• 締切済み

僕の求めている車を教えてください

僕の求めている車を教えてください 条件1、運転席より後ろがフルフラットになる(175cm以上の平坦な面ができるようであれば可) 条件2、全高が1700mmを下回る 条件3、新車の最低クラスで300万円を下回る この条件です。要するに低くて長い車が欲しいです。 セダンのような外見で後ろで寝れるのが理想です。 ワンボックスカーは外装が好みじゃないです。 趣味でも使いたいため車中泊がしたいです。 自力で調べた結果 HONDA「オデッセイ」 カローラ「フィールダー」 HONDA「アコードツアラー」 スバル「レガシィワゴン」 トヨタ「アイシス」 が、候補にあります。 その他この条件に合いそうな車を知っていたら教えてください!お願いします!

みんなの回答

• nsan007
回答No.6

全てを満足するのはホンダの「シャトル」です。 http://www.honda.co.jp/SHUTTLE/webcatalog/interior/utility/ 全高は1545mmで機械式の駐車場も利用できる高さですし、全長も全長も4400mmとコンパクトな5ナンバー車ですが、後ろのフラット部は1840mmもあります。 しかもハイブリッドも、必要ならハイブリッドの四駆まで選べます。 ハイブリッドで、ナビなどのオプションに諸経費を入れても250万円前後です。 しかもハイブリッドはとても静かで、パワフルで、実燃費も軽く20kmを超えるよさですし1500ccで税金も安いです。 候補の中で3列シートタイプは、どうしてもシートが邪魔でフラットスぺースは少なくなります。 写真で見ても分かるように、後席を前にパタンと倒すだけで全くのフラットになるのはホンダ独自の機構のせいです。 カタログ上はフラットになるとなっていても、段差や隙間が有る場合が多く、特にカローラフィルダーは後席を倒しても背もたれが斜めに立ち上がり、とてもフラットとは言えないので失格です。 後部が更に広く使いやすいのは高さが10mmだけオーバーの1710mmのフリード+もあります。 http://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/interior/cabin/

回答No.5

やっぱりレガシイのワゴンかな。 自分も18年前のレガシイツーリングワゴン(2000GT-B)に 乗っていますが、後席のシートを倒すと、大人が寝転がる スペースくらいはありますよ。

1997ryuI
質問者

お礼

レガシィなら走りの方でも文句なさそうで満足いきそうなイメージです!それに寝れるなら最高ですよね!ただ新車販売終了ってのがちょっと考えどころかなってところです(´・ ・`) 参考にさせていただきます!ありがとうございます

• nekosuke16
回答No.4

高級感はありませんが、たしか、フィールダーが180cmの長身でも真っ直ぐ寝られるほど運転席の後部が異常に長いという記憶があります。

1997ryuI
質問者

お礼

やっぱりフィールダーいいですね~ もー少し低重心で角張ってたら即決するぐらい内装についてはいいなって思ってます 参考にさせていただきます、ありがとうございます

• 2012tth
回答No.3
1997ryuI
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりSUVも捨て難いですよね

noname#252332
noname#252332
回答No.2

http://www.honda.co.jp/SHUTTLE/webcatalog/interior/utility/  セダンではなくワゴンというんですかね。

1997ryuI
質問者

補足

ありがとうございます! 自分の視野にはない車種でした! 燃費と値段に驚きです! 参考にさせていただきます

回答No.1