• ベストアンサー

emのスマートフォンの電波が悪い

emのHPでも対象エリアになっているのに、電波状況が悪く困っています。 ルータ機能があるのでパソコン通信として部屋で使いたかったの・・・ なにか電波を強くする方法とかご存知の方はいらっしゃいませんか? 昔の携帯電話の部屋では使えない時代を思い出してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

http://emobile.jp/area/enq/ から電波状況を報告し、基地局が増えるのを待つ。 うちもエリア内なのに電波が届かなかったので、報告しておきました。 事前に端末を借りるなどして電波状況を確認しておくべきでしたね‥‥。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマートフォンをEMで利用できるか?

    現在、携帯電話をパケット無制限の定額で利用し、さらにEMと契約し、モバイルPCに利用しています、なんか勿体ないので、EMのWi-Fi機能を利用して、携帯をスマホに機種変更し、携帯の通話契約はそのまま、データ通信は一番安いプランにでもして、EMと連動できないかな・・・って思うのですが、これは可能なのでしょうか?EMのスマホにしたら?というのはあまり考えたくないです。通話はやっぱり通常のキャリアさんを使いたいので。今ドコモです。

  • FOMAの電波

    いつもお世話になっておりますm(__)m 携帯電話を新しく購入しようと思っています。auにするか、DoCoMoのFOMAにするかmovaにするか悩んでいるのですが・・・ FOMAに今夏、movaと同じくらいのエリアで通信できる機種が出るという話を聞きましたが、本当なのでしょうか? それと、その機種は従来のFOMAと同じように障害物に弱い電波なのですか? 私は今高校生なのですが、学校内での電波状況が悪いと、諸事情により困るんです・・・。最近では人の多いビルなどでの使用は出来るものがある様ですが、それ以外の、普通の建物内での電波状況がよく分かりません。 乱文になってしまいましたが、アドバイスどうかよろしくお願いします。では。

  • Softbank 電波

    こんにちは。 私の家はどのキャリアでも電波の入りが悪い家で、昔DoCoMO(5年前)でmova時代の携帯を使ってたのですが、常に圏外でした。 しかし、FOMAに移り、つい最近moveからfomaに機種変しましたが、(6ヶ月前)電波の入りがグッとよくなったのです。 圏外になることもほとんどなく、使っております。 そこで質問なのですが、J-PHONEはvodafoneへ、そしてsoftbankへ なったわけですが、J-PHONE/vodafone時代の携帯と、softbankの携帯 も、電波の入り(エリア)がマシになっていますかね? softbankを買いたいと想い、ショップにてデモ機(vodafone)を借りた のですが、電波の入りがとても悪いです。。。 softbankなら、電波も進化しているかな、想っておりますが、 いかがなものでしょう? どうか宜しくお願い致します。

  • 栃木県の携帯電話電波状況について

    はじめまして。 皆様に携帯電話の電波状況(可能エリア)についてお伺いさせて下さい。 今度http://www.naf.co.jp/kaniyu/に行く事になったのですが、HPを見る限りだと携帯が圏外になるとの事で。。。 実際どうなのでしょう? 各携帯会社のエリア案内を見てもいまいちわからず不安で。。。 事情で長期いることになるので…携帯が使えないのは非常に辛いのです。 もし、この携帯会社のこのシリーズなら(PHSでも何でも構いません)電波通じたよ、とかあったら教えて下さると幸いです!! この際携帯の新規購入も考えているので…。 行ったことある方、また携帯に詳しい方いらっしゃいましたら是非お知恵を貸して頂けますと幸いに思います。 宜しくお願い致します。

  • 有線の電波状況が悪い

    現在PS3でストリートファイター4AEを有線でやっているのですが、ゲーム内の電波状況が悪く赤(携帯の電波みたいなの1本)になっています。有線なのに電波が悪いのはどういうことかわかりません。対戦相手は同じエリアにしています。相手が電波よければラグはないのですが、一つでも弱いとラグが発生します。知人と対戦したら知人側ではこちらの電波は3本(携帯の電波みたいなのは3本)とのことでした。プロバイダはBIGLOBEで回線は光ネクスト。ルーターは東電から借りているPR-S300SEでエリアは東です。デジタル機器に弱い自分ですが、わかりやすい回答頂ければありがたいです。駄文失礼しました。

  • EM・ONE α S01SH2とWILLCOMのスマートフォンについて

    EM・ONE α S01SH2とWILLCOMのスマートフォンについてですが、キーボード付きのPDAを検討しておりますが、ザウルスは大きくて小さいサイズを探しております。そこで、イーモバイルとウィルコムから情報端末が販売されておりますが、両者とも通信契約をしないと、通信以外の機能も使用出来ないのでしょうか? 使用したい主な機能は、Word、Excel参照・編集、PDF参照、スケジュール管理です。 メールは通常の携帯電話(au)で行い、添付ファイルをBluetoothかUSB経由で転送して閲覧出来ますか? 私はauユーザーなので、auからスマートフォンが発売されたら何も問題無いのですが、なかなか出る気配が無いですね。

  • ウィルコムの電波について

    今現在、Wi-Fiルーター機能がついているウィルコムの携帯電話PORTUS(WX02S)を使用しています。 Wi-Fiの機能は十分に使えるのですが電話やEメールの電波の感度がとても不安定です・・・ 圏外から急に電波MAXになったり、その逆もあります。最初はこの地域に問題があるのかと思ったのですが、「もう一台無料キャンペーン」でついてきた電話、ライトメールのみができるケータイは常に電波がMAXです。なので、電波自体は届いているように思われます。この不安定な電波の感度はPORTUS(WX02S)特有のモノなのでしょうか?それとも私のPORTUSだけが異常なのでしょうか?

  • 携帯の電波

    物理を勉強していて思ったのですが、 携帯電話も電波を使って通信していると言うことは位相を反転させた電波を流せば通信出来なくなるんですか?

  • 電波状況

    みなさんこんばんわm(__)m 私は今携帯電話を買い換えようと思ってます。 最近の新規参入会社で「ウィルコム」が興味があって時々HPを見てますが、実際の電波状況はどうかわかりません。 地域や場所にもよると思いますが電波状況はどうなのでしょうか? 実際使われてる方がいたら参考までに教えて下さいm(__)m

  • 自宅だけ携帯の電波が悪いんですが・・・。

    こんにちわ。 昔からなんですが、自分の家が携帯の電波が悪すぎます。 2階は特に大丈夫なんですが、自分の部屋は1階で1階はどこでも電波が悪いです。 携帯はvodafone使ってたんですが、相変わらず圏外か1本たつかどうかで他の人との通話中もよく切れてしまいます。 んで携帯をソフトバンクのSH911(3G)に変えてみたんですが状況は変わりません。 むしろ前より若干ひどいです。。。 ドコモも部屋では電波が入りにくくauしかまともに電波が入らないのですが、昔のJfoneからvodafone→Softbankと使ってるのでauとかには変えたくないんですが・・・。 半径~メートルの電波を遮断するようなグッズがあったように逆みたいなものはないんですかね? とりあえず電波シートみたいなのは装着してるんですが・・・。 全く変化無しです。 http://www.rakuten.co.jp/usoo/606268/ 何か良い方法or物があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。