• 締切済み

至急お願いします!!

わたしはWX320Kを使っていて 相手も同じ機種なんですが、 ここ2日間なんど電話をかけても(かけられても) 「おかけなおしください」と画面に表示されます。 お互いに電波は全部立っていて 電波が悪いなどは考えられないと思います。 電池パックを抜いたりしても 状況は変わらないです・・・ 何十回目かでやっとかかる程度なので 急いでいるときにつながらなくて困っています。 原因がわかる方、対処法をご存知の方 おねがいいたします!!

みんなの回答

• momosuke2
回答No.5

メールは、使えるのかな? 複数の基地局が在りますか? 基地局の使用回線が限界かも!1基地局の回線数はタイプにより異なる http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi 音声回線とメール回線(パケット)が別々です その基地局の加入者が増えて(どちらか)音声回線が足らなくなっている、長電話する方が増えた。 ウィルコムに確認、電話機から116へ電話してみる「お互いに」つながる方は大丈夫、おかけ直し下さいとなる方が回線が足らない。増設依頼(基地局の増設は時間がかかります) お互いにご意見箱に記入する{書面に残ります}「結果連絡はきません」 http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/contact/index.html 詳しくしらべてくれます基地局の使用密度時間帯でわかりますので何時頃に多いかも連絡すると良いと思います。「数週間かかります」 電話で問い合わせした場合あとで連絡してもらえます。最初に出るオペレータはだめ電波状態の解る方へ接続してもらう。 私の場合詳しく連絡したら調べる方が自宅に来てくれて各基地局を電源OFFしたりどの基地局が受信可能かも調べましたその後1~2ヶ月で改善された。「数年前のことなので今は来てくれるか解りませんが」

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi
cha68
質問者

お礼

みなさん有りがとうございます!! 新規契約です。 WILLCOMに問い合わせして 確認しようと思います!! 未だになぜか夜ばかり 不具合が障じるので(>_<) 回答感謝です。

• kawais070
回答No.4

WX320Kは、機種変更での購入でしょうか?新規契約の購入でしょうか? 機種変更だった場合、前の機種の電源が入っていると、着信に 失敗することがありますので、前の機種の電源は必ずOFFに しましょう。

回答No.3

はじめまして。 私もWX320Kを使っていますが問題なく使用できています。 最近7月24日にソフトウェア更新が出ていました。 関係ないかもしれませんが「動作の安定性向上」ということなので、トライしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx320k/software.html
  • w6_6w
回答No.2

「おかけなおしください」の表示は、どこで使っても表示されますか ? 特定の場所で起こる場合は周辺基地局の異常、場所を問わず起こる場合は電話機の故障の可能性があります。 いずれにしてもサービスセンターへ連絡することをおすすめします。

• vaidurya
回答No.1

公衆電話等でキャリアに問い合わせるの基本。 普通、電話機が基地局と繋がっているかどうか?とかは キャリア側で確認できるようになっています。