• ベストアンサー

【インカム】パチンコ屋さんで働いている人に質問です

【インカム】パチンコ屋さんで働いている人に質問です。 パチンコ店内でインカム(無線機のこと?)を使ってますが耳にイヤホンを付けている時は勝手に受電するんですか? 勝手に聞こえてくる? 自分が話すときはわざわざ後ろのポッケに突き刺している無線機の送信ボタンを押して喋ってるんですか? それとも送信ボタンは無線機本体とは別の場所にあるんですか? 送信ボタンだけの端末がある?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227928
noname#227928
回答No.1

喋った声は全てインカムしている全員に聞こえます 電源のオン、オフのみです、トイレに行く場合は電源をオフにしないと、全て音が全員に聞こえます 又、充電式なので仕事が終わると本体を充電器にセットします

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • パチンコ屋のインカムについて

    パチンコ屋で働いて1ヶ月弱になるものなんですが、 某上司のインカムだけ聞き取れないんです。 だから毎回無視みないな感じになってしまって、 とうとう本気で怒られました。 他の従業員は聞こえてるのにおかしな話だね。 休憩まわす時のインカムだけは聞こえてるんだ随分都合のいい耳だねー。 はっきり言ってこの上司の評判は悪いです。休憩入る時のインカムなんか、1ヶ月もやればなんとなく分かりますよ。それなのにこんな嫌味言うなんて・・・。 同時期に入ったカウンターの子や自分より1ヵ月前に入った先輩もうまく聞き取れないと言っていました。 もうこの人のインカムには対応できません。仕事上この人と一緒に勤務する事が多いので大変困っています。 そこで思ったのですが、イヤホンをかえてみたらどうなるのかなーって。どうにかしてインカムを聞き取れるようになりたいです。なにか良い案はありませんかご教授願います。

  • パチンコ店のインカム(無線機)の周波数について

    最近、受信機を買ったものです。(IC-R5) パチンコ店のインカム無線を傍受しようと色々と業務用特小トランシーバー周波数(421MHZ帯~440MHZ帯)を調べてスキャンしてみたのですが、どうしても聴こえてきません・・・。 その他の周波数帯があるのでしょうか・・。 だれか教えて下さい!

  • 素朴な質問 (パチンコ屋の店員さんは・・)

    素朴な質問なんですが、パチンコをしてて店員さんを呼ぶとき上のボタンを押しますが、見えない場所にいてもすぐに店員さんが来てくれるのは、どういう仕組みになってるんでしょうか?イヤホンみたいなのをつけてますけど、あれと関係あるんでしょうか?

  • パチンコ店で働いてますが…

    某大手パチンコ店でアルバイトをしている28歳男です。 この業界に入って4年になり、(内1年と3年は別の店)仕事に関しては慣れてないとおかしい、 くらいの経験を積んできましたが、最近耳と足が痛くて痛くて仕事に集中できません。 経験者はご存知かと思われますが、まず問題なのはインカム。 つけているだけでも痛く、聞き取ることもあまりできません。 従業員同士の連絡の綱なので使えないのはかなりキツイです。 あと足の小指の形が変わっており毎日激痛が走っています。 結果…、笑顔がだせない、指示が聞こえない、ランプにいくまで時間かかる、 といった具合になってしまってます。 今の自分の動きなら3ヶ月くらい経験すれば出来る動きしか出せていません。 いや、それ以下かも…。 今の店には新人として入ってますが、やはり経験者でこの動き?と思われるのも 嫌ですし、なによりお客様に迷惑かけたくないので毎日憂鬱です。 この業界が好きでずっと続けたいので足の痛みを和らげる方法、 インカムをつけても耳に負担が掛からない方法ありましたら回答お願いします。 同じ境遇の方からも意見ほしいです。 ちなみに自分のインカム耳サイズは中で、突っ込むと擦れて痛みますが 大だと逆にすぐに取れてしまいます。

  • xperiaXZ イヤホン接続時の音量について

    私の機種はxperiaXZなのですが、最近になってイヤホン接続時に勝手に音量が変更されるようになりました。 ネットで調べたところ、イヤホンではなく端末の問題だということで直し方を探しています。 ちなみに、スマートコネクトはインストールされていません。 初めて気付いたのは外出時音楽を聴いていたときで、Bluetooth越しなら変更されないようです。 イヤホンも少し壊れていてノイズがたまに聞こえ、音量調節するボタンもついておりますが、押したりなどはしてません。 イヤホンが原因なら別にいいのですが、端末なら心配です。 同じような症状、直った経験のある方回答お願いしますm(__)m

  • アマチュア無線機に関して、質問です。

    アマチュア無線機に関して、質問です。 された方を聞いたことが無いのですが、 受信した、『 音声 』 を アマチュア無線機の EAR端子( イヤホン端子 ) から コードで出力し、 それを アマチュア無線機の MIC/SP端子 ( マイク端子  )に 繋ぎ、 入力をした場合、 MIC/SP端子 ( マイク端子  ) に繋がれた方の アマチュア無線機は、 その 『 音声 』 を 再び送信する事は、 出来るのでしょうか? 。 御回答宜しく御願い致します

  • イヤホンについて(音楽プレーヤー)

    イヤホンについて(音楽プレーヤー) 音楽プレーヤーで、いつも昔ながらの丸いボタンタイプのイヤホンで音楽を聞いていました。 最近、耳の奥に入れるシリコン型のイヤホンに変えました。 劇的に音が良くなって外部の音も気にならなくなりました。 しかし… 耳が痛い!!! 元々、耳が弱く飛行機に乗ると90%位の確率で中耳炎になり、翌日耳鼻科に行くほどです。 イヤホン、体質に合わないのでしょうか? ボタン式に戻すか、ヘッドホンにした方がいいのでしょうか。 音質を取るか健康を取るかですかね…

  • タンデム走行での無線会話用インカムの自作

    バイクのタンデムでの走行中(前後に乗る)は、車の同乗と違って会話を交わすことが難しく、楽しみが半減します。 何万円というお金を出せばインカムは買えますが、できれば自作で安く上げる方法を考えています。 最初は有線でアンプを二つ作ってマイクとヘッドホン(イヤホンの改良)でいいかなと思っていたのですが、ふと車で走行中に気付いた(?)のがFMトランスミッターです。 ジャックからの入力やメモリからの音楽をFMで飛ばしてくれ、車内のFMで受信できます。 細かい接続はまだ考えていませんが、こんな発想で本当にいいのか?教えを請いたいと思い質問します。 なお双方向通信は独立させて2セット作るつもりです。 1)マイクからの音を小さなアンプにつなぎ、出力をFMトランスミッターに入れる。 2)トランスミッターの周波数を未使用域にあわせる 3)受信機(といっても100円ショップのFM受信機)からヘルメット内部につないで、受信する。 4)電源は基本バッテリー直結もしくはアクセサリー系のヒューズ電源(5A程度)からとる。   (バッテリー直結ならスイッチをつけますが・・・) 質問としては こんな乱暴な考えで本当にできるのか? できるとして、アンプはどのようなもの(できれば自作)を用意すればいいか(回路図を含めて入手方法)? イメージ先行ですが、ヘルメット内部のスピーカーはイヤホンの平たいものを分解して薄くしたものを耳にかけるかヘルメット内部に装着。 後部座席用のジャックを設けて、乗り降りの際にじゃまにならないように工夫。 などと考えています。 ちなみに私は半田付けぐらいはできるかな? コンデンサ、抵抗、トランジスタぐらいは判別できるけど、ムカデのような形状になるとどこが何やらわからない程度の素人です。 勝手ながら「やめとけ」とか「ちゃんと製品を買え」といったご意見はご遠慮ください。 あくまで技術的な可能性をお願いいたします。

  • Bluetoothの送信機、受信機を探してます

    Bluetoothの送信機、受信機を探してます 使用用途はパソコンの音楽の無線化 ウォークマンの音楽の無線化 送信機で欲しい機能は、 ステレオミニジャック接続 受信機で欲しい機能は、 自分の持っているイヤホンが繋げる 再生、一時停止などは使いません エフェクト等もいりません ありますか?

  • カードエッジで通話

    DDIポケットのカードエッジ端末に、イヤホン接続で通話可能な機種があると思いますが、使ってみた方の使用感をお聞きしたいのですが・・・ それと、KX-HV210の、電話機としての評価をお願いします。端末の使い勝手など、なんでも結構です。