• ベストアンサー

男子校出身者は歪んでますか?

オードリーの若林さん、博多華丸さん、堀江貴文さんが、男子校出身者はどっか歪んでると言っていましたが、そういう感じは本当にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 男子校出身ですが、思春期に女性がいない環境って、女性に臆病になるのは仕方ないんじゃないですか。それを『歪み』と言えば言えないこともない。確かに、反動はありましたね。  大学に入った時「アッ!女だ!」って思ったもんです。でもクラスには一人も女性はいなかった。(笑)

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます どういう感覚で歪みと表現したかですね(笑)

その他の回答 (7)

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.8

どうなんでしょうねえ。そう感じたことは、正直ないです。でも男子校出身者には感じるものがあるのかも

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.7

異性に対してのコミュニケーション下手を歪みと言っているのかもしれませんね。だとしたら、そういうものはあるかもしれません

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.6

とくにそういう印象はありませんね。むろんそういう人も少数、いるのかもしれませんが

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

そんなことはないですよ。 男子校出身者はまわりにもいますが、普通ですね。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

確かに女抜き 失われた華の三年間 ではありますが、今となっては だから何?です。卒業したての大学なり専門学校ならば、疎いムサい垢抜けない等の遅れた感じはあるでしょう。でもひどい厭世観とか歪みは無いと思います。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます とくにないのですね

  • applllpie
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

そう思うのなら 思ってればイイだけ・・ あなたが思ってたって 何も変わらないし ましてや芸能人・・ 芸能人って 良くも悪くも 名前が売れれば給料UPに繋がる・・ あなたは それに乗っかっただけ・・

回答No.1

そんなことありません(男子校出身者) それを言うなら共学校にも関わらず、女子生徒とまともに交流していない共学校出身者の方がよっぽど歪んでいます。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男子校出身 彼女がいない?

    男子校出身の人ってよく彼女いない、俺純粋だから、などとよく言うのを耳にしますが、 本当なんでしょうか? それとも、誠実さをアピールして女子を落とそうとしているだけなんですか・・・??

  • 博多華丸・大吉

    児玉清のものまねで、全国区になった博多華丸・大吉。福岡での芸歴が長く、私など地元出身者としては博多弁だったからおもしろいし、ホークスネタなど、地元の人間だからわかる、受けるという部分はありました。上京して、多少仕方ない部分はありますが、在京、在阪芸能人にこびている感じであまりおもしろくありません。もっと、博多弁丸出しでやってみて、全国で通用するのか見てみたいと思いますし、それで、通用すればいいのですが、もし、全国的には受け入れられなければ、地元に戻って活動した方が、彼らの味が生きないのではと思っています。 博多華丸・大吉についてどう評価されますか?福岡の方、それ以外の方などは問いません。できれば、それぞれの見方を知りたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 男子校出身で男の兄弟しかいない人について

    男子校出身で、男の兄弟しかいないのに(彼には弟が1人いるらしい)女子と自然に話せるのはなぜでしょうか? その人は高校時代に合コンなど女子と関わる機会を持っていて、女子との接し方を既に身に付けていたのでしょうか?本当に不思議です。その人と話したり、観察してて共学出身だと思ってました笑 なんというか、男子女子分け隔てなく接しているし、凄く気が利いているし。

  • 男子校っぽいとは??

    中高が男子校出身の人がいるのですが、女子に「男子校って感じする!!」とよく言われています。 男子校っぽいとはどういうことなのでしょうか?

  • 男子校出身だと、恋愛に冷めてる?

    この前、好きな人から 「俺、中学から男子校だからか、なんか恋愛に対して冷めてるんだよね。」 と言われてしまいました。 それに、大学も理系なので男子ばっかりだし、 内定した会社(研究職)もおそらく女っ気のない職場だし、 贅沢は言えない状況なんだけど、とも言ってました…。 今の生活で満足していて、彼女はいらないってことなんでしょうか? (忙しい彼です) それとも、私は恋愛対象ではないってことを伝えたいんでしょうか? デートは数回していて、いい雰囲気なんです。 モテるやろ?って言われたり、いろいろ気遣ってくれるし、 久しぶりに顔見るねって言って、じっと見つめられたり、 頭なでられたり、二の腕触られたりします。 (それ以上はないですけど) あとはデート中に、いい男にならないと!ってちょくちょく言ってます。 でも、メールも相手から来る時は、本当、用件がある時しか来ないし、 電話もなし。 待ち合わせも遅刻するし、完璧割り勘。 なぜか胸のサイズ聞かれるし…。 (大きくはないですが、好みだったようです。もしや体目当て?) 私が押したら、付き合えそうな雰囲気でもあるのですが、 男子校出身の人って、シャイだったり、受け身だったりするもんなのですか? 逆に、男から!みたいなプライドがあるなら、待ってた方がいいですよね…?

  • オードリーはなぜ日本大学第二中学校に通っていた?

    オードリーの二人は日本大学第二中学校・高等学校に通っていたことがキッカケでコンビになったそうです。ですが春日は所沢出身。若林は中央区出身で、選ぶ中学としては、ずいぶん距離があるようにみえます。寮生活だったんでしょうか?もしくはその期間だけ近所に住んでいたんでしょうか。中学で一人暮らしっていうのは考えづらかったので。

  • 男子高出身の大学生です。2年です。

    男子高出身の大学生です。2年です。 去年1年の時に、サークルの4年の先輩を好きになってしまって、結局卒業も迫っていたので、後悔するよりは…。と、自分勝手で申し訳ないとは思いつつ、告白して振られました。 とてもいい人だったし、とても尊敬していたのですが、振られてしばらくしてから「どこが好きだったのか?」と考えるとわからなくなってしまいました。 尊敬と取り違えていたのかな、というか取り違えるってあるのかな?と困惑しています。 ところが今年の4月頃に、こんどは同期の一人を気にするようになりました。 前回同じく完全な片思いなのですが、同期で身近なぶん、彼女の態度に一喜一憂する自分がいます。 ただ、前回のこともあり、本当に自分は彼女を好きなのかが、恥ずかしながらわかりません。 前回と今回と、両方とも、部室で二人きりで話す時間が長いっていう共通点があります。 もしかして、男子高出身で女子とのつながりが少なかっただけに、大学に入ってからは、ある程度(友人的な意味で)親しくなった人を好きになってしまうのかな…なんて考えたりします。 で、考えているうちにどんどん落ち込んできてしまいました。 何をこんなことを考えているんだろう… 何が質問したいかわからなくなってきてしまいました…。 …もし目にとまった方で、コメントしていただける方がいましたら、なんでもいいので是非お願いします。

  • 男30代後半の髪型

    ハゲではないです。ただ、昔と比べるとだんだんおでこが広くなってきた?ように感じてます。M字? 有名人でいうとオードリーの若林さんの髪型をもう少しストレートにした感じです。 そろそろ、年相応の髪型にしたいのですが、どんなのがよいでしょうか? 「でこ広くなってきたから、髪型変えたいんだ」って相談を美容師さんにしてもいいですか?

  • 男子校卒で彼女がいない人を愚弄しないで下さい

    これは自分と同じ男子校出身の友達が、リア充に言われた事です。 「男子校出身だからというのは言い訳にならない そういう環境によってできなくなるのは校内恋愛と社内恋愛だけで、 出会うチャンスはそこらにいっぱいあって、積極的に動かない自分が悪い。 刑務所にいるわけじゃないんだから自由に行動しろ。 男子校出身で彼女がいる奴くらい腐るほどいる。」 これについて、指摘したいことがあります。 >男子校出身で彼女がいる奴くらい腐るほどいる その言い方からして、結局、自分が男子校に行ってないのだと思います。 自分が男子校に行っていたのなら、「自分も男子校出身だったけど」と言えばいいはずですから。 自分の成果ではなく、 ””””関係ない他人の成果””””を引っ張り出して、それを人をこき下ろす為の道具に使うなんて、どれだけ傲慢なんだと。 ・もしかしてその「出会うチャンス」とやらに 「”高校の女子の同級生”からの紹介」が含まれているのではないでしょうか? だって、”””いくらでも出会うチャンスがある”””と言っておきながら、 具体的なそれを説明していないのですから十分ありうる。 ・それから、そいつは校内恋愛である程度女性慣れしてから 校内恋愛以外の恋愛に挑戦できたのかもしれません。 そのような人間に、アドバイスされても、(アドバイスと言えるクオリティですらないが) 説 得 力 が 無 い まさにこのAA               _-- ( ヽ、             /  __\ \)ノ/リ           /    <__ \ \/ノ          /   /<__ \ \ ヘ /⌒/   共学出身のリア充さん、貴方さぁ...          /  〆  └--、ヽ、\ - \ |          / レ\ =ミ=、__/丶  -     〉   なんてゆうか...        / ン/  (- =、 > <( \       |        し/  ミ   'ー--ヘ/ \ミiヽ     {    言葉に説得力がないんだよね。        リ/   /    ン /("ミ 、 、ヘ      > 、        |    /<.o イ  'ー ヾ / >、  ∠/ヽヘ    苦労したことのない人間が言う...      ,.-/|   -=、_/ "|   _∠/  \(⌒)   ノ \    / | \ヽ   ヽ,-\}   ∠ノ      ヾ、 /    \ そう、「ウソ臭さ」  ̄<   !  `\      /___    \/ \( _ \   !    > ー-- イ  \_    ̄ ̄\_\        みたいなものを感じてしまうんですよ。 !  ̄ ̄ ヽ /{  )\ |   ∠       ノ)ヽ、        \ /⌒\ 〉   ̄ /       / >\          \ い /     /       //ノ           \ /     /       / / ̄ 「男子校出身で彼女いる奴」にならいくら愚弄されても構わないよ。 ただ、自分が体験してもいないくせに、 たとえ本当でも「お前の努力不足」なんて言われたくないね。 そんなに説教したければ男子校出身の奴を連れてきて、説教させろ。 男子校出身でない奴のアドバイスなんかいくら聞いても役に立たないよ。 なぜならアドバイスの節々が、共学出身前提。 俺も恋愛関連の相談をする時は絶対に男子校出身者で彼女できた人にしかしまいと心に決めました。 みなさんはどう思いますか?

  • 男子校の高1です!!彼女がほしいです!!

    男子校に行っている高1のものですが、彼女がほしいです!!出会いがなくて本当に困っています!! 中学のころに女の子と一度だけ付き合ったことがあるのですが、その安心感や充実感が忘れられず、また彼女がほしいな、 と思いこの質問にいたりました。 男子校で、彼女を作るには、どうしたらいいでしょうか? あと、僕の回りの友人は、女子との交流はあまりなかったり男子校出身だったりするので、友達に紹介してもらう、というのはなしで。あと、前略はもうやっています。それ以外の方法で、何かあったら、ご提供、お願いします!!

専門家に質問してみよう