• 締切済み

男性の心理は?

断りのメールで 「今すぐにでも行きたいのですが、今月ちょっと忙しくて無理そうです。せっかくのお誘い、、、。」と来たら これだけみたときに好意はあると思いますか?

noname#225128
noname#225128

みんなの回答

• hue2011
回答No.4

どう見たって、敵意はないだろうけど好意なんか見えませんね。 こういうメールは面倒なんです。ただ断るとケンがあるから、有難う、今回はだめだけどまた機会があったら、という言い方をする以外の選択肢ないんです。 それを好意とみられるのでは、迷惑ですね。 裏にあるこちらの気持ちを気付けよ、といいたい。

• Dr_Hyper
回答No.2

気を遣っているのはわかりますが,社交辞令でもこの程度は書きますし,断り方があまり明確出ない事からも無視と行きたくない,誘われたくないという否定的な印象をもてなくもないです。 例えば,好意があってそれでもいけないときは,逆に今月プレゼンの準備があって気持ち的に余裕が無いので,来月になったらまた誘ってもらえますか? と次回のことを具体的にだされたほうが好感が持てますし,あいてにも気持ちが伝わりやすいですよね。 ちょっと忙しくて無理そう。とやんわり言っているだけかも知れませんが,どちらかというと時間を見つけるつもりが無いとも読めてしまうので。

• tknkk7
回答No.1

zero