• ベストアンサー

空き要領がたりなくて

ssaassの回答

• ssaass
回答No.2

ひとことでファイルと言っても、システム(Windows?)が使うファイルとユーザ(あなた)が作ったファイル(例えばWordのドキュメント、デジカメの画像など)の2種類のファイルがあります。システムが使うファイルは消してしまうと2度と起動しなくなる可能性もあります。ユーザが作ったファイルは要るなら残せばいいし要らなければ消せばいいわけです。「最近使ったファイル」に列挙されるファイルならユーザが作ったファイルだと思いますので、あなたが要らないと判断すれば消してもらってもいいんですが、ご質問の文面からだけではなんとも言えません。保証はできません。 Windowsをお使いだと仮定しての話ですが、マイコンピュータ→ハードディスクのドライブ(CやD)を右クリックしてプロパティ→ディスクのクリーンアップ を選んでください。ごみ箱に入っているファイルや一時ファイルなどをきれいに消してくれます。