• 締切済み

経営母体変更時の雇用について

娘を通わせている保育園が次年度から経営母体が変わります。 保育士さんは今の雇用は打ち切られ、残りたいといってくれていた保育士さんの採用面接試験があったのですが全員不採用になりました。 それって、なにか法違反とかになりませんか?全員やめさせるなんて。継続の意思があるのに。 保育士さんも悔しがっているし、保護者も慣れた保育士を全員不採用にする会社に信頼などできません。なにか太刀打ちできませんか?

みんなの回答

回答No.2

Aという経営母体が経営を続けられないから A - 保育士さん 間の労働契約が打ち切られたのです。 うらむなら経営母体Aです。 保育園がなくならないだけラッキーです。 新しい保育士先生に期待しましょうよ。

zucchin
質問者

お礼

そうですね。転園の手続きをしようと思います。

• tknkk7
回答No.1

*太刀打ちは、投稿者様をリーダーとされて、”私財を”投げ打ってでも救世主に成る事。 法律違反に成るとか・成らないとかは”ちゃんとされた、ご関係者様:お役所関係者様+公務員責任者様+行政管理並びに地域権力者様が悩まれる事で、深く悩むムダです。 ご投稿者様の心情は何となく理解できますが”法律・福祉・社会動向等々から”ムリ。! *有りません”経営能力判断者様_優位。元々保育園事業体自身が、”公的・私的・その他: ”助成金担保経営か、オーナー様自主経営資産がらみ。 ☆お子様が、保育士様と”慣れ親しんでいる、保護者様も応援お子様支援していらっしゃる何より・新しき保育園を探す苦労+契約金他”付随費用とメンタリティーな事全般。・・・”只、もう、終わりだからだけ。・・・そう言う筝が、社会のルールです。

zucchin
質問者

お礼

ありがとうございます。。 私財を投げうって…悔しいですがそれはできませんね。無理なのですかね。。園の方針も保育士さんもすばらしかったので、悔しいです。