• ベストアンサー

Win10で電卓が起動しません

左下の隅にあるウィンドウズ(四画が4つ並んだマークです)のアイコンをクリックすると、「よく使うアプリ」として縦にたくさんのアプリ表示されます。 電卓のアプリだけが使えません。一旦は、電卓の絵が表示されますが、0~9の数字などが表示される前に消滅していまいます。 他のアプリは使えますが、電卓だけダメです。再起動してもダメです。 対処方法をお教えください、よろしくお願い致します。

• NN31
  • お礼率81% (308/380)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

私のWin10(1607バージョン)では、正常に機能しています。 Microsoftのコミュニティに「アプリ」の再インストール手順が挙がっていますが、やってみますか? (Windows 10 に搭載されているアプリを再インストールする方法) https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/apps_windows_10-outlook_mail/windows-10/239ef7e9-9f4f-40dc-bf41-2cd2b8217843

NN31
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除して、改めてインストールしたら昔のとおり、電卓が使えるようになりました。 そもそも「日付の計算」をしようとしたら、消えたのですが、再インストールて「標準」の計算はできますが、「日付の計算」を選択したらまた消えてしまいましたので、また削除して再度インストールしました。 「標準」の計算はできるので、この電卓で「日付の計算」はもうしません。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.2

確認のため「よく使うアプリ」ではなくて「すべてのアプリ」からの電卓をクリックしてみてください。 動作OKならば「よく使うアプリ」メニューの「電卓」だけがおかしいので、削除してください。

NN31
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 でも、ダメでした。 最初の回答のとおり、削除して再インストールしようと思います。