• ベストアンサー

髪を伸ばす、白髪を黒毛にする栄養素

髪を早く伸ばす栄養素、白髪を黒毛にする栄養素というものはあるのでしょうか?

• advent
  • お礼率93% (642/683)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asgarrd
回答No.2

髪を伸ばす栄養素は肌と同じ栄養素だそうです >髪を早く伸ばすために役立つ栄養素は? 今回質問に快く答えてくれたのは、髪の専門医院脇坂クリニック大阪の脇坂長興院長だ。まずは髪を早く伸ばすために役立つ栄養素について聞いてみた。 「髪は皮膚の付属器なので、髪と肌は同じ栄養素を必要とします。つまり、髪を伸ばすためには、肌に良い栄養を摂取すればよいのです。髪も肌も、最も重要なのはタンパク質です。 経口摂取したタンパク質は、アミノ酸のブロックに分解されて吸収され、体内で筋肉や関節腋、皮膚、髪など体を構成するさまざまな『タンパク組織』の材料になります。また、身体内でのタンパク質の構成には、ビタミン類とミネラルが必要です。特にビタミンB群、亜鉛を積極的に摂取することが勧められます」(脇坂院長) http://www.excite.co.jp/News/bit/E1486387980214.html

advent
質問者

お礼

ありがとうございます たんぱく質ですか

その他の回答 (3)

• raiggato
回答No.4

食事、運動、睡眠をバランスよくすることで白髪を戻すことはできるそうです http://zi-gen.com/whitehair-prevention-1115

advent
質問者

お礼

生活バランスが大事なんですね

• jinguu
回答No.3

たまご、サーモン、牡蠣などがいいらしいです https://matome.naver.jp/odai/2137901538708776101

advent
質問者

お礼

たまごなら手軽でいいですね

• maiko0333
回答No.1

わかめがいいと聞きますね。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます