• ベストアンサー

タスクバーに入れるには?

現在IEとWMPとデスクトップの表示のロゴマークがタスクバーに入ってるのですが、Outlook ExpressとReal Oneのロゴマークも入れたいのですがどうすれば入れられますか?教えて下さい。宜しくお願いいたします。 OS WIN XP PROです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.1

タスクバーではなく、クイック起動バーだと思われます。 入れたいプログラムの本体もしくはショートカットを右クリックからクイック起動バー上にドラッグし、カーソルが「|(Iビーム)」の表示になったときにドロップして、開くたれふんどしの中から「ショートカットをここに作成(S)」を選択します。 また、クイック起動バーの各アイコンの隙間を右クリックして「フォルダを開く」で開くフォルダの中にショートカットアイコンを放り込むのも手です。 並び方を変更したいときはクイック起動バーを最大限に表示してから各アイコンをドラッグします。

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

もしデスクトップにアイコンがあるなら そのアイコンをクリックしたままタスクバーに持ってゆけばタスクバーにアイコンが追加されます。

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうございました。