• 締切済み

七週目の赤ちゃんの大きさ

7w3dのときに産婦人科でエコー写真をもらったのですがCRLが0.49cmでGSが30.4mmでした 先生は何も言ってませんでしたが標準なのか心配になったのでわかる方教えて下さい

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

何百という赤ちゃんのエコーを見てる医師が何も言わないのですから 問題ないと思います。 ここで、ほんの数人産んだくらいの経験者に聞いても やはり医師の見てきた数には及ばないと思いますよ。 検診で次に図ったときにどれくらい大きくなっているかが重要なので 一回で画面に見えたものだけで判断もできないと思います。 7週ごろでCRL4.89mmだった人のブログがありました。 ほぼトピ主さんと同じ数値ですね。 その後この方は無事ご出産されていますよ。 今後どれくらい成長するかで決まると思います。 落ち着いて、次の検診を待って、温かくしてお過ごしくださいね。

kanon_ey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 次の検診まで待ってみます!

関連するQ&A

  • いつ出来た赤ちゃんですか?

    全くわからないので教えてください。 生理周期は 10/14に生理があり29.33.34.21です。 最後の生理は2/8でした。 次の生理予定日は3/10でした。 3/15に検査薬をして妊娠発覚。 2月の仲良しは 2.4.5.6.8.12.14.16.17.18.20.21.23.25.28で 全て中だしです。 3月の仲良しは 1.3.7.9.10.14で中だしです。 3/25に初診。 GS=14.7mmで4w6d 4/8に病院。 GS=30.5mmで7w4d 4/15に病院。 CRL=14.9mmで8w0d 4/22に病院。 CRL=21.9mmで9w3d 病院を変えた為4/27病院。 CRL=2.50cmで9w3d 5/18に病院。 CRL=61.6mmで12w5d 6/15に病院。 BPD=38.0mmで17w4d 7/13に病院。 BPD=45.1mmで19w4d いつ出来た赤ちゃんですか?? 1番確立の高い日を教えてください! お願いします!

  • 胎嚢の大きさ・・・誰か教えれください・・・

    胎のうが小さくなることってありますか? エコー写真の見方が分かりません。エコーはセンチじゃなくミリで記載されてますよね? 私初めて行った時は5wでGSが14.8 CRLが3.0と印字されてました。その一週間後に診察した時はCRLは15mmと。胎芽は成長したんだと安心しました。(心拍も確認できました) でも2回目の時のエコーのGSの欄は空欄でした。エコー写真によって違うかもしれませんが一回目の14.8の時、写真の下側にある、+D=って欄も同じ14.8だったんです!2回目はGSは空欄ですが、+D=の欄に5.8mmと書かれていて驚いてしまいました。 14.8mmだったものが5.8mmになってしまったのでしょうか?CRLが胎嚢より大きいって有り得ないとは思うのですが5wの時のGSと+D=が一緒でしたので不安になりました。

  • 妊娠6週くらい 超音波写真について

    こんにちは。 今月9日に妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出たため同日に産婦人科を受診しました。 超音波写真では胎のうが確認され 9日の時点で4週の終わりから5週の初めくらいだろうとのこと。 家に帰ってから超音波写真を確認したところ GS 5.7mm CRL 11mm と記載されており、びっくりしました。 GSは胎のうの大きさ、CRLは赤ちゃんの座高の高さ(身長?)をあらわすんですよね? 胎のうの大きさより赤ちゃんが大きいなんて ありえるのでしょうか? また、先生には胎のうが見えるとしか聞いていなかったのですが CRLが記載されていたということは、胎芽が確認されたということなのでしょうか? あと一週間後に心拍があるか確認しにいくのですが それまで心配でしょうがありません… どうかよろしくお願いいたします。

  • 7週の胎嚢と胎芽の大きさ

    こんにちは。今日で9w1dの初妊婦です。 7月に妊娠が判明してから、3回ほど病院でエコー検査をして頂いています(但し、3回目からは転院)。 毎回エコー画像を印刷したものを頂くのですが、胎嚢や胎芽の大きさが標準より小さく、心配になっております。 ちなみに、病院で卵胞・排卵チェックをしていたので、週数に大きな誤差はないものと思います。 1回目7/26(5w3d)胎嚢7.9mm  胎芽見えず 2回目8/5(6w6d)胎嚢サイズ表示なし CRL5.8mm ※CRLとの対比から胎嚢は16~17mmくらい 3回目8/12(7w6d)胎嚢21.5mm CRLサイズ表示なし ※胎嚢との対比からCRLは9~10mmくらい やはりこれでは小さいですよね?しかも3回目では、CRLの割に胎嚢が小さすぎるような…流産の兆候ではないかと心配です。 でも2回目、3回目のときは心拍が確認できていますし、何とか赤ちゃんの生命力を信じて頑張りたい のですが、時折マイナス思考に陥ってしまい9/2(約2週間後)の検診までこのまま過すと思うと憂鬱です。 標準より小さくてもちゃんと育つこともありますか?どなたか教えて下さい。

  • 妊娠中 エコー写真について

    産婦人科にてエコー写真を取り 妊娠がわかりました。 +D=17mm GS/T AGE 05w2d±2w と写真には書かれています。 05w2dと書いてありますが 妊娠七週間目と医師から言われる事ってありますか?

  • 胎芽(CRL)が小さい場合・・・・

    昨日2週間ぶりに産婦人科に行きました。 基礎体温はきちんとつけており、週数は7w6dだと思われます。 前回、5w6dで病院に行った際、心拍が確認できており、 昨日は、今日予定日を決めましょうねーと先生に言われました。 ところがエコーをしてみたところ、心拍は確認できたものの、 CRLが7.5mmしかありませんでした。 先生からは今日はまだ小さいから予定日は2週間後決めましょう!って、 言われました。 帰って調べてみたところ、週数でいくとかなり小さいみたいで、 あるHPにはもうあきらめたほうがよいと書かれてありました。 お腹の子の生命力を信じつつ、2週にでもまた産婦人科に行く気持ちではいますが、 もし同じようにCRLが小さくても元気な赤ちゃんが育ったという方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠のきっかけになり得ない日は??

    こんにちは。 受精日を知りたく、質問させていただきます。 【生理日】2/2~、3/4~7,4/12~18 【検査薬陽性】5/18・19チェックワンで判定窓より薄く線が出ました。 【病院にて陽性反応】5/19、陽性だが胎嚢は見えず、一週間後再診とのこと。 5/24...エコー写真にD=6.6mmと記載。米粒みたいな黒い丸です。 6/8…6週。大きな黒い丸の中に白い丸があります。GS(T)2=20.8mm、D1=7.1mm 6/26…CRL2.96cm、10w1d 6/31...10w5d,CRL34.5 7/4...11w4d,CRL43.3 行為日…4/16,18,19,26,27,28 この中で《妊娠のきっかけになり得ない日》はいつでしょうか? すみませんが、宜しくお願い致します。

  • 妊娠7週0日 胎のうの大きさ 

    初めまして。本日検診に行ってきました。心拍はまだ確認されませんでした。先生はまだ小さいので来週もう一度きて下さいと言ってエコー写真を渡してくれました。ところでエコー写真での胎のうの大きさはどれですか?写真にはGS9mm D3.51cmと書いてあったのですが、どちらが胎のうの大きさなのでしょうか?分かる方どうか教えてください。

  • 赤ちゃんはちゃんと育っているのでしょうか。

    妊娠7週目に入ったばかりなはずです… 昨日2回目の産婦人科に行きました★(*´∇`*)最終生理日が3月13日で、先週(4月23日)に初診で行った際、5週目と言われました!!胎嚢11mmでした。予定日も12月20日と言われて来ました!!来週また来てもらったら、胎嚢が3倍くらいに大きくなって、胎芽も見えると思いますと言っていただきました!! しかし、昨日行ったら、胎嚢は14mm胎芽は1mm程で、心拍の確認わまだできません。また来週来て下さい。と言われてしまいました。7週目に入るとだいぶ胎嚢も大きくなってきて、胎芽も見えて、心拍の確認もとれると聞いたので、7週1日の今日産婦人科に行ってみたのですが…。エコー写真にわAGE 04w5d±2wとなっていて…出血などわ全然なくて、悪阻のような症状わあるのですが…ホントに心配になってきました。 まだこんなに心配するにわ早いのでしょうか? 流産するんぢゃないかと考えただけで気持ちが悪くなるし。すごい怖いです。 どなたか教えていただけたらと思います。

  • 妊娠、否定したい日があります。

    こんにちは。 否定したい日があります。 お医者様には【ない】と言われましたが、間違うことってあるのでしょうか? 【生理日】2/2~、3/4~7,4/12~18 【検査薬陽性】5/18・19チェックワンで 判定窓より薄く線が出ました。 【病院にて陽性反応】5/19、陽性だが胎 嚢は見えず、一週間後再診とのこと。 5/24...エコー写真にD=6.6mmと記載。米 粒みたいな黒い丸です。 6/8…6週。大きな黒い丸の中に白い丸が あります。GS(T)2=20.8mm、D1=7.1mm 6/26…CRL2.96cm、10w1d 6/31...10w5d,CRL34.5 7/4...11w4d,CRL43.3 行為日…4/(16,18,19),26,27,28 ()が否定したい日です。 本当にお恥ずかしい話ですが、毎日気が気でなりません。 、どうか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう