• ベストアンサー

乳がん経験者にお聞きしたいです。

引き続きの質問ですみません。 先月18日に両乳房全摘・両リンパ廓清手術を受けました。 入院中から両腕や肩にかけて寒気がして鳥肌が立つんです。 ストーブや電気こたつ、お風呂、日向ぼっこ等々で 多少緩和するんですが、完全に治まることがありません。 加えて、抗がん剤治療が12月に終了したおかげか あちこち毛が生えてきて、生えてきた腕や足、頭が痒くて仕方がありません。 イライラするし、気持ちがどんどんなえてしまいました。 飲み薬などで緩和する方法ないんでしょうか。 医師に一度相談したんですが「乾燥肌でしょう。保湿剤塗って」と言われました。 実際乾燥肌でもあるので、お勧めのものはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院で、保湿のためにヒルドイドローションかヒルドイドソフトを出してくださいと 申し出て、出してもらってください。 保険が適用になって薬局などで自分で保湿するものを買うよりも負担が減ります。