同性愛に関係する男性の着エロの好み

このQ&Aのポイント
  • 一般的な同性愛者と一般的な異性愛者は同じ理由で同性を愛したり異性を愛するわけではない。
  • 男性の着エロ好みの理由は、モデルの格好に共感し萌えを感じることと、男性がセクシーでエロいと感じるため。
  • 同性愛とは関係なく、同性愛者でない人は基本的に男性の着エロを好まないのは個人の好みや文化の問題による。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって同性愛に関係ありますか?

これ同性愛に関係ありますか? 結論から先に言うと、一般的な同性愛者は同じ様な理由で同性を愛する訳ではないと思いますし、一般的な異性愛者は同じ様な理由で異性を愛する訳ではないと思います。 でも、同性愛者でないなら理由はどうあれ異性にしか興味はないだろう、って考えもあったりで複雑です。 男性ですが、男性の着エロが好みなのです。 全裸とか性行為とかの画像ではなくて、着エロが好みなのです。 着エロと言っても色々あるのですが、具体的に言うと以下の二つです。 ・露出度が高めで、普通見えない身体のパーツを見られる着衣 ・密着度が高めで、身体のラインが見える着衣 なぜ好きかというと、理由が主に二つです。 一つ目が、そのモデルがしている格好が自分もしてみたいから、またその格好をするとその格好自体に萌えを感じるからというのが強いです。 だから、そのモデルに対しても好感を持つ事が可能である、萌えを感じられる。といった感じですね。 でも、女性が着ても自分の着ているイメージや、その服を男性が着たらどうなるかのイメージとは大分異なりますので、やはりそこは自分と同じ男性が着てくれた方が萌えるよ、って思う訳です。 二つ目の理由なのですが、結局現在の所は女性の方が所謂「着エロ」や「萌え」に該当しそうな服を着ますよね。 ミニスカートやホットパンツも女性は穿きますが、男性はなかなかそういう格好はしません。 だから、そういう格好をした女性はどこでもいますが、男性は殆どいません。 またそういう着エロ写真やイラストも、女性の場合は「売れる」からいっぱい出回っていますが、男性のそれは殆ど出回っていません。 しかしながら、男性の肉体が女性のそれよりも劣っている訳では決して無く(性指向や性嗜好の問題を全部取っ払った美的な意味のみで)、単に好みや人気や文化の問題で市場が偏っているのみだと思います。 だからなんだかんだで、男の人がそういう格好をしても、それはそれで「セクシー」だったりするのだと思います。 問題としては、女性がそういう格好なのは極普通なので、慣れる訳です。 ところが男性のそれは珍しいので、余計に目立つ訳です。 元々黒っぽい所に黒い点を書き足しても見えませんが、白い所に黒い点を落とすとよく見える現象です。 それがある意味、女性の着エロよりも、男性の着エロの方がよりセクシーでエロい、という印象を自分に与えているのだと思います。 この二点から、僕は男の人の着エロが好みで仕方が無いです。 これは同性愛というのには関係あるのでしょうか? 『こういう理由で』男の人が男の人の着エロに萌えを感じるのは、同性愛になるのか、その一種なのか、どうなのでしょうか? もし、同性愛とは無関係だとすれば、同性愛者でない人は基本的にこういう物を好みませんが、それはなぜでしょうか?

  • LGBT
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.5

先に私なりの結論を言えば、男性の場合、同性の着エロに萌えを感じるのは同性愛的傾向のひとつです。 同性愛的傾向の男性が男の着エロに萌えを感じるのは、ごく自然な性的対象を鑑賞する時の反応...すなわち女性グラビアアイドルなどを見る一般男性の視点とそれほど変わりません。 もちろん、その対象を犯してやりたいと思うゲイ男性と、その対象に犯されてみたいと思うゲイ男性とに分かれると思いますが、少なくとも同性愛的傾向がない一般男性ならば男の着エロに萌えることはなく、むしろそういったものを毛嫌いすることの方が多いでしょう。 それはなぜか、と言えば、一般的に男性は「見られる」ことに慣れていないからです。 10代や20代の年頃の一般的な男性なら、確かに異性からモテたい...などといった気持ちはもちろんあるでしょうけれど、積極的に自分のセクシーな肉体を異性から見てもらいたい...とまでは思わないのがほとんどです。 男性はあくまでも自分が性的対象を「見る側」でありたいのであって、反対に自分が性的対象として「見られる側」になることを、動物的に負けたような気分になってしまうので無意識的に拒否反応を示してしまうのです。ですから、一般的な男性は、たとえばセクシーな姿を披露している男性モデルなどを見たときに『もしも自分がこのモデルのようにセクシーな姿を見られるとしたら...』と無意識に想像すると羞恥心が生まれ拒絶してしまうのです。 ただし、一般的な男性でも例外は存在します。 たとえばモデルやタレントやダンサーなどは、見せびらかしたいわけではありませんが、職業上「見られる」ことに慣れているので、自らが着エロのような状態で「見られる」ことにもさほどの抵抗はないでしょう。 特にボディビルダーのように体を鍛えている人やアスリートなどは、その肉体こそが自身の価値であると自負しているわけですから、肉体美を見せること自体に何ら抵抗もなければ、「見られる」こともいとわないのです。 しかし、面白いのは、たとえばボディビルダーやアスリートが、いったい誰に向けて肉体を見せ、誰に見られたいと思っているのか...というところです。 多くのボディビルダーやアスリートは、実際には異性に向けてその肉体を見せたいのではなく、むしろ同性からの賞賛や羨望を集めたくて肉体を見せています。 肉体に自信を持っているボディビルダーやアスリートなどの場合、先に言った「見られる側」になることで敗北感や羞恥心を覚える一般的な男性とは逆で、鍛えた肉体を同性に向けて「見せる」ことで無意識的に男性としての優位性をアピールしているのです。 動物のオスのマウンティングに近い反応で、自分がオスとして優れているということを確かめたい、という本能的な行動と言えます。 男性が男性に向けて優位性を見せつけたり、男性同士で肉体を褒めあう...などは、本人たちにその気はなくても側から見れば同性愛そのもので、しかし同性愛とは呼ばずにホモソーシャルなどと呼んだりします。 女性のいない男性だけの単一(ホモ)の集団の中では、肉体美によってマウンティングに近い優位性をで競い合ったり、またそういった肉体や男性性(たとえば男らしさ、など)を極端なほどに崇めてしまうことがあります。このホモソーシャルな状態を、性的対象を問わないノンケ男性が内在している心理的な同性愛傾向と考えられています。 すなわち、同性愛という定義を、性的対象や性的興奮の有無で考えるのではなく、ホモソーシャルのような同性の同性たる魅力の賛美や発見といった部分で捉え直せば、あなたが男性の着エロに萌えを感じることは、性的興奮を問わずに『同性愛的傾向』と考えることができます。 ただし、ホモソーシャルで重要なのは、実はホモソーシャルな男性ほど、性的興奮という意味での同性愛を異常なほどに憎む傾向がある...ということです。 肉体美などで優位性を誇示しているからこそ、自らが性的対象として「見られ」、「選ばれる」ということを嫌悪するのでしょう。 簡単に言えば、オスとして優れていることをオス同士の集団の中で示せば、自らが好きなようにメスを選べるようになるはずであり、そんなオスとして優れた自分がまさかメス(ないしは同性愛のオス)から選ばれる側になるとは思いもしていないからです。 オスとしてマウンティングすること自体が同性愛的傾向であるにもかかわらず、同性愛者から性の対象とされることに恥辱を覚える、というホモソーシャルにおけるねじれです。 なお、女性にもホモソーシャルは存在します。しかし動物的にメスは集団での協調性を重んじる傾向が強いので、女性の場合のホモソーシャルは、集団の中で優位性を示すよりも同調性を示すようになります。 すなわち、女性の「きれいな同性にあこがれてしまう」といったホモソーシャル的な同性愛傾向は、「きれいな女性」よりも美しくなろうとはせず、「同じくらいきれいになる」という同質化や均質化を目指すので、マウンティング的な行為によって優位性を示し集団の中で競い合うことを促す男性におけるホモソーシャルとは方向性が異なるのです。 動物的に考えれば、オスは集団でもっとも優れたオスの遺伝子だけを残せればそれでよく、メスは集団のすべてが均質に遺伝子を残す(優れたオスの遺伝子を受け取る)ということが本能的なレベルでの目的だからでしょう。 なお、人間以外の多くの動物でもホモソーシャル的集団内の同性愛行為が確認されていますし、また見た目の上で優位に立てなかったオスは、あえてメスのような容姿になりメス集団の中で生活して交尾を成功させる...といったオスによるメスへの擬態行動も確認されています。 ですから同性愛傾向も同性愛行為もオスのメス化も、はっきり言って、すべてが動物的には自然な行動であると言えます。 余談ですが、女性の方が同性愛者に寛容なケースが多いのは、このようなメス集団のホモソーシャル的観点と、そもそも歴史的に女性が異性から「見られる対象」であることに慣れてしまっているからでしょう。 専門的なエロ本屋だけでなくコンビニでさえ男性向けのエロティックな姿の女性が表紙を飾る雑誌がたくさんあるのですが、これを真逆にしたら、エロティックな衣服だったり股間などを露わにした男性の姿が表紙を飾る雑誌が大量に並んでいることとなります。おそらく通常の男性ならばひどく恥ずかしく耐えられない光景でしょう。 良くも悪くも、社会的に女性はそのような「同性(女性)が異性(男性)からの性的対象として『見られる』」状況を長らく耐え忍んできたがゆえに、女性は同性の着エロや同性愛にも寛容で、男性の不寛容さは結局のところ「慣れていない」だけです。 長々と書いてしまいましたが、動物的にはホモソーシャルが前提であり、同性愛的傾向は誰もが持っているものだと思っています。子孫を残すというタイミングにおいて異性愛を選ぶようになるまで、動物全般で同性愛が普通なのだと思います。 しかし人間は他の動物に比べて性成熟から死までの期間が長く、そのため夫婦としてツガイになって過ごす期間の方がホモソーシャルに属している期間(たとえば学生時代など)よりも長くなります。 このことで異性愛が普通である...といった観念に陥ったのだと思いますし、ホモソーシャルに属している期間での無意識的なマウンティング行動が人間の場合にはねじれた心理構造を生み出してしまい、男性による過剰な同性愛嫌悪につながっているのだと思います。 最終的に着エロと関係のない話になりましたが、参考になれば幸いです。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の場合、実を言うと男女問わず恋人やその候補というのは現在全く無い状態なのですよね。 だから、そういう意味で他人を意識するということがあまり無く、どっちかというと自分にとっての自分としての形でのホモソーシャルを維持しているのかも知れませんね。 従って、恐らく「誰(異性か同性か)に見られるのか」というのは殆ど意識していないと思います。 強いて言うと、自分自身が客観的に自分を見てどう思うかというのが一番強いですね。 また、人に性的な目で見られるのは、別にネガティブに考えた事は無いかも知れません。 男と女、どっちが選ぶ側でもいいんじゃないか?と思うし、仮に自分が選ばれる側という立場になった時であれば、選ばれないよりは選ばれる方が俄然上ですし、贅沢言うなよって感じですね。 会社を例にすると、社長になれれば良いかもしれません。 しかし、同じ平社員同士なら、ただの窓際族として最低賃金しか貰えないのと、優秀な技術者としてボーナスをいっぱい貰えて給料も多いのでは、どちらが良いでしょうか。 じゃあそっちがいいじゃない、って感じですね。 むしろ、出世できない、しない分際で、平社員では云々と言うのもどうかなあという事です。 だから僕にとっては男の人の着エロも素敵だと思うし、それを見習って自分が歩く萌えキャラと化しても、その能力が無い事よりはある事の方を誇りに思っているという感じですね。 だから僕の場合は、他人を意識してというよりは、自分を意識した上での自分ありきですね。

その他の回答 (4)

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.4

「同性愛者」との決め付けないで、多様な考え方をするならば、男性の着エロも好きだけど女性の着エロも好きだというのであれば、バイの傾向が強いと思います。男性のセクシーでエロ?という点で見るならば、私は「競パン高校生」を楽しみに見ています。また最近ではオネエの世界も女装家とか、多様な性の世界が繰り広げられています。それでもご飯を食べて行けるのが東京です。我々田舎人間は心を閉ざしたままひっそりと自分の性を隠し通して生きて来ました。段々とアメリカ並みに変わって行くのでしょうか?

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の着エロはちょっと今ひとつですね。 むしろ「男性もそういう格好が広まればいいのに」という気持ちの方が先立つ事が多いです。 確かにオネエの世界も女装かとか多様な性の世界が繰り広げられているのは一概に悪いとも思えないのですが、一つ引っ掛る事。 結局の所、それってそういうのが「理解される」様になったというよりかは、そういうのを「いじめて」いた人が、今度は「娯楽」に使っている様な風もあって、なんだか複雑な心境です。 必要以上にオネエキャラを推す様な番組があったら、なんかちょっと警戒してしまいます。

回答No.3

憧れなのではと思います。 私は女性ですが、グラビア写真を見るのが好きです。それはやはり憧れや、綺麗な物を見るのが好きだからです。ムラムラとは違う、ドキドキを感じます。 こうなれたらいいな、こんな人素敵だなーという眼差しです。 恋愛対象は男性ですし、女性とそういうことをしたいとは思いません。 つまるところ、同姓とそうなりたいか、なりたくないか、だと思いますよ。 ただ見るのと、本当に触れたいは別なのでは?

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 「そうなりたい」訳ではありませんね。 単に見てどう思うか、そんな格好を自分がしたら自分にとってどうか、というのが一番の重点です。

回答No.2

自分を信じましょう・・ 他人に聞かないと 出来ない事なら それは 本心から願ってしてるのでは無く 別の理由から来ているだけです・・ ニューハーフって 他人に勧められて なったのでは無い筈ですよ・・ 自らが決めないと改造手術なんて してないと思いますよ・・ はるな愛だってカバちゃんだって 自分の意思で決めた事だと思う・・ あなたが同性に興味があるのなら それでもイイが 他人に聞かないと解からないくらいなら 単なる性癖なだけ・・

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、性癖なんでしょう、多分。 ニューハーフになりたいのとはちょっと違います。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

(;・ω・) 何だか・・  何だかとっても悩んでいらっしゃいますね(汗) 色々な方向から書かれていらっしゃいますが 私には、そこまで説明が必要なほど不思議な事とは思えません。 同性への憧れというか、萌えというのは確かに少数派なのでしょうけど、あっても特別な事ではないので納得できます。 その状態で「同性愛者ではない」という事も納得です。 ほら、男性用の筋肉情報誌?みたいなものもコンビニに売られているじゃないですか。 ああいうのを手に取る男性は、似たような方が多いのではないでしょうか。 「ダビデ像のように美しく、セクシーな体だ! 俺もこんな体になりたい!」 という感じでね。彫刻家にも、そういう感覚があるかもしれませんよ? ( > 同性愛者でない人は基本的にこういう物を好みませんが、それはなぜでしょうか?  これについては、男性ならではの事情だと思います。  産ませる性の本能みたいなものかな?  確かに、なぜか男性は男性の裸を毛嫌いする人が多いですよね。^^; 「興味がない」を通り越して、毛嫌いする人が多いのは私も不思議だと思います。  女性で女性の裸を毛嫌いする人はいませんから…。  女性の場合は通常、興味がないという状態です。  不二子ちゃんくらいナイスバディなら、憧れるという点で興味を持ちますが。) 私は女性なので、男性の外見上の魅力について理解できるのは当然ですが 性別を逆に置き換えても納得できるのです。 少ないですけど、魅力的な女性(同性)は存在します。 映画やドラマ、漫画やアニメに登場します。 しかし、どんなに魅力的に見える女性でも 男性(異性)を見る時とは明らかに感覚が違うんです。 うまく言えないので(私にとっては、悩んだ事もないくらい普通の事だったのでw)割愛しますが…。 (実は今「悩むほど特別な事だったの!?」って、少しショックを受けていますw) いま、付け焼刃的に【外見に特化して】理屈で考えてみると私の場合は・・ 【なってみたい憧れ。見ていて爽快で気持ちがいい。】    → スッキリ爽やか。カッコ良い女性。体の凹凸も少な目。 【アップで見ると、ドキドキする!?】  → 極端に言うと、ベヨネッタ系のお姉様。    妥当な線で黒執事のニナか…。    本音を言うと、小林智美の描く女性の絵かなw キャラにも寄るけど。    あとは・・中世ヨーロッパの画家で    ティツィアーノやドミニク・アングルの描く女性ですね。    ウィキペディアで綺麗な画質の絵が見られます。 ☆ あくまで外見に特化した話です。 実際、好みの役者やキャラクターは性別を問わず、性格による部分も大きいので…。 あとは。。 もっと言うと、見た目じゃない世界になるので難ですが…。 その、ごく稀にいるんですよね。現実に。 顔が特別美人という訳ではなく。特別に若いという訳でもない。 化粧が濃いわけでもないし、体型が美しいという訳でもない。 (ほどほどに、平均的な中年太りの状態。) 身嗜みはきちんとしているけど、お洒落に特別 気を遣っている様子はない。 ごく普通の中年の女性(40代~50代)なのに、変に色気が溢れてる人w 私も同性愛者ではありませんし、惹かれる事はありませんでしたが 驚いて2度見、3度見しましたw 15年くらい前によく使っていた、駅の売店の売り子さんだったんですけどね。 あんな人を見たのは、後にも先にもあの時だけです。 何とも言えない色気がすごくあって、びっくりしました。 しばらく家族の中で話題になっていましたねw 私が話すと「ああ、あの人! ほんと不思議だよね!」って感じでw (家の中で女3人、全員が同じ感想を持ったものの  父は… 気の毒な事に通勤時間が合わず、一度も会えないままでしたw) あの女性の魅力は一体なんだったのか。 2度見、3度見のあと、思わず肌に目が行くというか、 ドキドキするというか、何と言うか…。 別に、それだからどう っていう話ではないんですけどね。 今でも謎ですが、あれを本当の(女性の)色気というのだと思っています。 男性にも、そういう不思議な人がいる可能性はあるでしょう。 (もやしっ子なのに雄々しい魅力! とか、  普通のオジサンなのに、どこか男が憧れるカッコよさ! とか・・w) きっと外見じゃないんですょ、ホントの魅力はw

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに本当の色気は中身から出るのでしょうね。 ただ、僕には難しくてよく分かりませんが、すみません。

関連するQ&A

  • 自分が同性愛者かどうか微妙な所で分からない

    男なんですが、男の人のちょっとエロっぽい格好が好きです。 例えばプロレスラーが着ているツヤムチした感じのコスチュームとかエロっぽく見えるし、男性レスラーのトランクスやレオタードのお尻や前をチラチラつい見てしまうことがあります。 他に、ミニスカート型の腰布やチュニカとかお祭り法被とか着ている男の人のスタイルが女の人のそれよりもセクシーに見えることや、脚線美に惹かれたり、パンチラを期待したりすることもあったりします。 なんだかんだで逆に同性で自分と同じだということや、なんなら同じ様な格好をして自分にも同様の魅力を付けたいと思ったりといった感じで意識することや、自分自身をそこに自然と自己投影して自分の感情を混ぜたりとしやすいからだと思っています。 でも、普通は男性は女性のちょっとエロっぽい格好に惹かれるんだろうと思いますし、男性のエロっぽい格好をやたら意識しまくるのは、同性愛とも言えなくないと思います。 が、知る限りだと肝心要の実際の同性愛者は、もっとダイレクトに恋愛感情、または実際に誰か男性と性行為がしたいとかそっちの方がメインで、男の人のエロっぽい格好云々はそこの過程に見えるのです。 僕の中では、なんかそういうことではないんだけどなあ、と思うんです。 ダイレクトに男性器をエロい意味で見たい訳じゃないし、恋愛感情を前提で見ているのでもなく、単に男の人がエロっぽい衣服を着ているという状況だったり、身体や衣服のパーツだったり、あとは同性故の自己投影の結果だったりという方が強いのです。 自分を異性愛者だとは毛頭思わないんですが、同性愛者かと言われるとそういう側面はあるかもしれないけど、肝心要の部分や男のエロスに惹かれる経緯などが、一般的な男性同性愛者とは違う様に感じるのです。

  • 同性愛と自己愛というのは近いものでしょうか?

    実際の所どうなんでしょうか? 例えば、自己愛とは同性愛の一種の形なのか、それとも逆に同性愛の方が自己愛の一種なのか、あるいは自己愛の一部と同性愛の一部が被っているのか、それとも単に部分的に類似しているだけの所謂「似て非なる物」なのかどれなのでしょうか? というのがそもそもが自己愛というのは、自分自身に対するものなので、自分自身が異性になる訳もないという点がまず主となりますね。 それを踏まえ、自己愛が強い人って、そうでない人に比べて性的要素を含めた関心が異性よりも同性に向いている傾向にあると感じますし、それ以外の感情に関しても普通なら異性に向きそうな感情が同性に向く傾向が強いと感じるからです。 自分の経験も混ぜて、以下に書いて行きます。 まず前提として、コスプレ文化を取り扱うメディアだと、可愛い女の子とかばかりを扱うことが多いですね。 そっちの方が売れるからでしょうし、それを支持する層が多いからでしょう。 その分、男性のコスプレというのはメディアも扱わないし、コスプレイベントでも不遇に扱われることが多めです。 ところが、これに対して不満を言う層もある訳です。 じゃあどこかというと、それはレイヤーの男性層なんですよね。 彼らは自分のコスプレの利害も当然理由にはありますが、他の同性のレイヤーさんを結構大事にしていますし、女性だけを持ち上げまくる様なことをする人はあまり居ません。 一応、これらの人達はレイヤーである以上、多かれ少なかれ自己愛が強い人だとは思います。 普通のオタク系男子とは異なり、異性ばかりを大事にするのではなく、同性のレイヤーさんを応援している辺り、そこらへん正反対だなと感じる訳です。 また、自己愛が強い人って、「なりたい自分」や「こうありたいセクシーな理想の同性」というのを考え、間接的に同性に視点が向きやすいことが多いです。 上で例に挙げたコスプレイヤーという人も、異性装をする人も中にはいますが、どちらかというと女性は女性キャラを、男性は男性キャラをやる人が多めです。 当然、そのキャラが「好き」だからというのには間違いないでしょう。 嫌いなキャラや興味のないキャラのコスプレをするコスプレイヤーは、まずいないでしょう。 当たり前ですよね!? 基本的に、例えば男性で女性の萌えキャラとかじゃなく、男性キャラを愛する人って、ある種の自己愛に思います。 特にRPGなどの主人公キャラクターを愛するのであれば間違いなくそうだと思います。 なぜならRPGの主人公キャラクターというのは、プレイヤーにとっての「アバター」ですからね。 僕自身もプロフィールのアイコンを、ゼルダの伝説のリンクにしていますが、彼のように美しくてセクシーな雰囲気になれたらいいなとよく思いますし、中高生の頃に「耳が尖ったらいいな」と思ったこともあったりします。 基本的に僕は女性キャラよりも、リンクしかり、男性キャラの方が遥かに好きですね。 愛着持てるし、「僕だってこんな風になれればいいのに!」という気持ちが強いです。 Twitterのフォロワーの人で、タイツフェチを自称している方がいますけど、彼の場合もまた「時のオカリナ」の大人リンクが穿いていた「白タイツ」を見てから目覚めて、彼自身もリンクのレイヤーですし、ヒマがあったら白タイツを穿いて外出を楽しんでいる方です。 男キャラを通じて、タイツが好きになり、そして白タイツを穿いている自分自身のことも好きな人なんだろうと思います。 僕にせよ彼にせよ、リンクがもしも女だったらここまで入れ込むことも絶対になかったと思います。 リンクが男だったから、そして男なのにすごくセクシーだったから、ここまで入れ込んでしまい更に「こんなセクシーな男になれたらいい」という気持ちまでもを抱いたと思います。 一種の自己愛だと思います。 また、わざわざセクシーな格好をする人だってそうでしょう。 中には「異性ウケ」を狙ってやる人もるかも知れませんが、正直ここは自己満の方が強いと思います。 特に、相手の性的魅力を「視覚」から得る男性に比べ、女性はそういう傾向は少ないと言われているだけに、女性は兎も角男性がセクシーな格好をした所で、女性ウケは良くないでしょう。 それでもやる人はいる訳です。 じゃあ誰のためかというと、自分のためだとしか思えません。 自分が美しいと思うからやるのに過ぎません。 で、こういう人がなにが美しいかとか、なにに憧れるかと考えると、なんだかんだで同性ですよね。 こんなにセクシーになりたいとか、そう思う訳ですよ、勿論同性に対して。 自己愛の強い人というのは、そうじゃない人に比べて、異性よりも同性の魅力に興味を持ったり、自分という存在を通じて同性に対して「性的に美しい(そして自分もそうなりたい)」という感情を抱くと思います。 そして中には自己愛が強い人だと、同性に性的に興奮する人もいると思います。 自分もそういうところがあります。 どういうことかというと、「自分だってこういうシチュエーションならエロいと思う」とか、そういうのをリアルに感じれるからですね。 男キャラにハァハァする男の人が知人にいますけど、なんだかんだで自己愛かなり強い人ですし、どことなく自分と性別が同じという理由からリアルさを高めているように見えましたよ。 だから、自己愛が強い人って、基本的にそうでない人に比べて同性の性的な物を含めたあらゆる魅力に関心を持ったり、憧憬したり、あるいは性的なシチュエーションに興奮したりする事が多い様ですよ。 特にオタク系の人で人と付き合いの少ない人とかで、マトモに他の人と恋愛をしていない人、経験していない人とかだと、いつのまにか普通の恋愛はどうでもよくなった分、色んな事が内向的になっていって、性的なものまでもが自分の中にある幻想を追い求める様になっていくこと、自己満足こそが一義になっていくことは決して少なくないと思います。 そこを踏まえた上で、同性愛と自己愛の関係というのはどうだと思いますか? 知る限り人によっては意見がものすごくまちまちで混乱します。 同性愛者の人は「同性愛と自己愛は根本的に違うものだと思う」と言う人が多かったです。 かたや異性愛者の人は「いずれにせよ同性に性的魅力を感じていることや、性的に興奮する要素を感じているには間違いないし、自分にはそういうことは理解できないし、同性愛と言って差し支えないと思う」という意見を半分ぐらい聞いた事があります。 こうも意見が分かれてる訳で、実際に自己愛というのは異性愛なのか同性愛なのか、確かに自己愛も同性愛傾向はあるけど同性愛の一種と捉えていいものか、違うのか。 実際同性愛とはどういう物なのか、ある程度詳細に知りたいと思っています。 大雑把に「男が男を好きなら同性愛」「女が女を好きなら同性愛」という感じではなくて、もう少し詳細な面も入れて、自己愛に絡めて説明して頂けると幸いです。

  • 同性愛や異性愛に対して、自己愛について

    同性愛と異性愛の話はよく話題に上がります。 LGBTというカテゴリに関しても、前二つは同性愛、右から二番目は両性愛(同性愛と異性愛両方)ですね。 その点、自己愛という言葉はLGBT+αという言葉に入ってないな、と前々から気になっています。 それだけなんか注目度低い?と感じています。 また、異性愛や同性愛はLGBTという言葉で非病理化されていますが、自己愛に関しては、自己愛性パーソナリティ障害という形で、病理化されてしまっているのが変に思います。 また、異性愛の対義語が同性愛とされています。 ただ、思うのが異性愛(と同性愛両方)の対義語は、自己愛じゃないのか?と思うのです。 なぜこれが気になるかというと、要は異性愛も同性愛も、外向的で他者ありきの恋愛感情だからですね。 自分の「パートナー」なり、恋愛感情として、異性なり同性なりが好き、そして追加要素としてその対象になりうる人がセクシーであって欲しい、という感情です。 性別が同性か異性かというだけの話で、本質はあまり変わらないと思います。 その点自己愛というのは、内向的で他者の要らない感情に思います。 他人受けよりも自分にとって自分がどうありたいか、という感情です。 自分が知る限り、人にウケる格好と、自分がかっこ良くなれる格好は、得てして180度異なります。 僕は男なので男性の場合しかよく分かりませんが、スーツリーマンにせよ、ホストにせよ、基本的に黒やグレーのスーツを着用します。 あれは「人にウケる格好です」。 要は、大人しく見えて人に劣情を抱かせず、客観的に見て好感を抱かせる格好、ですね。 その点自分がかっこ良くなれる格好は異なります。 セクシーさをウリにするなら肌の露出もあり、派手にキメたいなら蛍光色もあり、原色もあり、ってな感じです。 その代わり「なんだこいつ自分がヒーローだと思ってる」「周囲のことはガン無視している」と思われるだけで、ウケは良くないでしょうね。 前者は白や黒のセダン(主に高級車)、後者は真っ赤なフェラーリを想像して貰えると分かりやすいかと思います。 また、対義語が異性愛と同性愛ではなく、異性愛と自己愛だと思った理由は他にもあるのですよね。 僕はゲームが好きなのですが、主人公キャラを同性(男)にするか異性(女)にするかという話や、キャラに異性(女)が多い方がいいか、同性(男)が多い方がいいか、という話をした時に、これを感じました。 ここで、異性(女)を選ぶ人は、基本的に異性愛を理由にした恋愛感情が理由となっていることが多いのに対し、同性(男)を選ぶ人は、主人公を自分のアバターとして愛着が持てるか、主人公や周辺の男キャラに感情移入ができるか、というのが理由になっていることが多いのです。 大抵は同性愛だから同性を選ぶ訳ではありません。 いわゆる自己愛ですね。 だから異性愛に相反する感情は、同性愛ではなくて自己愛だと感じるのです。 あと、草食系とか無性愛者とかいう方、その分自己愛が高いと思われる人いると感じます。 そこを踏まえ質問の要点を再度まとめると、 ・なぜ異性愛の対義語は同性愛であって、自己愛ではないのか ・なぜ異性愛や同性愛は健全な物として非病理化されているのに、自己愛は不健全なものとして病理化すらされているのか(自己愛が異性愛や同性愛などとは対等に扱われないのはなぜか) なんだか不思議に感じます。

  • 同性愛を治したいです。

    同性愛を治したいです。 自分は18歳男の同性愛者です。 中学校二年生の時から、男性を意識し始め、今は男性しか好きになれず、性対象も完全に男性です。 友達の男性の中で好きな人が何人かいます。 好きな人の肌に触れると、すごく安心します。 しかし、好きではない男性と触れると思わず避けてしまいます。 好きな男性には優しくできるけど、そうでない人には優しくできません。 このように、自分は、友達を差別している最低な人間です。 誰とでも平等に仲良くしたいのに、そうできません。 ちゃんと異性を好きになって、男性が恋愛対象にならなければ、そんなこともなくなると思います。 なので、同性愛を治したいです。 それに、好きな友達にばれて、今までの関係でいられなくなることがとても怖いです。 毎日が苦しいです。 早く同性愛を治したいです。

  • 同性愛は本能に反していると言われるのはなぜですか?

    正直なことを言うと、僕は異性愛も同性愛も、どちらも一部が本能であり、一部は本能でないと思います。 なのになぜ一方的に同性愛が本能に反しているかのように言われるのでしょうか? なぜかというと、たとえば男の人がイケメンやかっこいい男、強い男に憧憬するのは、本能だと思います。 強くなることや、美しくなることというのは、自分の身体的能力を「高める」ことに他なりません。 自分の身体的能力を「上げる」方向にモチベーションを働かせてるだけに、これは本能に他ならないと思います。 これのどこが本能に反していると言えるのでしょうか? むしろ、同性愛が全く無い異性愛者というのが仮にいるとすれば、こういう言い方をすると語弊があるかも知れませんが、ある意味それこそが「オカマ」だと思います。 男性が女性的な物ばかり意識したり、女性が男性的な物ばかり意識していたらおかしくないですか? でも、同性愛=オカマ=本能に反する という変な論法がやたらまかり通っています。 これはなぜでしょうか?

  • 同性愛について教えてください。

    同性愛について分からないことがあるので教えてください。 たとえば花子さんの内面が男で、 友達の愛子さんを異性として好きになるとしますよね。 結果、花子さんと愛子さんがくっついた場合、 愛子さんも同性愛者(レズビアン)ということですよね。 でも、二人とも内面が男なら 「ほんとうの女性」を好きになるはずじゃないですか? お互いに体は女性でも精神は男性なわけで・・・ 二人がくっついた理由は体だけ? 中身はどうでもいいの? そのへんがちょっとよく分からないので教えてください。。

  • 同性愛はおかしいと思う人が多いけど、実際は割とスト

    同性愛はおかしいと思う人が多いけど、実際は割とストレートでスジもすごく通っている気がするのですがどうなのでしょう? ふと思ったのですが、同性愛は感情移入萌えではないのでしょうか? 要は、セクシーな物とかエロスを掻き立てられる物を見て、自分自身がそういうシチュエーションだったら、どう思うか(性的に興奮するか)、というのが入ってるんじゃないのでしょうか? 以下、主に男性目線な話になるので女性の方には申し訳ありません。 例えば女子のスク水が好きっていう男の人は、女子がスク水を着ている画像や実際に女子が着ているのを見たりするだけですが、男子のスクール水泳パンツが好きっていう男の人は、ただ誰かが着ているのを見るだけでなく、実際に集めてたり水着を本人も着て楽しんでいるって人が、知る限りむしろ多いのですよね。 これは、スク水を着た同性を見ることで、スク水を当人が着用した時のシチュエーションを想定しやすい、そして自分でもそれを着て意図的にシチュエーションを創り出したい、というのがあるかと思います。 あと、オタク系の人で少女キャラに萌えを感じる男の人たちが、それを見て特定の格好をしようとするのは、割と少なめです。 その点、一部に男キャラに萌えるって男の人も居ますが、そういった人が(当該キャラの)コスプレイヤーである率が、知る限りすごく高いです。 例えば男の人にも萌え的な意味でウケが良いキャラというと、ゼルダの伝説のリンクなどがありますね。 男の子で凛々しい勇者だけど、なんか可愛いし、ちょっと格好もセクシーだしって感じです。 で、リンクに萌え萌え言いながら、本人もリンクのレイヤーだって人が多いし、そういうことだと思います。 例えば知人に、時のオカリナの大人リンクの白タイツがエロティックだという理由で、キャラを鑑賞するだけで無く、実際に男で白タイツ買って穿いてる人がいます。 僕も今、ブレワイのリンクみたいに、もみ上げ伸ばして後ろ結んで、前を9:1分けにする髪型を目指したり、神トラのリンクみたいに生脚を強調する服を着たりになっています。 なんだかんだで、こういった萌えって、そのキャラだけでなく、当人が同じことするとどう感じるか、というのが結構重要点なんだと思います。 こういった面で、同性に対する萌えは有利かと思います。 異性に対する萌えが、恋愛感情や愛でたいの感情であるのに対して、同性に対する萌えは同じことをしたいとか感情移入したいという物であるという点で、同性愛は単に萌え対象へのアプローチの違いに感じるのです。 だからおかしいのではなくて、こういう場合はこれが正しいように見えます。 僕自身もそっちのタイプなんですよね。 性的な意味での欲求も、誰かと性行為がしたいとかよりは、一人で色々なプレイに手を出してみたいというのが多いので、なるべく「自分がやってみたいプレイ」をやってる「同性」の画像を探し回ってることがままあります。 よって大体見るのが、色々な方向性はあるけど「着エロ」系が多めですね。 直接的な性行為じゃなくて、モデルと同じ格好をして同じプレイがしたいから見るって言うのが多いのですね。 その点、あくまで異性のエロ画像を探し回ってる人は、単に鑑賞に徹していたり、その異性との性行為を想像していたりするので、探し方が全然違うぞって感じるのです。 だから同性愛は同性愛で、感情移入を前提としたアプローチと思えば、スジが綺麗に通っている訳ですが、なんかおかしいのでしょうか? それとも、「感情移入萌え」自体がイレギュラーでアブノーマルな行為だと、ホモフォビアたちはバカにしてるんでしょうか?

  • 同性愛には以下の様な傾向はありますか?

    まず先に言っておくと、少なくとも「異性愛」では以下の様な傾向は、その当人に異性装趣味などがなければ、「通常においては存在し得ない」物と思います。 その上で、同性愛って、以下の様な傾向はありますか? 自分の場合、男なのに男のエロ画像は、ハードコアなもので無ければ、女のそれよりも好きなところがあったりします。 ハードコアものは男女問わず好みでないです。 大まかに、なんで同性のエロ画像がソフトな物なら好きかというと、ずばり「その対象が異性じゃないから、異性に比べると他人に思えない為」です。 同性愛にはそういう傾向があるのでしょうか? 二次元男キャラのエロ画像、セクシー画像などだと、二次元故に中の人が居ないので、より強い想像を膨らませるのに活用する事がままあったりします。 MOD制作ができる系のゲームソフトで、男のイケメン主人公の服を競パンにしたり、レトロ体操服にしたり、あるいは元の服をちょこっとアレンジして露出度をアップしたり、で、プレイする事もやった事があったりします。 裸同然(でも全裸ではない)の男達がパーティを組んで敵を倒すRPG、なんていうシュールな雰囲気に仕上げたこともあります。 そういう、ちょっとセクシーな男にどことなく憧れを持ってるんじゃないかと思います。 よく最近「●×(虹キャラ)は俺の嫁」という言葉がありますけど、自分の場合だと「●×は俺のアバター」という言い方の方が遥かに近い表現になります。 少なくとも絶対に嫁ではありません。 異性は本当の意味での「俺のアバター」にはなり得ないので、女キャラじゃダメなのです。 男キャラがいいんです。 自分に風貌が似ている、もしくは自分がこうありたい、そして割と親しみやすい男キャラがいいんです。 アバターとして機能できる為です。 また、ノーマルの男だと、レオタードやスク水は女が着ている事を前提に楽しむのが一般ですが、俺は男のレオタード姿って結構好きです。 男のレオタードといっても、変態仮面的なサスペンダービキニみたいなのじゃなくて、ノースリーブの上とブリーフ型の下がくっついてワンピースになった様な、いわゆる「実用的な」レオタードの男の方が好みです。 ちなみに、俺もレオタードみたいなのを着るのは好きです。 着るのが好きだから、見るのも好き、みたいな発想ですね。 というか、きちんと男性用の体型に合わせて、クロッチに強度を持たせて大きめに作れば、「何かがはみ出す」とか、「露出度的に猥褻過ぎる」などという事もないんだし、レオタードの本来の目的である「身体を動かす」という実用面にも、男という理由では特に問題を感じませんし、「男ももっとレオタードを着ろよ!かっこいいからさ!」と心の中でよく思っています。 昔、女性向け同人誌も、少しだけ買っていたことがあります。 セクシーな男キャラが、ちょくちょく出て来たりするので、そういうのを好んで見ていました。 そんな理由でもって、男のソフトエロ画像、セクシー画像などを好んでいる訳ですけど、同性愛・同性愛者にはそういう傾向は強いですか? 同性を「俺の嫁」としてではなく「俺のアバター」「俺はこうありたい存在」として、「いいねー」と思ったりムラムラしたりというのはありますか? 基本的に異性愛には存在しない考え方と思いますが、同性愛には大きく存在する考え方となりますか? もし、「それは(一般的な)同性愛とは違うよ」と思うのであれば、上に挙げた様なのは何でしょうか? いずれにせよ、同性に性的な要素を求めているのには間違いない訳ですが、どうでしょうか?

  • 以下を同性愛と言うのか言わないのかで、ゴチャゴチャ

    以下を同性愛と言うのか言わないのかで、ゴチャゴチャしています。 なお何度か似た質問をした記憶もあるのですが、意見や回答が二分してしまったり、タイミングや質問の描写、場所(こことかYahoo知恵袋かの違いとか)次第で真反対になったりと何が正しいのか分からずじまいが続いています。 僕は男ですが、男の人のセクシーな格好や、性的な物を連想させるシチュエーションが好みです。 女の人のそれには今ひとつ興味がありません。 その理由は、自分が男だからこそ、男の人に関連する事が僕自身にとってもリアルな物として伝わるからです。 例えば、セクシーな格好をした男の人であれば、自分でも類似する格好を目指せば、ある程度類似する姿に、つまりはセクシーな格好になる事ができると考えているからです。 また、そういう格好やそういうシチュエーションを頭の中で想像すれば、そういう格好やシチュエーションを頭の中で「試着」することもできます。 それが、セクシーな物や、ちょっとエッチな物であれば、当然そういう想像が可能だという話です。 メディアとしては、男の人がセクシーな格好をしている画像とか動画、セクシーショットが含まれる動画などを見ることがあります。 セクシーショットが含まれるとされる動画の内容を具体的に言うと、プロレスの動画でショートタイツ(プロレスパンツ)がむっちりしてるレスラーのお尻や股間を凝視したり、短い短パン(昔はあったハーフパンツより短いやつ)を穿いた男の人のパンチラや太ももを凝視したり、古代ファンタジー系や古代戦争系の映画などで、男の人がミニスカート(しかも今の普通の女性が穿いているのよりも更に短い!)みたいなのを穿いてる事がありますが、動画の中から一生懸命にミニスカパンチラシーンが無いかと探し回った事や、スカートの下って何穿いてるんだろうと考えまくってしまった事などがあります。 ちなみに僕自身そういう系の男子がセクシーに見える服を着るのが好みです。 ショートタイプの短パンやミニスカート(女性用ではなくて上にあげた様な雰囲気なやつを製作する)ぐらいならどこでも普通に穿くし、プロレスパンツも穿きたくてヤフオクで買ってきたりあるいはそれを参考になるべくリアルに自作して、家でプロレスラーになりきってたこともありますし、さすがに外でパンイチはおかしいので、それが許される場として海パンの代わりに水着として着てたこともあります(透けにくくピッタリしているので割と向いている)。 その動画の様に自分もエロカッコ良くなれるかも知れないとどこかで思っているでしょう。 なお、セックスやあまりあざといのは好きじゃ無いので、所謂男同士の絡みのあるゲイビデオとかには興味がありません。 あと、ただ全裸なのは脱ぐだけでストレートすぎるし、イマイチセクシーさをそそらないので、これも好きではありません。 おちんちん自体は直接見ると綺麗では無いものに感じているので、おちんちんは隠れるけど他が…ぐらいが自分としては一番ぐらい男のエロい格好かな?と思っています。 一方女性ではあくまで異性ですので、それを自分自身のこととして当てはめるのはより困難でしょう。 だからいまひとつです。 また、普通の男性異性愛者だと、女性がセクシーになることはとても肯定的なのに対し、男性がセクシーになることや可愛くなることに関しては「キモい」などと言って随分と否定的な人も少なくなく、それもあって女性だけがセクシーになる事が自分にとっては嫌いだというのもあります。 そして現在の日常に属している男性が、女性に比べるとほぼ例外なく地味な格好で、日常の範疇を少し出るとセクシーになれるというのにならない、そういう物が無いことを「勿体無い」とも思っています。 まあ、どちらにせよ、セクシーな男になりたいという願望から、そのモデルとなり得るセクシーな格好の男性を求め、時にはそこから延長されるエッチな物も想像していくというのが自分の方向な訳です。 なお上でセックスに興味がないと書きましたが、現在のところ男女問わずセックス自体には願望が無い感じです。 むしろ、セックスって事次第では心身ともに危険性もあるので、恐怖感も感じています。 んで、その「不用意なセックスによって破滅を招いた物事(性病、望まぬ妊娠、行違いによる不仲や相互の心に残るしこり、できちゃったから延長して起こりうる虐待や子殺しや捨て子、親になる経済力や素質が無いままできちゃって双方の生活が破壊されたり肉親に迷惑をかける、その他性トラブル)」に対しての嫌悪感もあったりします。 なお異性間でだと上に挙げた物の全てが、同性間でだと性病と不仲は発生する危険があるでしょう。 なお、過去に意見が二分+αしているところを箇条書きにしていきますね。 ★同性愛であるとする意見例 ・異性愛者の自分としては理解できない物なので同性愛 ・男の人が男の人に性的興奮をすればどんな形でも同性愛 ・一般に男性は自分に無い物として女性を求めるのに、あえて自分にあるという理由からそれを求めるのは… ・あなたは女性に興味が無いので ★同性愛ではないとする意見例 ・これはセクシーになりたいという自己愛や願望の一形態で、同性愛とは違うと思う ・同性愛というのはあくまで自分と他者の関係として同性を求める物で、これはそういう物ではないので違うと思う ・単にこういう形の自己愛その物が一般には理解困難な物である故に、同性に興味があるという点のみで誤解を招いているだけだろう ・あなたをホモ呼ばわりしている人がいたとしても、そういう人は厳密なことには興味が無いので単にそのイメージのみを理由にしている ★不明という意見 ・とりあえず、女性でも男性でもいいから自分の他に恋人を作らない事にはなんとも言えない ・恋愛経験が無いだけでは? さて、結局どうなんでしょうね? 少なくとも、まあ自分が異性愛者か同性愛者かを完全にはっきりする必要までは今はまだ無いかとは思っていますけど、上に挙げたような物は「同性愛の十分条件」を満たす物とは思いますか? いかがでしょうか?

  • なぜ同性愛は気持ち悪いと思われるのでしょう?

    なぜ同性愛は気持ち悪いと思われるのでしょう? こんな言い方をするとなんですが、異性愛の方が気持ち悪いと感じる面が数々あります。 自分の体験談や、色々と言われていること、周りを見て思うこと、感想などを前提として感じたことです。 なお少々物事を斜めに見ているとも思いますが、ちゃんと体験談や率直な感想を元にしたものです。 なお僕は男性なので、男性目線な話になります。 女性目線が相当に抜けてるので、もしも女性の方からも感じることがありましたらコメントが欲しい所です。 当然男性からのご回答も大歓迎です。 まず、男性が女性のセクシーな格好などを見て、性的な目で見るのは性的搾取や性的消費であり、性差別だと感じる人が女性には多いと感じます。 まず異性愛と違い、ここがしっかり回避されています。 また更に性に関しては男女では力やパワーバランスの問題で、仮に男女が「公平」な状態であっても男女が「平等」な状態にはなり難いですよね。 でも男同士、女同士であれば、そこに差が生まれ難いので、平等と公平が概ね釣り合いますので、安全性を感じます。 当人の性的指向問わず、仮に当人がホモセクシャルであろうとも、男が女性トイレや女性更衣室に入るとアウトなのはそういうことでしょうし、女が男性トイレや男性更衣室がアウトなのもそういうことだと思います。 同性同士の性的な眼差しは、異性間のそれよりも安全だってことです。 で、さらに言うと、法的建前としては男が女性XXよりも、女が男性XXの方がどちらも平等にアウトにも関わらず、実際社会通念的には軽く見られやすいのも、男女のパワーバランスの関係だと思われます。 男同士や女同士ならば、そこのパワーバランスが生まれ難いので安全だと感じます。 次に他の面でも異性愛の方が非対称だと感じる面があります。 僕の場合男ですが、男性のエロチックな格好だったり、そういう格好をするシチュエーションだったりするのが好みです。 でも一般的に、要は異性愛の男性の場合は、女性のエロチックな格好を見る方が好きですよね? ここに非対称性があると感じますし、僕の場合とは全く違うと感じる面があります。 例えば男性で女子の水着やタイツが好きだという人が居ますけど、それは大抵の場合厳密な言い方をすると水着やタイツが好きってことではありません。 女が好きだったり、女が着ているシチュエーションが好きだったりするだけで、自分でもそういうアイテムが好きというわけではありません。 要は男は見る、女が着るという、性的役割が一方通行なんです。 僕の場合、男性のエロチックな格好という意味で言えば、水着姿(特にスクール水着系)とかレオタード姿とかが好きだったり、フェティッシュなシチュエーションだったら、ブリチラ(女性でいうパンチラに当たるもの)が好きだったりします。 が、これは自分から見ると非対称性が少ない物だと感じています。 なぜなら、まず前提として僕自身がそういうウェアが好きだからですね。 スクール水着を着たり、あるいは着たまま変な姿勢をするとブリチラしそうな服とか、身体を魅せる服とかそういうのが好きだからこそ、同じ男性にもそれを着て欲しいと感じるのが強いです。 着ているのを見ると、仲間意識も感じますし、着ている人に自己投影や感情移入もしてしまいますし、だからこそ男の方がエロいって感じます。 むしろ、女ばかりがセクシーな対象として世間にみなされ、男がその枠から外されてることの方が、僕は残念だと感じています。 男も認めて欲しい、これも強いです。 だから、男が女のエロチックな格好にフェチを感じて性的にまなざすのと、男が男のエロチックな格好をそう感じるのとでは、似ているようでベクトルがかなり違いますし、対称性がより強いのは後者だと思います。 お互い様なのと、見る側と着る側が固定されているのでは、平等で公平なのはお互い様な方でしょう。 だから、同性愛を気持ち悪いと捉えることが僕はどうも理解しづらいですし、異性愛がさもまともかの様に言うのも変に感じます。 正直なところ、異性愛の方が非対称性が強く、性的眼差しやフェティシズムに平等性が低いんじゃないでしょうか? どう思いますか?