EPSON LP-S7100で一枚目の印刷に残像が出る問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON LP-S7100で一枚目の印刷に残像が出る問題が発生しています。2枚目以降の印刷は正常に行えますが、一枚目の印刷だけが残像が出てしまいます。感光体ユニットを交換しても解決しない状況です。
  • EPSON LP-S7100の一枚目の印刷に残像が出る問題について、解決方法を教えてください。感光体ユニットを交換しても問題が解消されません。2枚目以降の印刷では問題なく行えます。
  • EPSON LP-S7100の一枚目の印刷に残像が出る問題について質問です。感光体ユニットを交換してみましたが、残像が解消されませんでした。2枚目以降の印刷は問題ありません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

LP-S7100の一枚目の印刷に残像が出ます

EPSON LP-S7100の一枚目の印刷に残像が出ます。 2枚目以降は普通に印刷できます。 感光体ユニットを交換してみたのですが、直りませんでした。 直す方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.1

恐らく「転写ユニット」の不良かと。 ユニット内に転写ベルト表面をクリーニングするゴムブレードの拭きムラが考えられます。ただ、転写ユニットはユーザー交換ではなくサービスエンジニアが交換するパーツですので修理をお願いするしかありません。

panaque
質問者

お礼

有難うございます。 修理の依頼を検討してみます。