• 締切済み

タスクバーにアイコンを表示させたい

タスクバーに、IEやMICROSOFT OUTLOOKのアイコン(マークのみ)を表示させる方法を教えてください。 WORDや、EXCELも表示させることができるでしょうか。 日頃、使うことの多いプログラムを全て表示させたいです。 宜しく御願いします。

noname#71163

みんなの回答

• nobasa
回答No.3

WinXPとして説明します。 1.タスクバーを右クリック⇒「プロパテイ」をクリックして開いて下さい。   タスクバー・たぶの   □タスクバーを固定する   ↑チェックが入っていたらクリックして外してください   □クイック起動を表示する   ↑チェックを入れてください   [OK]で閉じてください。 2.[スタート]をクリックしてスタートメニューが表示されたら   タスクバーの「クイック起動]領域に入れたい項目を    ドラッグ(クリックしたまま移動) して[スタート]の右隣で   ドロップ(クリックを離す)して下さい。   これでタスクバーの「クイック起動]領域に入ります。   ワードもエクセルも入ります。   但し、あまり沢山入れると肝心のアクテブ画面の表示領域が   少なくなりますので要注意です。   削除する場合は当該アイコンを右クリックで出来ます。 3.最後にタスクバーを右クリック   「タスクバーを固定する」   をクリックしてチェックを入れてください。

質問者

お礼

こんにちわ。 タスクバープロパティの、’クイック起動を表示する’にチェックを入れても、また開くとそのチェックが消えており、スタートメニューからアイコンをドラッグさせても、タスクバーに表示されません。 何か、原因があるのでしょうか。

• mu2011
回答No.2

私(WinXP)以下の方法でディスクトップ上のアイコンを表示しています。 1.タスクバー上で右クリック⇒ツールバー⇒ディスクトップをチェックオン 2.タスクバー上の表示カテゴリ範囲を調整し、タスクバーを固定にしています。 因みにディスクトップ上では表示不要の為、ディスクトップ画面で右クリック⇒アイコンの整理⇒ディスクトップの表示をチェックオフしています。

• host
回答No.1

こちらに↓「クイック起動バー」について書かれて居ますので読んでみて下さい。参考になると思います

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040919A/