• 締切済み

白髪について

最近、鼻毛まで白髪になってきました。 白髪は黒毛を抜くとできやすくなるのでしょうか? 対象方法、サプリメント等何かありましたら教えてください。

noname#135932
noname#135932

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

白髪は髪のメラニンを作る器官が働かなくなり出来るものです。 抜くと増える、は諸説あります。 抜いた毛穴から再び白髪が出ない可能性もあるから、減るというもの。 その毛穴は退化してるから、再び同じ白髪である。よって同じかそれ以上。 抜いた刺激で更に増えるというもの。 白髪の理由が遺伝、ストレス、栄養不良などですから、防ぐのは難しいです。 栄養を摂る。 特にコラーゲンが最近有効だと言われていますね。 何をしたから、絶対なくなると言えないので白髪は難しいです。

回答No.1

こんにちわ 私の母は30代の頃から白髪を抜き始め、 (毎晩1時間くらい鏡とにらめっこして抜いてる) 現在58歳ですが 全然ハゲなぃし白髪染めしてなぃけど頭真っ黒ですし毛も多いです 私は老人施設で働いていますが、 70歳でも ねぇちょっとマジ?ってくらぃ真っ黒な人もいますし、 反対に、ロマンスグレー(でしたっけ?)できれいに真っ白な人もいます 白髪になるメカニズムなどはネットで検索すると出てきますし、 白髪を防ぐには?とかも出てるはずですが、 気休めだと思う! だってうちのその真っ黒な人(何人かいます)が サプリメント飲んだり、白髪対策をしてたとは思えないし、 白髪の人に聞くと、家系なんだよね~親も真っ白だもんて言いますし 白髪とかハゲとかって、もぅその人の体質とか遺伝とかだから しょうがなぃと思う 染めればいいじゃないですか!(めんどくさぃでしょうけど。。。)