• ベストアンサー

emのスマートフォンの電波が悪い

emのHPでも対象エリアになっているのに、電波状況が悪く困っています。 ルータ機能があるのでパソコン通信として部屋で使いたかったの・・・ なにか電波を強くする方法とかご存知の方はいらっしゃいませんか? 昔の携帯電話の部屋では使えない時代を思い出してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

http://emobile.jp/area/enq/ から電波状況を報告し、基地局が増えるのを待つ。 うちもエリア内なのに電波が届かなかったので、報告しておきました。 事前に端末を借りるなどして電波状況を確認しておくべきでしたね‥‥。