• ベストアンサー

PS3のつなぎ方

PS3でオンラインをしたいのですが、無線LINが一階にあるので電波が届きません 二階には電話があるのですが、そこの電話線とPS3を直結してもオンラインはできるのでしょうか? できないのなら、二階の電話線から何をすればできますか? 知らない事だらけなので、分かるように教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

光接続であれば、業者からレンタルなどして使っている 宅内終端装置があるはずです。 そこか、無線ルータの親機にLANポートが複数あるならば、 空いているポートから二階までケーブルを伸ばすのが一番 シンプルな方法です。LANケーブルは10m以上のものも 売られていますし、細長い、あるいは薄くてじゅうたんの下など に隠して配線できるものもあります。 http://www.sanwa.co.jp/product/network/list/kb-sl5.html あるいは、PLCというコンセントの内部の電線を通して 通信を行える機器があるので、このようなものを導入して これで繋ぐということも可能です。 http://panasonic.jp/p3/plc/

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

利用しているインターネットの接続方法が何なのかにもよります。 ダイヤルアップ接続であるなら電話線がとれるところからなら どこでも使えますが、ADSLや光などでは電話線からの信号を データに変換する機器(モデムやCTU)からLANで接続する必要があります。 利用している接続方法を教えてください。 よくわからなければ使っているプロバイダ名と契約しているコース名でもいいです。

nekokaburi0913
質問者

補足

回答ありがとうございます 私の家は今年の夏から光にしました という事は、電話線とPS3の間に機器を取り付けなければいけないという事ですね