みんな逝ってしまいますか

このQ&Aのポイント
  • 人は一人で生きられないという質問について、暗殺事件や毒針について考えます。
  • 暗殺支持者や実行犯の家族の存在、金や家族の人質による動機について疑問を投げかけます。
  • 非道な行為や平和の実現、そして自身の未来について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

みんな逝ってしまいますか。

日本にも毒針ありますか? 昨日外国の空港で暗殺事件がありました。 私は先ほど「人は一人で生きられない」という質問を、こことは何の連想もなくほかの欄でしましたが…。 暗殺を指示した人がもし「人は一人で生きられないんだよ」と実行犯に話していたとしたら、まさにその通りなのでしょうか。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa9294131.html 個人的に怨みもない人に毒針を刺してしまうのはその実行犯にも守る家族がいたからでしょうか。 「人は一人で生きられない」を暗殺支持者はよくわかっていたのでしょうか。 金に目がくらんだのでしょうか、それとも家族を人質に取られてしまったのでしょうか。 …殺された人は温厚そうで息子さんもいるのに、何のために人を殺すのでしょうか。 昔…密入国でしたけど日本に来てディズニーランドにも子どもを連れて行ってましたし、おでんも好きな人でした。 …今般の暗殺事件は映画であるようなプロの殺し屋じゃなくて、脅されて手を下した実行犯でしょうか…。 …70年前は戦争でまともに戦った最前線の人たちにも家族がいました。 堂々と相手の戦艦につっこんでゆく特攻隊もいました。 …毒針って何ですか? 卑怯すぎますね。 非道な人が殺されても仕方ないかもしれないが誰にも危害を加えていない人が殺されるのはいけないことでしょう。 人を殺す指示をした人もみんな逝ってしまいますか。 神様は見てくれていますでしょうか。 脅すこともいけないし、洗脳される側も気を付けないといけないと思います。 どうしたら世界は平和になれるのでしょうか。 ちなみに私は葬式を何度もしました。 まだ私より上の人間がたくさんいます。 もうおくりたくありません。 そして私の下にはいません。 …「心配するなよ次はお前の番だから」と言われたらなんといえばいいでしょうか。 そんな非道な人間ていますか。 お読みいただきありがとうございました。 https://www.youtube.com/watch?v=JjtmzOeRAMY

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

皆わかったようなつもりになっていますが、自分が生きているというのはどういうことなのか、ちょっと考えると何もわからないことに気がつきます。我々は結局何が何だかわからないままに生まれ、生き、そして死んで行くのだと思います。

AnataO192
質問者

お礼

近所のおじさんが言っていました。 「人生はあっという間だよ」 なんだか寂しそうでした。

関連するQ&A

  • 安重根と忠臣蔵の違いは?

    今日12月14日は忠臣蔵討ち入りの日ですがここでふと沸いた疑問。 忠臣蔵と安重根の伊藤博文暗殺事件とは大きな違いってあるのでしょうか? 忠臣蔵だって主君の仇討ちをして立派だ立派だと讃えられてますがやはり 罪人は罪人として、全員切腹されています。 織田信長だって比叡山で3千人の僧侶を焼き討ちにし、伊勢長島や越前の一向一揆で極悪非道な皆殺しをしていますが歴史的には日本の英雄の1人です。 もし韓国から「日本人だって忠臣蔵を賛美してるじゃないか!」とか突っ込まれたらどう返したら良いでしょうか。 伊藤博文暗殺からまだ1世紀しか経ってませんが、数百年たったら信長や忠臣蔵みたいに 歴史的事件の1つとして埋もれてしまうものなのでしょうか。

  • 死刑以上の極刑

    極悪非道の殺人事件がありますね。 人の道を外した、酷い事件です。 死刑だとしても、全て単なる死刑ですね、死刑の上を作るべきと考えますが、そのような動きはないのでしょうか? 要は、被害者と同じ、恐怖と痛みを伴った死刑を、もう作るべきと思います。 なぜ、被害者やその家族のことを考えずに、加害者のことばかり庇うのでしょうか?

  • 殺人事件の裁判

    例えば複数犯の殺人事件の裁判で(遺体)はなくて検察が一人の実行犯から得た調書から死因を決めたが、その他凶器は見つかったけど本当にそれを使ったか分からない。 実行犯は一審認め二審否認に転じたが実刑。 検察側の証拠は実行犯の調書のみだとします。 そういう場合、その実行犯に指示をしたとされる人はどうなるのでしょうか? 調書のみの証拠でやはり実刑なのでしょうか? ちなみに、指示をしたとされる人は否認です。 文章分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • あなたがいる場所がテロリストに占拠されたと仮定して

    昨日のザ!世界仰天ニュースという番組にてモスクワ劇場占拠事件が扱われていました。 テロリストが劇場を占拠し観客を人質にとるというものでした。 これを見てふと思ったのですが…。 人質が抵抗したり逃走しようとした時、テロリストが見せしめのために、その抵抗したり逃亡しようとした人ではなく大人しくしてた他の人質を撃ったとしたらどうでしょう? あなたがその場で人質になっていた一人だと仮定して…。 (1)誰かが抵抗したり逃亡しようとしたことで、あなたや一緒にいた身内が撃たれてしまったら? (2)見せしめで誰かが撃たれてもなお、抵抗したり逃亡しようとするものが現れたら? あなたはその抵抗したり逃亡しようとした人質に対してどう思うでしょうか? そして…。 (3)あなたが抵抗したり逃亡しようとしたことで無関係な人が撃たれてしまったとしたら、どう思うでしょうか? 偽らざる本音を聞いてみたいです。

  • 【正社員限定】あなは現場の人間ですか?それとも…

    正社員限定で回答を願います。 あなたは現場(最前線・実行)の人間ですか? それともその上に立つ(『上』というと語弊がありますが、例:計画・立案・管理など)人間ですか? 個人的な思いというか、昨年は現場の人間の思いが踏みにじられる事件が多々あったように思います。 その代表が中国漁船による衝突事件です。 その後の政治家の対応について、現場の人間の方々は様々な思いをされたことは容易に想像がつきます。 ちなみに私も『現場の人間』です。 何か普段からの『思い』、『疑問』、『不満』などありましたら、御自由にお書きください。

  • みんな死んじゃえ!

    みんな死んじゃえと思うときがあります。 私は平凡に20数年弱生きてきて、 家族にも仕事にも特に問題なく、 初めて出来た彼女とは別れてから誰とも付き合っていなくて、 たまに出会い系で出会ってもえっちはできても恋にはならなくて、 友達は面倒なのでつくらず、 部屋は汚くて、 料理は出来なくて弁当ばかりで、 TVや映画もたいしておもしろくも無く、 なんのために生きているかわからなくて、 それならばいっそ消えてなくなりたいと思うけど、 一人で消えるのはなんだか嫌だから、 みんな地球でも爆発して死んじゃえと思うのです… ごく普通の人が重大事件をおこしてしまうこともなんだか理解できます。 生きたいと願うけどかなわない人がいるのなら私の命をあげてもいいです。 表向きは普通に生活していますが、 精神面生活面がなんだか大変です。 これは精神病でしょうか?

  • カスバの女のアルジェリアに付いて

    あの人質奪還作戦はアルジェリア軍単独で決行したと私は見て無いんですが 何か英か仏か米公かが指示出したと見ているんですがプラントは英ですし隣のマリで軍事作戦を続行してるしアルジェが単独で作戦何て出来る分けが無いと私は見てるんですが。 で外交.軍事記録を抹消して人質に被害者が出た時点でアルジェ一国に責任を全てなすり付けるのが端から見てて真面に見えますが。 日本特使、城内議員が現地に入る前に作戦は終了してて展開が早すぎたと云うか運が無いというか何か残念です、これが日本プラントで日本人だけなら襲われていない確率はかなり高いと思います、ヨド号事件の特使、男山村が脳裏に浮かびました、城内君には残念です、男を世界に見せられる場が消えて、事件の犠牲者も残念です、未だ別な解決が幾らでも有ったのに急いだのが謎です。 アラブ人は大東亜戦の特攻とテルアビブ.ドット空港襲撃の日本赤軍の岡本を英雄視扱いしてますから、自爆テロもこのドット空港事件からですから、始まったのは。

  • 皆さんが寂しいと思うのはどんなときですか?

    最近、付き合っていた男性と大きなトラブルがあり関係が終わりました。 それもあってか、ふとしたときに寂しさを感じます。 自分の部屋で一人で過ごしているとき、 鳴らないスマホを見つめたとき、 町に出て家族連れやカップルを見たとき、 楽しそうに友達同士で話している人を見たとき、 私には家族もいますし、少数ではありますが友人もいます。 でも、常に「私は一人ぼっちだ」という気持ちが消えません。 自分でも、寂しがりな性格だと思います。 寂しい気持ちを埋めたくて人と会話してもうまく距離を詰められず、結局人間関係そのものに疲れてしまい、自分から身を引きます。 誰かと関わりたい、けれどそれはそれで疲れる…。 気を使いすぎたり、建前しか言えない、顔色を伺って自滅してしまいます。 なにも考えず、大っぴらに自分を出せたらどんなに楽か…と思います。 そうやって悩んで虚しくなって、寂しさがどんどんと募っていきます。 こんなに悩むのは私だけでしょうか…。 皆さんはどういうときに寂しさを感じますか?

  • 双子の誘拐、日本なら

    私が外国にいたころです。双子の女の子が誘拐される事件がありました。 犯人の要求では、身代金で取り合えず、人質一人だけは解放するという条件でした。 しかし、一人目の人質の取引の時、警察が介入した為、一人は助かりましたが、現金の受け取りに来たのは犯人に依頼された不法滞在の外国人で、その人は逮捕されましたが、犯人にたどり着けませんでした。数日後、もう一人の人質の遺体が発見されました。そして、おぞましいことに、その女の子が陵辱されているシーンが映像のメモリーカードも見つかりました。 警察もようやく犯人に辿り着きましたが、犯人はすでに自殺していました。 そこで質問です。日本の警察ならどのような対応をするでしょうか?

  • 皆の事が好きになれない

    正直申し上げますと、血の繫がった家族しか心の底から愛せません。 周りのほとんどの人間を好きになれません。 不信感や人との関わり合いによるわずらわしさ… しかし、そうは言っても情けない事に一人では生きられないでいます。 表向きは上手くやってるつもりです。 しかし、内心では今現在身近にいる全ての知人、友人、特に職場の同僚にはウンザリです。 いつの間にか自分がこんな風になってしまいました。 もしくは、実は子供の頃からそうでそんな感情を押し殺しごまかして来たのかもしれません。 自分が大した人間でもない事も沢山の欠点があるのも分かっています。 しかし、身近な他人の嫌なところが気になり、嫌いになってしまうのです。 心の広い人間になれるアドバイスを宜しくお願いします。