• 締切済み

男性の心理は?

断りのメールで 「今すぐにでも行きたいのですが、今月ちょっと忙しくて無理そうです。せっかくのお誘い、、、。」と来たら これだけみたときに好意はあると思いますか?

noname#225128
noname#225128

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

どう見たって、敵意はないだろうけど好意なんか見えませんね。 こういうメールは面倒なんです。ただ断るとケンがあるから、有難う、今回はだめだけどまた機会があったら、という言い方をする以外の選択肢ないんです。 それを好意とみられるのでは、迷惑ですね。 裏にあるこちらの気持ちを気付けよ、といいたい。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

気を遣っているのはわかりますが,社交辞令でもこの程度は書きますし,断り方があまり明確出ない事からも無視と行きたくない,誘われたくないという否定的な印象をもてなくもないです。 例えば,好意があってそれでもいけないときは,逆に今月プレゼンの準備があって気持ち的に余裕が無いので,来月になったらまた誘ってもらえますか? と次回のことを具体的にだされたほうが好感が持てますし,あいてにも気持ちが伝わりやすいですよね。 ちょっと忙しくて無理そう。とやんわり言っているだけかも知れませんが,どちらかというと時間を見つけるつもりが無いとも読めてしまうので。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

zero

関連するQ&A

  • 男性の心理

    最悪な事がおこりました その人が仕事を転職するとの事だったので勇気をもって「会えなくなるのは嫌なので友達になって下さい」と伝えたらすぐokしてくれました 私は好意に思ってましたし向こうも少なからず好意をもってくれてると思ってました 何度かメールをして何て呼んだらいいか聞くと「自分の名前を下の名前で好きなように呼んで下さい」など言ってくれました けど次の日から態度が急変したので、やはり無理矢理付き合わせてるのかと思い不安になりました 彼の最終日メールをしました 迷惑掛けてるのではないかと、迷惑でなければ会って欲しいと 彼からの返事で迷惑ではないし、私と友達になれた事は嬉しく思います ただ一応彼女いますけどそれでも良ければ…… えっ!と思い連絡したら、最近付き合い始めた彼女が居ると 「最初に言って欲しかった」というとタイミングがなかった や「この事彼女知ってるの」と聞くと 「知りません」 「彼女に悪くない?ましては付き合い始めたばかりでしょう?」 「だって友達だし」と返答 「私が好意もってるの知ってた」でしょう? 「そうなんですか?」 いくら鈍感でも私が言った「会えなくなるのは嫌」と言ったら気づきません? これってどうなんですか? メールだったらいつでも言えるし、軽いボディタッチや、見つめてきたり何なんですか? 付き合い始めたばかりなの彼女いるのに、こういうのってどうなんですか? こんな奴友達でも無理 男性の心理教えて下さいその人がチャライのもありますが

  • はっきり振らない男性の心理って、男性の方お願いします

    こんにちは、よろしくお願いします。 女性です。 以前に投稿させていただきました。 ご参考までにその時のURLです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3208065.html 簡単に話しますと、告白の返事がはっきりないので、 私は自分から「ずるずる友達関係を続けるのは辛いから もう連絡しない、返信不要」とメールしてしまいました。 その後こちらに相談をさせていただきました。 その後、彼に勇気を持って、メールで「急にあんなメールを して悪かった。でも今でもずるずると引きずって、 前に進めないから、振られてもいいから、都合のいいときに 会って気持ちを聞かせてもらえませんか」と伝えました。 すぐ返事が来て「今週は出張だから居ないので無理だけど (これは共通の友人からも彼がこの町に居ないのは聞きました)、 ○○ちゃんには好意を持ってるけど、今は誰ともそんな関係には なれそうにないのです。友達だとだめかなぁ、会うのは全然 構わない」と。 まだ「好意を持ってるから」とか書いてくるので考えてしまいます。。。 はっきり今は付き合えないと彼は今回書いてるので振られたのには 間違いないのですが、「好意をもってるけど」とかが気になります。 やんわり断ってるときの言葉とも取れますが。 彼はバツイチで2年前に離婚して、別れて暮らしてる小さな子供に 会いたくて毎日辛いというのは共通の友人から聞いています。 もう振られたので、私ははっきり次の人を見つけるようにした方がいいのでしょうか? それとも彼はゆっくりのペースで私と友人としていたいのでしょうか? それともキープで私を取って置きたいのでしょうか? ちなみに彼とは何もない関係です。 お忙しい中すみませんがアドバイスよろしくお願い致します。

  • この場合 男性心理…

    お世話になります。 20半ば♀です。 会って告白した男性(年下20代)から、やんわりお断りされました。 一週間後、向こうから他愛ないメール。数通のやり取りがありました。 それからまた一週間、音沙汰なしです。 私から連絡はしてません。(最後のメールは私がしましたが、返信が必要ないものでした) 吹っ切れそうだった時にメールがきて、また音信不通…もやもやしてきました。 質問は、 ●振ったあとまたメールしてきた心理(寂しかっただけ?) ●友達として食事に誘うなどはOKなのか ●like→loveに気持ちが変わることはあるのか です。 因みに断られた理由は、 「仕事に専念したく、付き合ってもあまり会えない」 「好意はあるが、ほんとの好きかが分からない」←いま中途半端に好き? だそうです。 また自分からアクションしてしまいそうです。 よくある恋愛コラムで、「女性から告白した恋愛は続かない」と見ますので、どうしたものやらと気持ちを持て余していて、辛いです。 回答宜しくお願いします。

  • 男性の心理?

    彼女のいる男性に恋をしています。 彼は私が好意を持っていることは知っています。 その男性とは、今は遠くにいるので会っていませんが、 前は時々食事に行ったりしていました。 8割私からですが、今も時々メールのやりとりをしています。 よく食事に行っていた頃の話なのですが、 彼に時々、○○さん(私)は可愛いと言われていました。 可愛い・可愛いんだから自信持ちなよ・芸能人の○○(彼が好きな女優さん)に似てる…等です。 もちろんその頃も、私が好意を持っていることを彼は知っていました。 私自身、嬉しすぎて舞い上がってしまったのですが、 こういったときの彼の心境とはどんなものなのでしょうか… 今思うと他愛もない冗談は言う人ではありましたが、 可愛いとか、そんな事を冗談で言うタイプではないので、気になってしまって。 それと、その彼には先日(彼女がいるからと)振られてしまったのですが、 頑張って、彼を振り向かせられる可能性はあると思いますか? 乱文で失礼いたしましたが、 よろしくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください

    昔からの知り合い同士、最近お互いに好意があることを確認し、年上の50代半ばの既婚男性とお付き合いがはじまりました。でもすぐに奥さんに疑われることとなり、逢えない状態がずっと続いています。 先日彼から、逢えば抱きたくなってしまうからこれからも逢えないとメールで言われました。私たちはまだ関係は持っていません。 もちろん私も抱いて欲しいと思いますが、どちらかといえば私は精神的な部分で支えになってもらうだけで充分なので、抱かれても抱かれなくてもどちらでもいいのです。なので、逢うことさえ出来ればそれでいいのですが・・・ 男性は好きになった女性と精神的な面だけで会ったりする事は、無理な構造になっているのですか?逢えばどうしても抱きたくなってしまうのでしょうか?わざわざ私に「抱きたくなってしまうから」と言うのは、私から「抱いて」といって欲しいからでしょうか?男性の心理を教えてください。

  • この男性の心理は…?

    この男性の気持ちが気になります(・ω・`)意見お願いします(..) ・25~30歳 ・接客業(正社員) ・客と必要以上に交流を持つの禁止(多分) ・彼女…あり(かも) この方にメモを渡しました。 仕事中に渡した事の謝罪.友達になりたいからメアドを教えて欲しい事. 無理でも客としてまた店に行くから気にしないでくれというような内容をメアドつきで2行程度にまとめました。 渡した時はビックリしていましたがニコニコしてくれてました。 でも返事は来ませんでした。断りのメールも。 その彼と会話などのコミニケーションは最近全然とれていませんでしたが、 以前少し話すきっかけがあった後からは 彼から挨拶に来てくれたりしたし、嫌われてはないだろうと思っていました。 その後意識してバタバタしてしまいましたが、彼から視界に入ってくる事(他の人は1.2度しか見かけないとしたら5回程あう) お互い見て気づかぬふりをしていたりがよくあり、脈ありかなと感じ、告白は今の関係では自信がなかったから友達になりたい…と書きました。 その後店には行っていませんが、土日は出勤する彼がX'masに通りかかった時にいなかったので 彼女がいるのかもしれません。 男性って彼女がいたり、好きじゃなくても自分に好意があると思う人を意識してしまうものなんでしょうか? 白黒ハッキリしたからスッキリはしています。ただ、次回時間をおいて、気軽な感じで この間はごめんねと言ってこの恋した数ヶ月をサッパリした感じで完結したいと思っています。 それも迷惑になるんでしょうか? 彼からしたらもう顔会わせたくないですか? 結局は勘違いと言う他ないんでしょうが、あきらか意識されてた気がしたんで、友達すら拒否の結果にビックリな自分がどこかにいます。彼の気持ち?がわかりません(・ω・`) こーゆー気持ちだったんじゃない?って色んな可能性を聞きたいだけで その後はもう彼に執着するつもりはありませんので、そんな意見いただけたらお願いします(..)

  • 男性心理がわからないでいます;;

    私には好きな人がいます。 同じ大学の同じ学年の人で、その人からアドレスを聞かれてから今まで約1年ほどメールのやりとりを続けています。 大学内でも結構会うのですが、ほとんど移動中でのことが多く、挨拶や軽い会話ぐらいで直接ちゃんと長い会話をしたことはあまりありません; そんななか、先日メールをしている時に「友達」についての話題になりました。 その人はあまり積極的な人ではなく、仲の良い数人の友達と常に行動していることから、そこまで友達が多い方ではありません。 そのことは知っていたので、「俺友達少ないからなぁ^^;」と言う内容のものが来ても「無理に友達少ないこと気にせんでも、今の友達大事にしてあげなよ^^」と自分なりに励ましました。 すると、「ありがとう^^大事にするよ。○○(私の名前)も大事な友達やからね」といった返信がきました; なかなかショックな言葉だったのですが、好きな人がいるのか遠まわしに探り?を入れてきたり、体調を心配するようなメールを送ると、「他に心配してくれる人とかいないから嬉しい^^」といった内容で返してきてくれます。 なので正直なところ、「好意を持ってくれているのでは?」と少々期待していました^^; けれど今回の友達宣言(?)によって一気に自信をなくしてしまいました。 友達は「その男の子、○○がどんな反応をするのか試したのでは?」と言ってくれたりもしましたが、男性心理に疎いので実際のところはどうなのか判断できません;; そこで質問なのですが、これはやはりただの友達としか思われていないということなのでしょうか? 個人的な意見でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 男性心理が知りたいです

    社内に好きな人がいます。 一つ年上の男性の上司(独身)なのですが、以前一緒に数ヶ月間仕事をしていた時から気になり始めて、かれこれ一年半は片思いしています。今は職場が離れていて、会えたとしても月に一度くらいしか会う機会がありません。 一緒に働いていた頃から軽口を叩きあうような関係です。たまに優しいねとは言われてましたが。 彼とは何度か何人かで食事をしたりしています。前に食べに行った時に今度は飲もうねと言ってくれてたので、思い切って飲みに誘ったらOKをもらえました。先月にLINEでお誘いしたんですが返事が来ず(その時は改装とかで忙しかったみたいです)、今月の頭、会う機会があったのですが私のところに来てくれて「メールゴメンね。無視してたわけじゃないからね!都合のいい日また連絡してね」という感じで直接話しました。それで、メールで日取りのお伺いをメールしてからOKをもらった時に「次の日お互い休みかな??」ってきたのでこれはやっぱり二人きり??と思ってしまいまして。で、いつもなら誰と行く?って聞かれるんですが今回はそんな話はなく、上司の職場の方で飲もうねという話だけでした。 後でその日がこちらに用事ができてしまい、電話で無理になりましたと伝えたら今月こそは行こうね。また都合のいい日メールしてね。と言われまして。 後日、ちょうどその人が用事があってうちの職場にいらしたのでその時に◯日って空いてます?と言ったらシフト表が見たいと言ったのでシフト表を見せ、お互い休みだったのでじゃあその日にしようということになりました。 詳しいことはまだ決めてないんですがこれってやっぱり二人きりってことなのでしょうか。そして脈はあるのでしょうか。 人づてで聞いたのですが、また私と一緒に仕事したいって言ってたという話があるので気に入っていただいてるとは思うのですが…。 よろしければご意見をお願いします。

  • 一線を超えることを断ったあとの男性心理を教えて欲し

    私も相手も既婚者です。 数年前に社内で出会い、私も、きっと彼も多少好意的に見ていた部分があり、出会って半年後に1度お誘いを受けました。その時はお断りをし、その後お互いに気まずく感じる時期もありました。 しかし数年かけて徐々に修復、昨年頃からまた話すようになり、仕事のことを気にかけてくれたり雑談するなどの仲になりました。 私としてはその関係が心地良く、相手に感謝の気持ちを持って接していましたが、昨年末、再度お誘いを受けました。 相手に対して正直異性としての魅力も感じてはいましたが、そもそも旦那がいるし相手とも今までの関係を崩したくなかったので、お断りの連絡を入れました。すると「今からあって話さないか」と言われ、車の中で話し合い、結局雰囲気に流され、最後の一線は超えませんでしたが体の触れ合いはしてしまいました。 それから1か月ほど経ちましたが、今まであった相手からの接触がなくなりました。 私は断る際に「今までの関係でいたい、職場の人と気まずくなるのは嫌だから」と伝えましたが、結局関わりを経たれてしまい、悲しい気持ちでいっぱいです。 あの優しさは下心有りきだったのでしょうか?彼の心理状況と今後また以前のような関係に戻れる可能性はあるか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性心理

    女です 好きな男性に私から用事がありメールをすると10分以内に返信は来るのですが、好きな人からはメールが来ません。そしてたまに変換ミスがあります。 メール以外だとなんとなく好意を持たれているという実感があるんですが・・・ 男性の方たちはやっぱり好きな女性にアプローチするのにメールは頻繁に送りますよね?