• ベストアンサー

Win10で電卓が起動しません

左下の隅にあるウィンドウズ(四画が4つ並んだマークです)のアイコンをクリックすると、「よく使うアプリ」として縦にたくさんのアプリ表示されます。 電卓のアプリだけが使えません。一旦は、電卓の絵が表示されますが、0~9の数字などが表示される前に消滅していまいます。 他のアプリは使えますが、電卓だけダメです。再起動してもダメです。 対処方法をお教えください、よろしくお願い致します。

  • NN31
  • お礼率81% (308/380)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

私のWin10(1607バージョン)では、正常に機能しています。 Microsoftのコミュニティに「アプリ」の再インストール手順が挙がっていますが、やってみますか? (Windows 10 に搭載されているアプリを再インストールする方法) https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/apps_windows_10-outlook_mail/windows-10/239ef7e9-9f4f-40dc-bf41-2cd2b8217843

NN31
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除して、改めてインストールしたら昔のとおり、電卓が使えるようになりました。 そもそも「日付の計算」をしようとしたら、消えたのですが、再インストールて「標準」の計算はできますが、「日付の計算」を選択したらまた消えてしまいましたので、また削除して再度インストールしました。 「標準」の計算はできるので、この電卓で「日付の計算」はもうしません。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

確認のため「よく使うアプリ」ではなくて「すべてのアプリ」からの電卓をクリックしてみてください。 動作OKならば「よく使うアプリ」メニューの「電卓」だけがおかしいので、削除してください。

NN31
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 でも、ダメでした。 最初の回答のとおり、削除して再インストールしようと思います。

関連するQ&A

  • パソコンにサインインできず、起動できない

    windows8登載のFMVMKF1Bの登載のパソコンです。立ち上げ場面のデスクトップ画面左下隅のアイコン?に赤印の×マークが出てしまい、これをクリックすると次のようなエラーメッセージが表示され、サインイン場面が表示されない。したがって、パソコンを起動できない。 エラーメッセージ:Runtime Error! Program:C\Windows\system32\LogonUI.exe This applicatyon has reguested the unusud way. (以下続きますが省略)

  • 起動しても動かせないんです。

    SONYのバイオで、windows meを使用しています。 フリーズしたので、強制終了した後 起動はするのですが、壁紙、アイコンが巨大 なうえ、Cg16ehが、原因でMMSYSTEM.DLLにエラーが 生じたと表示され、ポインタの表示が出てきません。 我が家のマウスは、コードレスでもないので、電池が 切れたとは考えにくく、起動はしたものの、 結局なにも動かせない状態です。 キーボードの左下にあるウィンドウズのマークを 押すと、スタートが表示はされますが、指定する マウスの表示がないので、どうすることできずに、 困っています。 何度起動させても同じ状態です。 どうしたら元に戻るかぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • win8.1でイベントビューアを開くには

    win8.1でイベントビューアを開くにはどうすればいいですか? 左下のWindowsボタンを押下し、 下矢印マークをクリックし 右上の検索ボックスに「イベントビューア」と入力し エンターキーを押下してみましたが、 ”一致するアプリが見つかりませんでした。” となりました。 イベントビューアはアプリじゃないからだとは思いますが であれば、 どうやってイベントビューアを起動させればいいのでしょうか?

  • 「南」の書き方

    私は「南」という字の第2画めの「縦の棒」は、上から左下へやや「はらう」のだと思っていました。 ですから数字の「十」の縦棒とは書き方が違うと思っていたのです。 しかし、小学校では「南」の上部の2画めは、上から下へまっすぐに引く、と教えていると聞きました。 これは「直」という字の2画めも同じことです。 これがどういう事情かご存じでしたら教えてください。お願いします。

  • タスクバーとスタートメニューが起動しない

    設定からタスクバーとスタートメニューを左クリックし起動するが何も反応がない状態です。コントーロールパネルからも同様です。 また、タスクバーの表示がおかしいです。 (1)左下のウィンドウズのアイコンが半分になっています。 アイコンのウィンドウズの絵の右下にアンダーバーが表示 アイコンにカーソルをあてるとロシア語みたいな不明な文字が表示される (2)時計が表示されない。 タスクバーとスタートメニューが起動できない為どうしたらよいか分かりません。 ご教授願います。 スタート]-[ファイル名を指定して実行] で regedit を起動します。 HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Explorer \StuckRects キーを削除します。 Windows を再起動します。 上記もやってみましたがNGでした。

  • 電卓のディスプレイ部分に適したコントロールについて

    フォームアプリケーションで簡易電卓を作っています。 計算するための処理は理解できたのですが、 電卓のディスプレイ部分(??コントロール)に上手く表示させることが出来ません。 本物の電卓のように、フォーム上にある数字のボタンを押した瞬間に、その数字がディスプレイ部分のコントロールに右詰めで表示にしたいのですがどうしたらよいのでしょうか? 例えば、123 ( ひゃくにじゅうさん )を入力するとき、(1)ボタン、(2)ボタン、(3)ボタンを連続でクリックしますが、この時、ディスプレイ部分の右側に、 123 と表示させたいのですが、 実際、自分でチャレンジしたものは、 3 ※ ↑ 1と2が上書きされて、3だけが表示されたり、( label、textBox、richtetextBox使用時 ) 1 2 3 ※ ↑数字が改行され表示されてしまったりします。(listBox使用時) ディスプレイ部分をlistBox、textBox、richtextBox、labelにしてみましたが、どれも失敗しています。 それぞれのプロパティをいじってみたのですが駄目でした。 入力した数字がディスプレイ部分の右側に表示されるだけで、label、textBox、richtextBox、は上書きされ、listBoxは改行されたような表示になってしまいます。 もしかしてこれらはプロパティでの設定では不可能で、それ用のコードを記述する必要があるのかなとも思ったりしていますが、そのコードも検索できずにいるので質問させていただきました。 入力した数字が、上書きされたり改行されたりしないような、コントロールはあるのでしょうか? 知っている方是非アドバイスを頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。 ●使用環境は、以下の通りです。 visualC++ 2010 express .netframework フォームアプリケーション

  • win98の起動時のエラー

    起動時にNECのロゴマークの後、背景黒でWindows......と文字が羅列します。エンターでデスクトップにいきますが、C\Windows\syashin3.vbsが見つかりません。が表示されて、エンターで固まってしまいます。対処法がありますでしょうか。宜しくお願いします。NEC VE667/J3 OS: win98です。

  • 起動はするのですが、エラー表示が出て動かせません。

    先週も相談させてもらい、対処方法も教えて いただいたのですが、まだ直らないため、 教えてください。 SONYのバイオで、windows meを使用しています。 フリーズしたので、強制終了した後 起動はするのですが、壁紙、アイコンが巨大 表示なうえ、Cg16ehが、原因でMMSYSTEM.DLLにエラーが 生じたと表示され、ポインタの表示が出てきません。 我が家のマウスは、コードレスでもないので、電池が 切れたとは考えにくく、起動はしたものの、 結局なにも動かせない状態です。 キーボードの左下にあるウィンドウズのマークを 押すと、スタートが表示はされますが、指定する マウスの表示がないので、どうすることできずに、 困っています。 何度起動させても同じ状態です。 エラーの原因がノートンがクラッシュしたということで、 常駐をとめる方法を教えていただいたのですが、 メモリー不足と表示され、動かせないままです。 中に、大事なファイルがはいっているので、 それだけでも、取り出したいのですが、 何か方法はありますか? また、直してくれる業者とかおられるのでしょうか? 切実に困っています。 よろしくお願いします。

  • タスクバーにクイック起動がひとまとめになってしまいました

    PCについてあまり詳しくないので、説明べたと思いますが、よろしくお願いします。インターネットを開いて、画面右下にある言語バー(?)を動かしていたら、クイック起動を表示していたマークが消え、》←このマークの中にまとめて入ってしまいました・・・》をクイックすると、今まで左下(スタートのすぐ横)に表示されていたアイコンが出ます。元に戻すことは出来ないのでしょうか・・・デスクトップがらドラッグ(?)して貼り付けようとしましたが、出来ませんでした。よろしくお願いします。

  • WIN10スマホ

    WIN10スマホに後から追加インストールしたアプリ(Twitter・Radician・Instagram等)のアイコンが暗転して、待機中と表示されています。クリックすると[Instagramを開けません。ストアでアプリの更新プログラムがあるかどうかを確認してください。]と表示されます。どう対処すれば良いのでしょうか教えて下さい。