• ベストアンサー

カンニング竹山のメガネは小さいと思いますか?

カンニング竹山は顔が大きいですが、彼のメガネは顔の大きさに合っていなくて、メガネの幅が狭いと思いますか?もっと横幅のあるメガネをかけたほうが見た目が良くなると思いますか? あのメガネのサイズは彼の顔には小さいと思いますか? 私は上記の質問に対してすべてYESとこたえる人間です。普通、メガネの柄の部分は顔に触れていないし(彼は触れています)、メガネと顔の隙間の空間が彼の場合は狭すぎるからです。 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225507
noname#225507
回答No.2

わかります 彼は敢えてそうしてるのでは無いかと思います。 イケメンで売る顔では無いし敢えて、そのめがね、余計に顔が大きく見える。 肉が当たってる、見苦しく見えるめがねを選んでいると思います。 普通ぽくなると視聴者の記憶に残りませんしね。

rockterry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

rockterry
質問者

補足

お笑いであるがゆえに、意図的に敢て暑苦しく見えるようにしている、ということですね!彼は実はそれほど顔は大きくなく、彼に合ったサイズのメガネならいくらでもあるわけです。敢て小さいサイズのメガネをかけて、自分は顔が大きいぞ!アピールをすることにより、芸人としての個性を押し出す。実は自分もそうではないか?と考えていました。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.4

確かにファッションの原則からすると彼のメガネのサイズは合っていないと思います。ただ、彼はフレームが目立つタイプのメガネを愛用しているのでこれでメガネの幅が大きくなったら余計顔の大きさが目立ってしまって、返って合わないんじゃないかなと思います。 そうなるとフレームを細くしたり目立たなくする方向になると思いますが、そうなるとメガネも込みで彼の印象があるので印象が変わってしまい、芸能人としてはイメージが変わるのはあまりメリットはない(せっかくお茶の間に覚えてもらったイメージがなくなってしまう)かなと思います。何か不祥事でも起こして印象を変えなければならないなら話は別ですけどね。 おそらく売れていない時代に作ったメガネのままブレイクして人気が出て、その合ってないサイズのメガネのままでお茶の間に「カンニング竹山」と印象がついたので、今は値段の高いメガネもしているのでしょうけれどあえて今までの印象を崩さないスタイルでやっているのではないかなと思いますよ。

rockterry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

rockterry
質問者

補足

いや、フレームの幅を広くしたら顔は小さく見えますよ。 私の顔で実験済みです。メガネ屋さんも同じ意見でした。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

いくつかお持ちのようですが サイズ的にはキツキツでもないんですよ こめかみに食い込んでいる感じがないんですよね ちゃんと合わせてある眼鏡だと思います 食い込んでいる方はもっと凹としています

rockterry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

rockterry
質問者

補足

そんなに食い込んでいる人いますか? カンニング竹山は食い込んではいなくても、柄が顔に当たっているんですよね。これだとやっぱり、サイズが小さいということになるんですよね。

  • m523
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

どーでもいいとおもう。 それを言ってどうなる?って思うw

rockterry
質問者

補足

私にとっては、どーでもよくない。どーでもいいならスルーしろ。反応するな。 自分がこの問題(顔が大きすぎてメガネがキツイ、メガネが小さい、メガネの横幅が狭すぎるという問題)に直面しており、人々がカンニング竹山のメガネ姿を見てどう感じているか?を知ることにより、自分のメガネ姿が人々にどう映っているのかを知りたい。それが質問をした理由。

関連するQ&A

  • メガネのサイズ

    通信販売でメガネのフレームだけを買い、地元の眼鏡屋でレンズを入れてもらおうと思っています。その場合、メガネの横幅などのサイズはどうするのでしょうか?地元の眼鏡屋で加工してもらえるものなのでしょうか。前にメガネを買ったときに、フレームを決めて顔の寸法を測り、そのデータを製造元に送って完成品が届くといった流れのような気がしたのでどうなるのかが心配です。さらに顔がでかいので・・・

  • 似たメガネフレームを探しています

     シンプルなメタルのツーポイントフレームのメガネが好きな、20代の男性です。  写真のようなメガネフレームが気に入ってしまって欲しいのですが、写真をご覧の通り、ハートの飾りとブランド名から見て、完全にレディース物なので、当然ながら男性の私には合わないので、装用できません。  そこで、写真のフレームと同じスペックである以下の条件に近いメガネを探すために、インターネットで検索ワードを少しずつ変えながら検索しましたが、なかなかお目当てのメガネが見つかりません。  もし近いメガネフレームが見つかりましたら、ブランド名とフレームの型番を回答願います。 (ちなみに写真のメガネのブランドは、ピンキーガールズ(Pinky Girls)で、フレーム型番がPN-3009-SX) ・レンズの形は写真のと同じ ・シルバー色でメタルのツーポイントフレーム ・レンズサイズ:幅 49mm、高さ 約21mm、 ・フレームサイズ:鼻幅(ブリッジ幅)17mm、横幅 約132mm、テンプルの長さ(耳に掛ける部分) 135mm ・テンプルに刻印されているサイズ:49□17-135

  • メガネのズレについて

    この度メガネを新調しました。自分の大きな顔に合う大きなサイズのメガネで、お店でちゃんとフィッティングもしてもらいました。 私は今まで30年位以上メガネを着用してきましたが、顔がすごく大きく、メガネの横幅が自分にとって狭いため、メガネが下にズレることが全くなかったのです。 しかし、今回新調したメガネは自分の顔のサイズに合っているので、人差し指でメガネを上げるという仕草を初めてすることになりました。これが、結構な頻度でその仕草をしなければならないことに、多少面倒くささを感じています。食事をして物を食べているときはよく下がりますし、運動をしているときも下がりやすいでしょう。 お店で売っている使い捨ての鼻パットはコストがかかるし(1ヶ月で200円~600円)、メガネを改造してメタルのメガネの鼻当てを付けてもらうことも出来ますが、それはしたくありません。100円ショップで売っている透明両面粘着ピンというシールを試しましたが、面倒です。 自分の場合、静止状態で鏡をまっすぐ見ていると、3~4分で上のフレームが目にかかるレベルにまでズレ下がります。こんな実験をしたことのある人はほとんどいないでしょうが、この程度のズレ落ちは普通なのでしょうか? ズレ落ちはメガネに付きものなので、頻繁に指で上げる仕草をしなければいけないのでしょうか?

  • メガネについて。

    メガネについて。 メガネかけているんですが、顔の掘りが深いのでメガネをかけたときにレンズの上の部分が眉毛に当たる時があります。特にしかめっ面みたいな顔にすると眉毛がレンズに当たってしまいます。レンズと目の距離がもう少し離れてると眉毛が当たらないのですが、 メガネ屋さんに行けば目とレンズの距離を広くしてくれたりしますか?

  • 眼鏡のサイズ

    眼鏡を新調しようと思っています 私の顔は「顔幅が広いが、目がやや中央寄り」であるため、 顔幅に眼鏡を合わせるとレンズの中央に目が来ない、 目の位置にレンズを合わせると顔幅より眼鏡の幅が小さくなってしまいます。 ●こんな場合どんな眼鏡が合うでしょうか? ちなみに今の眼鏡の寸法は 「 52□19 142 」です。 (この眼鏡もぴったりというわけではありませんが…)

  • 昔ながらのデザインのメガネ

    昔ながらのメガネを探しています。 フレームの上下の幅が広く、 鼻を押さえる部分がしっかりしている 女性用希望です。 最近の眼鏡はフレームの上下幅が狭く、 鼻を押さえる部分もプラスチック(?)本体のものが 多いですよね。 目が大きく、鼻の付け根が低いので 流行の眼鏡だと目がちょっとはみ出して ずり落ちてきてしまうのです。。 オススメの眼鏡店、ブランドなどありましたら ぜひ教えてください。

  • 眼鏡とレンズの位置

    初めてスクエア型?の眼鏡を購入しました。 眼鏡レンズの位置なのですが、目の下の部分からレンズの下の部分までの幅は大体5mmで、目の上の部分からレンズの上の部分までの幅は1cmです。 鼻パッドの上位置は目の幅は黒目の中間、鼻パッドの下位置は下まぶたと大体同じ幅にあります。 レンズの中に眉毛の半分が入ってしまっているのですがこれは普通なのでしょうか?、初めての眼鏡なのでどれが普通かが分かりません。 また、メガネをかける正しい位置は一番奥までかけて、鼻パッドがちょうど鼻にフィットする位置でよいのでしょうか?。 店で渡された時は、眼鏡がずれないか確認されただけで鼻パッドやフレームの調整は特にありませんでした。

  • メガネあとについて

    こんにちは。 最近、メガネを買い変えたのですが、その理由がメガネを外したあとに、メガネをかけていましたって主張したいかのようなあと(赤くなって)が目と目の間でちょうどメガネがあたる部分に出来るんです。まだ赤くなってるだけならいいのですが、そのままかけ続けているとその部分の皮膚が荒れてきて(カサカサしてきて)、その後汁というか、ただれてくるんです。 新しいメガネに変えた後もその症状は改善されず、以前はメガネをかけていてもそのようなことになったことは無かったので困っています。 これはメガネの調整がうまくいってないのか、メガネに使われてる素材と私との相性が悪く、アレルギーのような症状になっているんでしょうかね?どなたか似たような症状でお悩みの方はいらっしゃいませんか?または、その症状が改善された方はいらっしゃいませんか? ちなみに顔に当たる部分のメガネの素材はプラスティックのような透明の物です。 よろしくお願いします。

  • コロナ対策のメガネ

    ・・探しています、有名店で7000円位で購入したのですが、メガネに付いたカバーがピッタリと装着できず失敗でした。 アマゾンで沢山コロナ対策のメガネが販売していますが 口コミの欄を見るとどれも、曇る、眼鏡のカバー部分と顔に隙間が出来る等でどれ一つピッタリくるのが有りません。 そこで質問ですが一般のメガネの形でカバーの部分がシリコン等で柔らかくゴーグル並に顔に密着するコロナ対策のメガネはないものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • これからのメガネの流行

    メガネを新しくしようと思って迷っている者です。 年齢50歳、女性、四角い顔にショートカット、眉は立派で一直線に上がっている、目つきが鋭い、目の下のくまが気になる、色白、0.02くらいの近眼で最近は老眼も、ハードコンタクト使用。 と、こんな特徴があります。 今流行の高さの幅が狭いメガネは3.5cmもあれば遠近両用にも使えると聞きました。 さて、顔が四角いので丸いようなメガネが似合うと思いますが、 これから1~2年後には丸い、ジョン・レノンのタイプのメガネが復活しそうでしょうか。 着る服装がシンプルで華奢なイメージがあるために、 できれば この年代に流行している大きくて四角く レンズとかける部分の接点が頑張って張り出しているきらびやかな物は避けたいと思います。

専門家に質問してみよう