• ベストアンサー

自分を嫌いな人

明らかに自分を嫌って、他人と態度を変える人がいます。 あなたならその人とどう接しますか? 仲良くなろうとできるだけの事をしようと思いますか? それとも自分も相手を避けますか? (自分は相手を嫌ってない場合)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

タイトルから、自分自身が嫌い、と 思ってしまったのですが、そうでは ないのですね。 相手に因って、態度や言葉の遣い方を変える人は 信用できないですよね。 ただ、嫌な人・不快な人・苦手な人は 基本的に自分自身が気づいていない新たな可能性の扉を開く ヒントを与えてくださる人とも考えられますので、 そうした人をマイナスの恩人と思うことができれば、 アナタ様は更に進化できるのではないでしょうか。 そのように考えるようにしませんか。 マイナスの恩人は検索してください。 「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけではなくて、他の人も咲かせることを意味する のだそうです。この意味が真に解れば、アナタ様は、 数段進化して、あらゆるシーンで大輪の花を咲かせる ことができるでしょう。 これまで通り、誰に対しても、 コンスタントに、挨拶し、感謝の言葉を述べ、 気配り思い遣りを展開して おられると宜しいのではないでしょうか。

noname#225638
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新たな可能性の扉 全くもってそのように思います。 他の人も咲かせる そこまでは望んでませんがね。 これまで通り それはできそうにありませんが あなたの回答を拝見させて頂き何かみえないものが見えた気がします。

その他の回答 (3)

• E-1077
回答No.4

仲良くなろうとは思わない。放置しますけど・・・。 相手の態度が面白いので、意地悪半分の気持ち入りで他の人と一緒にいるかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の態度がおもしろい 相手の態度にストレス発散してるのかもしれませんね。

• pct10968
回答No.3

じじいです。 いつもと同じように接すれば良いと思うだけです。 >明らかに自分を嫌って、他人と態度を変える人がいます。 別に自分と一生を共にするわけでもなく、偶々同じ舟に乗り合わせただけ、或いは同じ職場になっただけの事。 理由の分からない他人の思惑に斟酌しないことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理由はあるんです。 補足、もしくは再質問します。 良かったら再度回答お願いします。

• nekosuke16
回答No.1

自分を嫌ってというよりも、相手によって態度にあからさまな違いのあるヤツは、大嫌いですね。 私は、殆ど誰とでも打ち解け、話ができるタイプですが、人をあからさまに分けるヤツほど嫌いなものはない。 完成に無視。 そんな暗いヤツなど、ツラも見ないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 強気ですね。 見習いたいです。