにしたくて、ソフトバンクのiphoneかドコモのスマートフォンにしようか悩んでいます。 そこで、ポイントは ・月額料金の安いもの ・周りにドコモユーザーが多い ・現在、通話料が1000円くらい 以上の点です。 教えてほしいのは、 (1)ドコモのスマートフォンでタイプSSのプランを選ぶことができるのか。 (2)パケホーダイライトで使用に支障はないのか(毎日mixiや、乗換案内を行い、メールは10通程度) (3)ソフトバンクにした場合、ラインやバイパーなどのアプリを使用する事になりそうだが、通話に支障はないのか なるべくならドコモのままでスマートフォンにしたいと考えていますが、月額料金が高いので悩んでいます。 詳しい方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191223
noname#191223
回答No.2

>ドコモのスマートフォンでタイプSSのプランを選ぶことができるのか。 現在販売中のドコモのスマートフォンのほとんどは Xiですし、この先となると全部Xiになるはずです Xiには無料通話が付いたタイプ~プランというものは ありません 無料通話分が一切ない2年縛りのプランか、縛りのな いプランだけです +700円出せばドコモ同士だと24時間通話が無料です これはFOMA携帯にかけても24時間無料です >パケホーダイライトで使用に支障はないのか Xiにはライトプランがありますが、一ヶ月3GBまでの 利用ならスピードは落ちません それ以上だと劇的にスピードが落ちますが、ごく一般的な 利用なら余裕で3GB以内に収まります >ソフトバンクにした場合、ラインやバイパーなどのアプリを使用する事になりそうだが、通話に支障はないのか ソフトバンクは知りません ただ、これまでドコモで不自由なく使っていたなら ソフトバンクにはガッカリする可能性もあります それくらいエリアと品質はauとドコモに比べると 落ちます 当方札幌ですが、新千歳空港内でもソフトバンクは 圏外エリアがあります もちろんauとドコモはアンテナ全部建ってます 昔の話ではなく、今年の事です

pin103568
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 アドバイスありがとうございました。 みなさんの意見大変参考になりましたが、返信が早かった方にBAとさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

詳しくないものです。 質問については全く答えられませんが、 携帯電話の機能で一番大事なのは、情報収集に対して日本語が通じて、しかもどこにいてもつながる、ということじゃないですか? つながらなければ意味がないのですから。 そして、スマホを楽しみたいなら、パケホは必須、だと思います。 意味のない回答でごめんなさい。