• 締切済み

知っている人いますか?

かつて九州地方にあった 『寿屋』 って名前のチェーン店スーパーマーケットを。 その店内のパン屋のケーキコーナーで売られていた 『クールケーキ』 って名前のカップケーキを知っている人いますか? ケーキの中にカスタードクリームが入っている物とチョコレートクリームが入っている物の2種類があったのですが… 九州地方生まれで、30才以上なら解ると思います。 ここで本題です。 最近になって物凄く食べたくて、何処かでクールケーキのレシピを受け継いで作っている店、もしくは食べた記憶辿って近い物を再現した方がレシピをネットにあげているサイト、もしくは寿屋があった頃にクールケーキの製造に携わっていて、レシピが解る人居たら教えてくださいm(_ _)m 店がある場合は買いに行き、レシピがある場合は自分で作ります。

noname#225995
noname#225995

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

クールケキーについては、森永しかありませんでした。 少し違うかな。 森永クールレモンケキー レシピ http://www.morinaga.co.jp/recipe/detail/026