• ベストアンサー

カンニング竹山のメガネは小さいと思いますか?

カンニング竹山は顔が大きいですが、彼のメガネは顔の大きさに合っていなくて、メガネの幅が狭いと思いますか?もっと横幅のあるメガネをかけたほうが見た目が良くなると思いますか? あのメガネのサイズは彼の顔には小さいと思いますか? 私は上記の質問に対してすべてYESとこたえる人間です。普通、メガネの柄の部分は顔に触れていないし(彼は触れています)、メガネと顔の隙間の空間が彼の場合は狭すぎるからです。 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225507
noname#225507
回答No.2

わかります 彼は敢えてそうしてるのでは無いかと思います。 イケメンで売る顔では無いし敢えて、そのめがね、余計に顔が大きく見える。 肉が当たってる、見苦しく見えるめがねを選んでいると思います。 普通ぽくなると視聴者の記憶に残りませんしね。

rockterry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

rockterry
質問者

補足

お笑いであるがゆえに、意図的に敢て暑苦しく見えるようにしている、ということですね!彼は実はそれほど顔は大きくなく、彼に合ったサイズのメガネならいくらでもあるわけです。敢て小さいサイズのメガネをかけて、自分は顔が大きいぞ!アピールをすることにより、芸人としての個性を押し出す。実は自分もそうではないか?と考えていました。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

確かにファッションの原則からすると彼のメガネのサイズは合っていないと思います。ただ、彼はフレームが目立つタイプのメガネを愛用しているのでこれでメガネの幅が大きくなったら余計顔の大きさが目立ってしまって、返って合わないんじゃないかなと思います。 そうなるとフレームを細くしたり目立たなくする方向になると思いますが、そうなるとメガネも込みで彼の印象があるので印象が変わってしまい、芸能人としてはイメージが変わるのはあまりメリットはない(せっかくお茶の間に覚えてもらったイメージがなくなってしまう)かなと思います。何か不祥事でも起こして印象を変えなければならないなら話は別ですけどね。 おそらく売れていない時代に作ったメガネのままブレイクして人気が出て、その合ってないサイズのメガネのままでお茶の間に「カンニング竹山」と印象がついたので、今は値段の高いメガネもしているのでしょうけれどあえて今までの印象を崩さないスタイルでやっているのではないかなと思いますよ。

rockterry
質問者

お礼

rockterry
質問者

補足

いや、フレームの幅を広くしたら顔は小さく見えますよ。 私の顔で実験済みです。メガネ屋さんも同じ意見でした。

• yuyuyunn
回答No.3

いくつかお持ちのようですが サイズ的にはキツキツでもないんですよ こめかみに食い込んでいる感じがないんですよね ちゃんと合わせてある眼鏡だと思います 食い込んでいる方はもっと凹としています

rockterry
質問者

お礼

rockterry
質問者

補足

そんなに食い込んでいる人いますか? カンニング竹山は食い込んではいなくても、柄が顔に当たっているんですよね。これだとやっぱり、サイズが小さいということになるんですよね。

• m523
回答No.1

どーでもいいとおもう。 それを言ってどうなる?って思うw

rockterry
質問者

補足

私にとっては、どーでもよくない。どーでもいいならスルーしろ。反応するな。 自分がこの問題(顔が大きすぎてメガネがキツイ、メガネが小さい、メガネの横幅が狭すぎるという問題)に直面しており、人々がカンニング竹山のメガネ姿を見てどう感じているか?を知ることにより、自分のメガネ姿が人々にどう映っているのかを知りたい。それが質問をした理由。